

悪魔という名のもとに

月曜日の朝の出来事。

幼稚園に行く準備をしてると


「いかん!今日は調子が悪い・・・頭も痛くて、熱があるっぽい」
と息子が言い出しまして。


「あほか!そりゃ月曜病じゃい!とっとと準備しやがれい!!」
今から怠け癖を付けたらロクなもんにならんぜよ!と無理矢理、幼稚園に連行。


優しいお父様はそのまま出勤〜→電話がなる。→幼稚園から


「あの〜息子さん、しんどそうなんで熱を測ったら38℃あったんですけど〜」って


私 「・・・すまん。息子様・・・」 すぐに迎えに行ったとさ。。。


ちょっと反省しちょります・・・
 (帰って病院に連れていくと、ただの風邪。しかも、実家ではいつもの様に元気過ぎる程(-.-)


それだけ元気なら今日は大丈夫だろうと、登園させました(少し熱はあったけど)

担任の先生:「大丈夫でしたか?心配してましたよ!」

私:「もうすっかり元気!!ご心配おかけしました。んじゃよろしく!」



またもや、幼稚園より電話が掛ってきました。
しかも、昨日よりぐったりしてると・・・ ホンマかいや・・・


お昼に迎えに行きました・・・


担任の先生、ちょっと疑わしい目で私を見てる・・・
いや、後ろめたさ故そう感じるのか。



でも、連れて帰ると元気なんですよね・・・
もっと病人らしくしちょれい!!って思うぐらいに



明日は、大丈夫だろうな? 頼むぞオイ!



さて、今日の本題ですが (えっ? ↑これじゃなかったの?)



以前ウチでご購入頂いたプジョー106

ヤフオクでマフラーを買ったので付けて欲しいとのご依頼。

それ、正解!この車だと替えたくなるでしょう〜マフラー。
乗ってて楽しくなる車です。

2011_04230002_convert_20110426200624.jpg
純正はこの様に隠れてて存在自体が控えめです。


オーナー様が持ち込んだマフラーはdevil(デビル)
過激なネーミングですがディーラーでも取扱いしてるメーカーなのです。

バイクのマフラーでも有名ですね。


さあ、付けてみましょう〜


あれは何だ 何だ 何だ〜
これは、デビル デビルマー デビルマフラー♪ と口ずさみながら

2011_04230003_convert_20110426200638.jpg
今回はテールパイプ(タイコ)のみの交換なので
このボルト一本外して吊りゴム2ヶで外れます。(簡単☆)


2011_04230004_convert_20110426200652.jpg
上がデビル デビルマー デビルマフラー♪(見りゃわかるか^^;) 


驚いた事に取付ステーが二ヶ所ありました。
赤丸が純正が付いてたステー。デビルは前のステーを使います。
2011_04230005_convert_20110426200708.jpg
これって、最初っから交換を前提なのか?


デビルアローは超音波 デビルイヤーは地獄耳〜っと
あっという間に悪魔の106に変身!!

2011_04230008_convert_20110426200545.jpg


Bfoer→ After
2011_04230001_convert_20110426200608.jpg 2011_04230006_convert_20110426200732_20110426201336.jpg

おっ!イイネ〜 ぐっと迫力が出ました。


マフラー替えると、エンジン掛けるのが楽しみですね〜
いくつになってもワクワクします♪


デビルチョップはパンチ力 デビルキックは破壊力〜

いくぜ〜!!



キュルル〜!!





ボボボっ・・・ 小っちゃ!音、小っちゃ〜


ほぼ純正と変わらない音量です。さすがディーラーで取扱うだけはある。
若干、低音が増したかな?って感じで言われなければマフラー替えてるって
分からないかも。


例えるならば、はじめて知った人の愛 そのやさしさにめざめた男ってとこでしょうか?
(えっ?しつこいって?良いんですよ悪魔なんだから)


ちょっと走ってみました。

普段から乗ってる訳では無いので、私の感覚になりますが
レスポンスがアップした気もします。吹けが良くなった?かも。


レーシーな音が、お好きな方には正直向かないです。
大人のマフラーですね。



あすもどこかでデビルマフラー・・・






 にほんブログ村 車ブログへ
まだ、シーズン1・・・結構辛い・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイ めっちゃイイ話でした

私ぁ〜 ワンオフ 低音バッチリ決めました
NISSAN純正のノアをA−1マフラーぽく

国家権力には メーカーは違うが 国産純正品じゃ!と
音が煩い? しゃーねーだろう車古いんだからと・・・

小さいおじさんへ

ありがとうございます(^^ゞ

あはは♪さすがですね〜☆
おじさんらしいや(^O^)

次はメガホンいっちゃいますぅ?

No title

確かにマフラー名前の割りには静かですよね(笑)

以前お客さんの車に付いてて少し音が違うよなー
って感じの程度でしたね。

でもご近所とかを考えるとあれぐらいでないと
いけないのかもしれませんね(爆)

私のは爆音ですが、アクティブサイレンサーの
おかげで低回転だけは静か(?!)です。

アキさんへ

あれは絶対に改心した悪魔ですよ(笑)
でも静かで性能アップしてりゃ大したもんですよね(^^)
さすが老舗って感じでフィッティングも良かったです。

私、結婚してからですね〜
ノーマルマフラーなんて乗りだしたの^^;
まあ、そもそも車自体が変わりましたけど。

久しぶりに爆音快音マフラーなやつ
乗ってみたいですね〜(あ、SRはノーマルなんですよ)

No title

私はR32のスカイラインGTS-Tの音が好きでした。
マフラーの音(うるさいのは嫌い)で、わくわくしていた頃を
思い出しました。
今は静かなほうがいいもん♪
年をとりました。

息子ちゃん大丈夫???
家にいると元気だもんね。
保育園に行ったほうが楽しいに決まっているから
行かせたい気持ち分かるよ~

お大事にね

れいこさんへ

おっ!タイプMですか(^^)
昔、S君が乗ってたなぁ。懐かしい~
でっかいマフラー付けてましたよ。

マフラーの良い音ってワクワクさせますよね♪
私はターボ無し(NA)車の音が好きです。ハチロクとかv-392

ご心配ありがとうございますm(__)m
今日は連絡も無く、無事に過ごせましたので
ほぼ快方に向かってると思います。
早退しても元気過ぎて、ばあちゃんが手を焼いておりました^^;

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
