パジェロミニ ステップ鈑金修正

雨の月曜日は硬派なタイトルで。 (そうかぁ~?そうでもないよ)


こんなになったのどうやって直すの?教えて鈑金屋さん。

2011_04150066_convert_20110418194702.jpg

嫌~な場所が嫌~な凹み方しちょりますね。。。

2011_04150067_convert_20110418194718.jpg

何とも大胆なデザインになっております・・・

この場所、旋回時に障害物の見落としや縁石に乗り上げなどで
一番やってしまう場所ではないでしょうか?

なるべく、サイドミラーで確認する様にしましょう~
それでも、やる時はやってしまいますが・・・

内輪差って奴は、感覚だけでは時に裏切ります。


そういう私も初めて当てた場所はここだったりするのですが・・・


思い出してください。 「巻き込み良し!」


いかん、いかん、すぐに脱線するのが私のブログ・・・
教習所の教官では無いのです。

鈑金屋です。車の外科医です。


ここまでやっちゃうと交換になる場合も多いのでは?
まあ、状況にもよりますけど鈑金屋なのだから直しましょう。


目指せ!元の形。 (これは反対側の写真です)
2011_04180081_convert_20110418194637.jpg

しかし、ラインがいやらしい・・・



オペ開始!!

塗装を剥いで、ジーっとワッシャー板前。 いや、木村。 いや、溶接。。。


2011_04150068_convert_20110418194735.jpg

引っ張れ!強引に!男なら!


2011_04150069_convert_20110418194751.jpg
延びたり縮んだりするのは、何たらボールだけじゃありません。
時に絞りもいれなくちゃ。ギュッとね!真冬状態。 ←う~ん、0点(汗)


ほら、形になってきた。
2011_04150070_convert_20110418194807.jpg


ここで、ちょっとワープ。


パテという名のファンデーション。
2011_04150071_convert_20110418194826.jpg

あばたもえくぼに変えます。いや、えくぼさえも隠しちゃう。
すっぴん要注意! (でも限りなく薄化粧で)


こいつはもうすぐ蝶になります。
2011_04180075_convert_20110418194850.jpg 2011_04180076_convert_20110418194906.jpg

ちなみにDHCではなくてDOHCです。かと思いきゃSOHCでした。


2011_04180079_convert_20110418194943.jpg

アナタ色に染めます。


2011_04180080_convert_20110418195003.jpg

こうして、また当たり前の日常を取り戻したのでありました。


おい、お前。 最近なんだか綺麗になったんじゃないか?
そんな会話が聞こえてくるかの様です。


めでたし、めでたし。





http://youtu.be/Z7eOMFTg-ac


 にほんブログ村 車ブログへ
こう見えてまだ飲み始め。
私の敵は私です・・・メンゴ~



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーっと永遠の16歳がラッシャー木村を知っていたなんて♪
なかなかさえてるね~
アルコールがまだ少ないのに。

私も前のインテグラ・・・同じような傷がありました。
感覚だけでは乗り越えらえませんでした。


さすが職人!!外科医!!!
すごく手間なのですね・・・
驚きです。

れいこさんへ

2本目いっちゃったよコノヤロー(笑)
今日は眠いので2本までにしちょきます^^;

れいこさんも、この場所をヒットしてましたかi-200
誰もが通る道なのかも・・・
私はお陰でミラー見る癖がついちゃいました。

今回のは、鈑金屋らしい仕事だったのではないでしょうかね(^^)
手間との闘いなんです。鈑金のお仕事は・・・
そのまま、結果に出ちゃいますからi-201

ワォ!

なんと見事な!
ツルッツルじゃないですか!

ねぇねぇ、
人間は出来ませんか?

20年前とは言いません!
せめて、10年前の姿形に!

工賃はずみますから~(^_^)v

オールドおかんさんへ

出来ますよ~☆

と言いたいとこですが・・・
人間の場合は、しわなども含め
歴史ですからね~

味わい深い人間を目指しましょう(^^)v

聖子ちゃんみたいにはいきませんよ(笑)
あれはある意味怖いっす^^;

No title

よっ!さすが本職!
作業しながらの撮影も難なくこなしてますね~。

単身赴任で二代目さんの弟子になろうかなぁ(笑)

一番習いたいのは、ブログ!

masarun318さんへ

ありがとうございます♪

実は撮影するのかなり面倒です。。。
もうしばらくはいいやって感じです^^;

単身赴任で来ますか(^^)
よし!二人で夜を支配しましょう(笑)
そうじゃなくて?i-229

ブログ・・・こんなので良いのかな・・・
ってちょっと思ったり・・・(実はかなり思ってますけど 汗)
うっかり見てる方に合うと恥ずかしい思いで
いっぱいになりますe-351

お手本になる様なとこは一切思い当たりませんですよv-356

No title

↑おかんさん!!おもしろい!!
工賃弾みますからって・・・・

おかんさんはきっと絶対に
きれいな人だと思っています。
二代目もそう思っているよね??

れいこさんへ

間違いない!!

きっとバイクが似合う素敵な女性ですv-392

酒は私より余裕で強いと思われます(笑)

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア