

ステンシルのすすめ

ミリタリーもの好きな私には非常にソソります、ステンシル。

本当はステンシルマシンが欲しいんですけど
非常に高価・・・ びっくり価格やき。。。

ちょっと趣味ではなかなか手が出せないお値段です。
(所さんが羨ましい・・・)


そこで安価なステンシルプレートなんかも
手に入れましたけど、私好みのフォントでは
無かったりします。


前に、ミリタリーフォントをフリーで探したのですけど
なかなか見つけられなくて我慢してたんですが、見付けちゃいました


http://jp.ffonts.net/Stencil.html ←ここで手に入ります。


それを自分のPCのフォントに入れまして、好きな文字を
打ち込み、好みのサイズでプリントアウトします。


まあ、そこからがちょっと面倒なんですけど
カッターでくり抜きます。

私の場合、普通にA4サイズのコピー用紙にプリントしましたが
もっと厚手の用紙(フォト用紙など)を使用した方がいいです。


こんな感じです。(サイズが小さかったので、すんごい面倒でした^^;)
2011_04070033_convert_20110409160709.jpg

まあ、少々雑にくり抜いても大丈夫です。それもアジなので


試しにジャイロにシュ~っと吹きつけてみました。

2011_04070034_convert_20110409160733.jpg
良い感じ♪自己満足に浸っております。
ちなみに意味は「安全第一」だったりします(笑)


調子にのって反対側にも

2011_04070035_convert_20110409160757.jpg


事務所のボロいパイプ椅子にもシュッとやってみたら

2011_04070036_convert_20110409160638.jpg
これ、ええやん~ なんかそれっぽくないですか?


ついつい、あれもこれも吹きたくなります。


カッティングマシーンを購入したくなりましたよ。
ステンシルマシンより遥かに安価だし。

今度、こっそり買うちゃろうかにゃあ・・・



ヤフオクでこんなの発見!

2011_04110049_convert_20110411201507.jpg
極薄のプラ板をカットしてます。

絵柄が割と気に入ったので、思わず買ってしまいましたよ^^;
他にも色々ありました。



こんなの手に入れたら我慢出来んでしょう。
早速、やってみたよ


幸せのサンバートラックに

マスキングして缶スプレーでひと吹き
2011_04110050_convert_20110411201546.jpg


こんなになりました~

2011_04110053_convert_20110411201701.jpg

ちょっとしっかり吹き過ぎました・・・
2011_04110051_convert_20110411213850.jpg
もうちょっと、かすれたぐらいがカッコイイです。


しかし、完全におもちゃになってますね。サービスカー・・・


トレーナーやTシャツ。釣り竿やゴルフクラブなんかに入れても
良い感じになると思います。
(ツールBOXにも入れたらすごくイイ感じになったよ)

今度、子供の服や自分の服 ツナギとかにも入れてやろうかと企んでますぜ。
園児ならネーム入れると無くさないし間違えない。

センス良くってのが難しいですけど、言葉で遊べますからね~


皆さんも挑戦してみませんか? 楽しいっすよ♪




 にほんブログ村 車ブログへ
ただし、自分でやってね。
私はくり抜く作業大嫌いなので頼まれてもやりません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

そそります~^^

お疲れ様です!

私もこの手のものが大好きなんです^^
プリントアウトしてカットしてシュッと一吹き♪
面白いですよね~♪

ステカのカッティングマシーン!欲しいんですよぉ^^;
これがあればいろいろと広がるんですよね~(^-^)
二代目さん!イッちゃいますか?(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です~

やっぱり、マサフジさんも好きでしたか(^^)
面白くてつい何でもやってしまいたくなりますよね~

それ!私も欲しいと思ってるんですよ~!
あれさえあれば、色々作り放題ですもんね♪
でも、ステンシルマシンより遥かに安いとは
いえ、ちょっと悩みます。。。

かなり欲しい・・・
いってしまおうかi-239

しかし、他にも欲しい物が~i-238
お金持ちになりたい・・・

凝ってました、一時

ステンシル。

子供達のお稽古バックや、
ちょっとした壁掛け、Tシャツなど・・・

私のはね、
トレーシングペーパーに文字や柄を写して切り抜き、
絵の具みたいのを、筆でトントンして色をつけるってやつですけど。

案外、私、形から入るたちなので、
道具はバッチリ揃えちゃうの!

道具揃えただけで、やった気になった・・・なんてものも、数知れず(^_^;)

なんでも、やってみたくなっちゃう、
おばちゃんです~(^_^)v

No title

実はカッティングプロッタ買ってしまいました。仕事でも使うって名目で経費で購入です。ちなみに、グラフテックのクラフトロボってのです。^^;
ステンシルのフォント好きなので使ってますが、字が細かいパーツに分かれるのでカッティングシートの余分な部分を剥がす時に結構手間取ります。(-_-;
ケント紙もカットできるようなので、これでステンシルの台紙を作るのも良いかもしれません。(^^)v

オールドおかんさんへ

おかんさん、何でもやっちゃいますね~(^^)
うちに来ませんか?(笑)

うちの嫁もあれこれ手を出したがるんですよね・・・
いつの間にかそのままでタンスの肥やし。。。
キーボードなんて、最初だけでしたよ まったくv-390

私が家に居ないと何か獲物は無いかとをPCで物色しまくり。
うかつに家空けれないです。恐ろしくて(-.-)
勝手に買ってるんですよ、なにかに・・・v-388

浪費家の嫁を貰うと大変だと浪費家の旦那は嘆きますi-202
(本人は必要な物買ってるだけで浪費じゃないと言い張りますが・・・)

飲まないだけマシかな^^;

蒼海さんへ

うわ~いいですね~
羨ましいな・・・

私も仕事で使うって名目で・・・って使わないなぁ(汗)

どんな風にカットされるのか非常に興味があります。
今度、記事に載せてくださいよ~(^^)

確かにスッテカーの場合はカットの後は大変そうですね^^;
でも複雑な形も綺麗にカット出来るのは非常に魅力的。
多い字数もいけるし、土佐弁ローマ字で面白い文章を
作ってみたいなぁ(笑) 

No title

面白そうですねー
そういった細かい作業好きなんですよー

クリスマスのときに会社の窓にスプレーで
よく似たことはしましたが(笑)
(洗い流せるやつですが・・・)

アキさんへ

楽しいですよ~♪
アキさんも何か作ってみませんか?
一気に愛着湧きますよ~(^^)

それこそ染めQでチャイルドシートにネーム
入れても面白いんじゃないでしょうかね~☆

確かにクリスマスのあれも一緒だ(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
