

経済を回せ(他人の財布編)

いや~一昨日は久しぶりにこってり寝ました。
就寝時刻は21時前。朝まで爆睡

実に10時間以上寝ました。おかげでスッキリどころか
頭がボケきっちょった・・・


ほんでもって昨日は息子の幼稚園の進級式。
今日から年長さんになりました~


IMG_4010_convert_20110408183448.jpg
私は行ってないですけど、嫁が撮影

来年には小学生。ホント、早いもんですね~

IMG_4033_convert_20110408183504.jpg
ぺっぴんさんの女の先生で良かったのう(笑)

なめられない様にガンガンいって欲しいです。(げんこつ可)


IMG_4042_convert_20110408183525.jpg
年長さんになった抱負は

「友達104人作る!!」 だそうです。(なんで半端が・・・)

まあ、頑張って勉めてきてください。余計な事も沢山覚えてきてください。



話は変わりまして、夕方 久しぶりに友人たかちゃんより
お誘いメールがありまして・・・

「今夜ちくとどうぜよ?」 と。


行きたい気持ちは山々、山々なんやけど先立つもんがないがです。。。

すまん!財布の中身は3000円・・・わしゃホンマにスッテンテン・・・
と返信したところ。


「行けるなら、オゴりぜよ☆」

と、とっても魅力的な頼もしいアンサーが・・・

私?もちろん二つ返事ですがな~


家に帰って嫁に

「今夜、飲みに行くきに」 とさらりと伝えたところ

「なんで、もっとはよ言わんがよ!!カレー、辛口にしたに!!」

と分かる様な分からない様なお叱りをうけまして・・・
まあ右から左ですけど(笑)


すまぬ!母ちゃん。男には付き合いってもんがあるのだから・・・
と1/3の純情な感情な後ろめたさも若干覚えつつ


やってきました 「まんぷく亭」

IMG_4052_convert_20110408183542.jpg
この居酒屋は、私が法律的に酒飲んでもOKになった頃(という事にしちょこう 笑)
からの行きつけのお店なのです。

しかし、かなり足が遠のいておりました。
もしかして今年初だったかも


たかちゃん、ごちそ~ いただきます!
IMG_4053_convert_20110408183558.jpg

グビっといっちゃって~
IMG_4054_convert_20110408183618.jpg

大将のケンさん
IMG_4056_convert_20110408183705.jpg
顔は怖いけど男前。話すと気さくで楽しい大将です。 (下ネタ多し 笑)

IMG_4057_convert_20110408183723.jpg IMG_4055_convert_20110408183647.jpg
奥様のみっちゃんと、おかあさん。 

みっちゃんは昔相当やんちゃしてたそうな (おかあさん 談)

二人の娘さんがいて、すでにお孫さんまでいます~

いつもはお孫さんの女の子(うちの息子と同い年)
が看板娘でもてなしてくれるのですがこの日はお休みでした(残念・・・)


気がつけば、客は我々だけに・・・
いつも遅くまですんません。。。


と、ここで帰る予定でありましたが出資者が帰ると言わない。
みっちゃんの娘がおる店に行くか?と言い出したので、


え?いいのかい?じゃあついてくよ(笑) って訳で


「琥珀」へ到着~

IMG_4060_convert_20110408183747.jpg
いらっさいませ~と迎えてくれたのはミッシェル。

ラテンの血が騒ぐ陽気な外人さんです。
(何枚か撮りましたがダメだしが多く、唯一OKくれたのがこの写真^^;)

ホントはこの写真使えって携帯の画像を私に持ってきましたが
あまりに写真が嘘つきなので却下(笑)


ラテンな二人はカラオケ始めました

IMG_4084_convert_20110408183825.jpg
二人で何を熱唱してんのかって?



もちろん、これ↓
IMG_4081_convert_20110408183804.jpg

ノッてきた、たかちゃん。
高校の頃やってたバンドではギター&ヴォーカル

その頃の曲をチョイス
IMG_4085_convert_20110408183425.jpg
よっ!無頼庵♪ お上手~


かおりちゃんやっけ?

IMG_4090_convert_20110408183401.jpg
酔っ払いのオッサン相手お疲れ様でしたm(__)m 
この後、たかちゃんは寝に入りました・・・

肝心の娘さんの写真は撮れてません
またの機会という事で^^;

たかちゃん、ご馳走さまでした~

今日はまったりします





 にほんブログ村 車ブログへ
ちなみにしげる君はドラム叩いてました。
私?ただの見る人ですよ(-.-)

コメントの投稿

非公開コメント

心の底から・・・

すまねえ。

No title

奥さんの、お叱り意味がよく分かるわ~
二代目のことを最優先にしたのに~
分かる分かる。

それにしても若いばあちゃんだ。
自分の娘だとしても通りそうですね。

通りすがりの7070さんへ

おっ!久しぶりやね(^^)

いいえの~当然の権利よ。
私も伝える義務がありますきv-219

れいこさんへ

いやはや耳が痛いですなぁi-201
好き勝手やらせて頂いております・・・^^;
でも、こっそり感謝はしてます(笑)

うん、若いですよ~
自分の娘でも通る年齢です(^^)
れいこさんよりちょっと上ぐらいです。
旦那さんは、確か一回り(もっとかな?)
年上だった気がします。
仲良しで、おしどり夫婦なのですよv-290

No title

カレーのくだり、ウケる!

でもってたかちゃん、久しぶりに見た~~~。

ちゃんと見つけました!!
今度はもっと可愛く撮って下さいよ(´・3・`)笑
お疲れ様&ありがとうございました~☆

フリード母ちゃんへ

あはは^^;ぎっちりしょうもうない事で
怒られよります・・・
(あ、しょうもない事もないか 汗)

たかちゃん、久しぶりやろ~
彼はネタの宝庫やき、今度ネタに困ったら
密着取材しようかと思いゆ(笑)

かおりさんへ

よし!いい子だ(笑)
良く来たね~いらっしゃい♪

よっしゃ~次はどアップで撮っちゃるき
ばっちりキメちょきよ~(^^)

コメントありがとう☆
お疲れさまでしたv-435

息子さん・・・^^;

おはようございます^^

息子さんの「友達104人」はどこから来た人数なんでしょ?
半端な4はどこから・・・^^; 気になります(笑)

奥様の辛口カレー、しこたま食べなきゃ駄目ですよ~(笑)
家も今日はカレーかな?^^

ではでは、今日はあんまり仕事する気がでませ~ん^^;

No title

ゴチいいっすね~

>男には付き合いってもんがあるのだから・・・
ホント、その通り!
でも、なかなか理解してもらえないんですよねぇ(笑)


>財布の中身は3000円・・・わしゃホンマにスッテンテン・・・
私も、全く同じでございます…(^^;

マサフジさんへ

今週もお疲れ様でした~

私にも端数の意味が分かりません^^;
どっからきたんだろ・・・

カレー食べる前に辛口な口撃で
お腹一杯になりました(+_+)
マサフジさんはちゃんと家で食べましょう(笑)

それにしても今日は天気が良すぎです。
同じく仕事する気が起りませんi-229

masarun318さんへ

タダ酒くらい旨いものは無いですv-221
持つべきものは友ですね~飲み友(笑)

うちは理解とか通り越して、呆れられてます・・・
いや、それすらも通り越してるかも(汗)

でも、無いんですよね・・・本当に先立つものが。。。
今日も飲みに出たい気持ちをぐっと堪えて、
タダ酒のお誘いを待ってます(笑)

ほろ苦い

おもひで
あの頃は皆、若かったなぁ
今は、えいおんちゃんになりました
身体はすでに40代

しげる君へ

もう一度バンドやろうぜ~
と言いつつ、ウッドベースは
口でも出来んけど・・・ブンブンv-514

その前にワイド・ジム・ ファントム
になっちまったからのう(笑)

今のブライアンも太ったね^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
