スポンサーサイト


乙女心

今日は、早く寝るぞ!と思ってたのですが
気がつけばもう31日に。

どうも時間の経つのが早く感じます。
しかも、夜ほど余計早い気がするなぁ・・・


今日は、娘の成長というか記録的なものでも
書きます。

うちの娘、今年の1月で2歳になったのですが
どうも最近、自我が芽生えてきて何でも自分で
やりたがる様になりました。

と同時にすんごい我儘にもなってきておりまして
気に入らない事、思い通りにならない事があると
こじゃんとばぶれます。。。


娘は嫁の職場にある託児所に預けてるのですけど
毎日、連絡ノートで保育士の方が様子を伝えて
くれます。

親としては、これを読むのが楽しみであったりもします。


昨日のノートを見てみましょう。

どれどれ?

そのまま書きます。


朝のおやつの時に、壁にもたれて不機嫌な顔
「どうしたの~?」
と聞いても、イスに座らず、おやつも食べず・・・
ひょっとしてと思い、
「I君の横で食べたいが~??」
と聞くと、うんうんと頷き隣に座り、しばらくして
パクパクとおやつを食べ始めました~
乙女心は、なかなか複雑です^^;


とあります。

どうもね、I君というお気に入りの
男の子が居るみたいなんですよ。
(嫁が言うには色が白くて、守ってあげたくなるタイプだと)

結構、ノートの中でもI君と一緒に○○してました~
とかって内容が多い。 頻繁に登場します(笑)


そのI君も4月から別の保育園に行ってしまうみたい・・・
娘よ、どうする?

もしかして、家で積み木くずすのか?
面倒だな・・・


新しい、恋を見付けてください。春なので


あっ、なんか娘に送る手紙みたいになってしもうた(笑)



それでは、3月ラスト頑張りましょう。







 にほんブログ村 車ブログへ
ちなみに私は風呂場で娘にビーチクという言葉を教えて
嫁にこっぴどく怒られました(-_-)

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね~^^

こんにちは~^^

娘さん、もう恋を知ってしまいましたか(^-^)
女の子はおませさんですからねぇ^^;
でもI君に会えなくなるのはかわいそう・・・。
次の恋へイクしかないです(笑)

今日で3月が去っていきますねぇ。
早すぎる・・・--;

ではでは、午後からもがんばりましょう!

うけました

ビーチク と 教えて こっぴどく叱られてる 様子・・・
想像してしまいました (笑)

No title

ビーチクなんてまだいい方よ。うちの妹ちゃんはクレヨンしんちゃんのおかげで「ちんちんかいかい」とか「おしりわれちゃった」って言えるゼv-221

No title

2歳でもう恋ですか!?
春ですね~。
うちの娘は、恋のこの字もわかってなさそうw。
保育園では、本当にいろんな事があるんですね~。

やはり兄弟が居るから、いろんな事を覚えるのが早いんでしょうね!

ホント、もう4月ですよ~。
明日は思う存分嘘つかせて頂きます☆
あぁ、楽しみだ~ww。

ははは~

私も娘に同じようなこと教えてますよ(笑)
もちろん怒られるのを承知で(*^^*)

娘さんが傷心したら二代目さんのバイクの後ろにでも乗せてあげてください(笑)


きゃ(*´◇`*)

かわゆ~~(*´艸`*)
2歳でもしっかり乙女なんですね☆
応援したくなっちゃう

あっでも、おとうさんからしたら
愛娘の恋は面白くないのかな?笑

マサフジさんへ

お疲れ様でした~

恋と呼べる程のもんじゃないかもしれ
ないですけど(笑)
そうだとしても片思いかも。。。
今は女子のほうが積極的ですからね^^;

新しい出会いを頑張って欲しいですね~
そうやって大人になっていくのだから(笑)

3月もあっという間でしたねi-201
でも今年の3月は平和でした(ヤバいなぁ・・・)
4月からに賭けます!

新年度も頑張っていきましょうv-91

ガレージemさんへ

あはは^^;

何でも言葉を覚える時期なので
楽しくてつい・・・i-229

次は何を教えようかな(笑)

フリード母ちゃんへ

さすがや(笑)

クレヨンしんちゃん、うちでも見せてみろうかなv-391
けんど今度は親父がビックリさせられるかも・・・

結構、息子もいらん事教えまくりゆきね^^;
載せん事もあるき、また会った時にでも。

連絡ノ-ト

おもしろいがねぇ
うちの三号は、ほぼ毎日「おかわりしました」
って書かれちょります
2才でメタボ一直線ですわ

木の葉っぱさんへ

いやぁ勝手に追い回してるだけなのかも(笑)
早くもそんなだと将来どうなっちゃうんでしょ・・・
ちょっと心配だったりもします^^;

そういえば、息子も保育園の時に
騒いでる子がいたなぁ
しかも、友達と一人の女の子を巡って
喧嘩になったり・・・(-.-)

木の葉っぱさん、小さな恋の話 そろそろ
入ってくるかもしれませんよ~v-398

おっ!そういえば明日はそんな日ですね~
狼少年(少年じゃないか、おっさんや)な私が
嘘ついてもハナッから誰も信じてくれなさそう(;一_一)

アキさんへ

あはは~アキさんもですか(^O^)

あんま変な事教えちゃダメですよ~
(って私が言うなって話やけどi-230

そうですね、傷ついたら夕陽の海岸線を
タンデムで走ってみますi-224

で、最終は居酒屋(笑)

ばんたろうさんへ

聞くと一見可愛らしい話ですが恐らく
奴は無理矢理隣に居座って強引にアプローチ
したんじゃないかと思われます(笑)

こんな山賊娘ですけど、小さな恋を
応援してやってくださいv-434

今のところ、父ちゃんは全然嫌じゃないですよ~(^^)
大きくなって変な男連れてきたら、どうなるか
分かりませんが(笑)

チィ~スv-221なんて挨拶されたら
懲役覚悟ですv-509

しげる君へ

わははは~i-237
それもウケるのう(爆)

多分3男が一番酒飲みになるでv-391
わしには分かる!

頑張って食費稼がんとね父ちゃんv-218

No title

女の子の成長は面白いよ~

家の真央ちゃんは、大人しそうな男の子を捕まえて
「結婚してくれるよね!!」と脅して
うんとうなづかせました(笑)

いらん言葉教えたな~
そりゃあおこられるわ。

れいこさんへ

真央ちゃん凄いですね^^;
完全に肉食系だ(笑)

将来が楽しみですね~
「黙って私についてこい!」
って言ってたりして(^^)

あはは^^;上手に発音出来出して
嬉しいのかビーチク、ビーチクと
連呼しております・・・

いらん事教えたな、ホントにi-183

No title

初恋???
かっわぃ~!

うちのも幼稚園くらいまでは好きな男子がいたみたいですけど、
小学校に入ってからは、学校の男子が嫌って言っとります。
だから女子校受験するなんてことを・・・

ちょっと待て、そんな金、どこにあるんだって!
・・・って言えないんですよね…。

いつか本人も気付くときが来ると思いますが…

スイマセン、なんか切ないコメントで。

masarun318さんへ

おはようございます(^^)

一応、初恋って事になるのかな?
多分覚えてない初恋になりそうですけど^^;

小学校に入ってからそんな変化が・・・
今は恋よりも女友達といる方が
楽しい年頃なんですよ~きっと!

うちもそんな事言い出すのかな?
大変・・・(T_T)
でも、私はそんな金無い!って多分はっきり
言ってしまいそうです(笑)

で、父ちゃんが酒ばっかり飲むからや~!
って親子喧嘩に発展して娘は家を飛び出し・・・

いやもう辞めときましょう(-.-)

こんにちは

私、30日で43歳になったの~(^v^)

女の子は本能的成長が早いように遺伝子が
仕組まれているんでしょうね(意味がよく解り
ませんが…)しかも母性本能で。
まだわかり易くていいですね。
もう少しすると、もっと複雑になるでしょうから。

いないっていうことが理解できるまで時間が
かかるでしょうね。
初めて耐える事を学ぶのね。
頑張れ!娘ちゃん!

いみょんさんへ

お誕生日おめでとうございますv-314
実は私も今月だったりします。

なんとなく分かる気がするなぁ~
男はいつまでたっても子供ですからね^^;

いい加減、女心が分からない私に娘の成長
は受け止められるのでしょうか・・・
ってまあ本当はそんな深く考えないんですけど(笑)
なる様になるでしょう~←お気楽な親父ですv-39

しかし、もうちょっと大きくなったら嫁とタッグで
チクチク攻撃されそうだ。。。

これを機に娘にはしっかり耐え忍ぶって事を学んでもらいたいです。
父ちゃんみたいになっては困るので(笑)

No title

娘さんも大分 大人びてきましたね。
かわいいざかりですね。

ただ お気お付けを・・・
僕みたいに「お父さん 最悪!」って言われないように (涙)

これ聞いた時は、へこみましたよ (ToT)

釣初心者さんへ

やっぱり女の子は成長が早いですね~
息子の時は、こんなんだっけ?
とつい比べてしまいます。

おっと!それはぐっさりきますね(>_<)
でも確実に言われるでしょうね私も・・・

しかも本気で喧嘩しそうだ^^;

お父さんなんか大嫌い!顔も見たくない!!
何!?もう一度言ってみろ!!なんて喧嘩になり
そして家を飛び出し・・・夜の街を・・・

ってもういいですねi-229

最近、妄想が酷いかも。。。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
