冬眠から目覚めろ

日に日に暖かくなり、今日も過ごし易い一日でした。
もうすぐ3月も終わりますね。やっぱり去りました・・・


先日、幼馴染から

「そろそろ、バイクを復活させたいがやけど~」 と相談を受けまして

まずは見てみる事に。


実家に置いてあるというので仕事の合間に行ってきました。
(職場から歩いて5分程の距離です。)


ちなみにバイクはビラーゴ250。 なんかビラーゴに縁がありますな^^;

ガレージに入ってましたけど、乗らなくなってから5年くらい放置。
あちこちキテます・・・ 

ガレージを覗くと、ビラーゴの隣に これまた放置されたファットボーイが。
ん~勿体無いなぁ。

親父さんのバイクとの事。渋いですね~ (でも、写真は無いです^^;)

幼馴染は実は女性(M下君の奥様) きっと親父の背中に憧れたんだと思います。
うちの娘もそうなるかな?

その妹さんも結構やりますよ~
免許を取って初めての車は117クーペ。(いいね
拘りのある姉妹です。


おっと、ビラーゴを診るんだった。 いけねぇ いけねぇ


5年以上放置か・・・

まずはガソリンをクンクン。(タンクに1/3程残ってました。)

う~ん、マンダム! じゃなく・・。大丈夫そう。
(とか言いながら花粉症でほとんど鼻利いてませんが) 

バッテリーは上がってるどころか外されて無い!お~い、どこいった~
そんな事もあろうかとブースターパック持参しております。


さあ、掛かるかどうだか直火焼き♪

目覚めよ!ビラーゴ~!!アミーゴ~!!


キュ~ルリ~キュルリ~ララ~
聞きわけのない おんなです・・・

じゃなかった。掛かりそうな気配がない。


しつこくやってると、

忘れてしまえと 啼いてます・・・

っていかんやん! そんなもんじゃないだろ?


もっと!もっと!キュルキュル~キュルリスト~!! ←最上級のキュルキュル(笑)


ボッ!ボボっ!!


え?今なんて?

ドッドッド~ レッレッレ~ ミッミミ~♪

掛かったやん!



しかし・・・



掛かった途端に、バクバクバク~じゃなかったボトボトボト~って
ガソリンがエアクリケースから出まくり・・・

キャブがオーバーフローしてました。
(ビラーゴは負圧コックなので、掛かると負圧で燃料が流れ出すのです。)


うちに手押しで連れて帰る事にしました。 (どの道、キャブは開けないといけないし)


がしかし、タイヤはペッタンコ・・・こりゃ押すの辛いきに。。。


空気入れ無いかい?と
ごそごそ出してきてくれた空気入れはどれも使えず(3つもあったのだけど^^;)


しゃあないか、ペタペタ連れて行きますわ


近いですけど、運動不足がたたって何ともしんどい。。。
肩外れるかと思いました。 ていうか肩痛い・・・


2011_03280055_convert_20110329215619.jpg
このハンドルがまた、押すには辛いポジションながですよ(泣)


ひっひっふ~と呼吸を整えまして、

呼吸器の診断してみましょ!




ぐわしっっ!!(>_<)
2011_03280056_convert_20110329215636.jpg
なんだ!このエメラルドな物体は・・・
ニードルバルブが固着してました。
(軽く手で動かすとスムーズに動きだしましたので良しとしよう)

アナタ、誰ですか?どちらさんですか?
2011_03280057_convert_20110329215652.jpg
これもクリーナーと歯ブラシで綺麗にします。


メインジェットなんか、明日が見えなくなってます・・・
2011_03280059_convert_20110329215601.jpg
パイロットジェットも同様でした。穴が小さすぎて通すのに難儀したぜよ。。。

まあ、キャブの清掃で一応は調子良くなりました。
オーバーフローも直った。(今のところは)

他にはフロントフォークに錆で腐食があったりだとか、ちょこちょこ
手を入れなくてはならないですけど、まあどこまでやるかは
後日打ち合わせですね。


うちのビラーゴも春だし起こしてやろうかね。
でもエンジン掛かるかな・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
ぎぎぎ、やっぱし肩が痛い

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手押しの引き取りお疲れ様です!
私、アメリカンとはほとんど縁がないのですが、やっぱり押し難そうですねぇ…。

車もそですけど、バイクも寝かしちゃいけないですね!

目覚めましたね^^

こんにちは~^^

やはりガソリンは抜いておかないと駄目ですねぇ^^;
家にも放置バイクが数台ありますが、キャブを開けるが
恐ろしいです(笑)

二代目さんの愛機も目覚めさせてあげましょう!
バイクが気持ちいい時期になってきましたので~♪
と言いつつ、私はとうぶん乗れそうもありませんーー;

お疲れさまですー

5年放置してると流石にキャブは掃除しないといけませんね(笑)
二代目さんの腕はバイク屋にもなれますね(*^^*)
羨ましいです(´ρ`)

さすがに手押しは嫌ですね(>_<)
二代目さんも復活させてみては?
すごく似合いそうですね(笑

masarun318さんへ

お疲れ様です~

パンクして無かったらもうちょっと
マシだったんですけどね^^;

250だし軽いので全然楽勝だと思いましたが
思惑ハンドルのポジションが辛かったです。。。

そうですね~あまりに冬眠が長いと
なかなか寝起きが悪い(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です~

ガソリン抜かないといけないって分かりつつ、
そのままになってしまうんですよね^^;
タイミングが難しいというか、いつの間にか
冬眠に入っちゃうのでi-201

今回はガソリンが腐る程では無かったのでマシ
ですけど、キャブを開けるのは怖かったです(笑)

そうですね(^^) うちのも起こしましょうか~
SR君はそのまま冬眠決定ですけどビラーゴ君に
楽しませてもらいましょ♪

マサフジさんも早くカバコに乗ってストレス解消
出来る様に祈ってます。
頑張ってくださいよ~!!

アキさんへ

お疲れ様です~

いやいや、私はお掃除くらいしか出来ません。
お掃除おじさんです(笑)

手押しは一瞬悩んだんですけど、近いので
自分を信じてつきました。(すぐに嫌になりましたけど)
やっぱり歳をとると、翌日以降にやってきます(哀)

SR400は車検が切れてるので、そのまま放置
しますけどビラーゴは起こそうかと思ってます(^^)
でも、ジャイロ君も遊んで欲しそうなんですよ・・・

あ、フェアレディにも乗らないと・・・
モテる男は辛いなぁ(笑)

うううう~(ToT)

バ、バイク!

息子が高校生の時、バイトして買ったバイク(私のヘソクリもちょっとカンパした)。

学校にバレて、停学をくらったんですよ~。
なつかしい~。

なんか腹が立って(学校に)、
40を過ぎてから、私も取ったのよ~、中免を!(意味分からない!って、みんなに言われましたが(^_^;))

真っ白で、やけに車体が長くて、アメリカンタイプって言うのかな?
私でも足が届いた!

息子が大学進学で家を離れた時、置いていったので、
「ヨッシャー!これからはバリバリに乗れるぞー!」って思っていたのに、
夫が、私に黙って、こっそり、売り飛ばしてしまいましたv-412

たった数ヶ月しか乗れなかった~v-409

今でも、怨んでます!根に持ってます!
(^_^;)

オールドおかんさんへ

なんと!おかんさん、バイク乗ってたんですかv-405
知らなかった・・・驚きです!!
免許取った動機もビックリですがe-351

まっ白なアメリカンならドラッグスターあたりかな?
いや~カッコいいですね~☆

旦那さん、勝手に売り飛ばしたんですか^^;
しかもこっそり(笑)
どうやら、心配だったんじゃないですかねi-229

今の内にこっそり、再開してみてはどうでしょう?v-290

しかし、おかんさんには空から飛ぶわ バイクは乗るわで
驚かされます。(ある意味、国際免許も 笑)

まだまだなんか、いっぱい引き出しありそうっすねv-391
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア