

安静にしてました

土曜日の話からいきます。


仕事を終え、若干体調が優れなかったので
ソファーで横になってました。

折角の土曜日ナイト、大人しく家にいるつもりでした。
この時点では・・・


19時過ぎ、プルルル~と着信アリ

お相手はY君。


「もしもし、家におる?飯でもどうよ?」

高知で飯でもという事はイコール飲まないか?って事です。

悩みました。非常に悩みました。

ダメ出しに 「肉でも行こうぜや!S先輩の奢りで♪」 ときたもんだ。

ちらっと嫁を見ると、ジロっと睨みつけて(きた様に見えました。)

「お、おう、少しだけ時間を頂戴。またすぐに掛け直すき」 
と電話を切り、お伺いをたてると・・・



嫁 「何!?自分達だけで肉つか!ふ~ん ま、行ってくれば」
と優しいやら棘があるやら良く分からんニュアンス。


もちろん前向けに解釈するぜよ。(心なしか体調も良くなったみたいやし 笑)


谷ちゃんも誘って4人で焼肉♪焼肉~ひゃっほ~い♪


向かったのはこちら
IMG_3959_convert_20110327215410.jpg IMG_3966_convert_20110327215336.jpg
百家(ももや) ←最近サボり気味のブログもやってます(笑)

S先輩の同級生(私の先輩でもある)のK君のお店。
横浜で修業を積んで、3年前(になるかな?)に地元に
帰ってきてオープンしたがです。 ほら、ちゃんと宣伝したろ?


ホルモンじゃんじゃん焼くぜよ~

IMG_3953_convert_20110327215354.jpg

もはや、恋人同士みたいな二人。 S先輩とY君
IMG_3962_convert_20110327215431.jpg
早く、嫁さん見付けてください・・・

ちなみにお二人ともハコスカのオーナーです。

IMG_3964_convert_20110327215446.jpg
こちらが百家オーナー K君(私の同級生のお兄さんでもあります)

かなりの焼酎好きで、レアなの入手してると飲ませてくれます。
隠してますので、秘蔵の奴飲ませてと頼んでみましょう(笑)


しこたま飲んで食って、S先輩、K君ご馳走様でした~
ってまだまだ、帰らんぜよ。

コンビニで酒買って、S君ん家に向かいました。

しかし、ラブリーカップルなS先輩とY君は眠気に勝てず
代行でS君ん家まで送ってもらってバイバイ


谷ちゃんと二人で乗り込むと、テレビを観ながら娘とウトウト
してたS君なのでした。 (いや、完全に寝てたね。電話鳴らしても出んし)


でも、酔っ払いにそんなの関係ないのです


叩き起こしてカンパ~イ



だけど・・・


350mlを2本飲んだあたりで・・・(多分、日付も変わってなかったと思う)


気がつけば朝までリビングに転がってました(何しに行ったんだろう・・・)

しっかり毛布まで掛けてもらって^^;


素敵なタイムスリップありがとうよ。 朝、どこにおるのか一瞬分からんかったぞね
早朝に自宅まで送ってくれて、これまたありがとうm(__)m



とまあ、こんな土曜から日曜の朝にかけてこんな感じ。
久しぶりの朝帰りでした。 

嫁はもちろん爆睡中!触るな危険状態だったので
何時に帰ってきたのか気付いてもいません。




長くなったので日曜日編はまた明日にします。






 にほんブログ村 車ブログへ
歳をとると12時が境になるってホンマやね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルの「安静にしていました・・」の内容が出てこないのは・・

もしかして・・・
また体調を崩したのかな???

とってもいい雰囲気の焼肉やさん。
ハコスカオーナーの二人は、兄弟のようにも見えますよ。

お大事にね~ちがうかな???

No title

うぉ~☆ハコスカのオーナーっすかぁ~♪
32のRのオーナーはいっらしゃぬの~ですかぁ?

れいこさんへ

タイトルは気にしないでください^^;
天の邪鬼なだけですから(笑)

いたって元気ですよ~v-221
どうも私のはただの花粉症だったかもi-229

確かに、あの二人は兄弟みたいi-237
特に額の感じが(笑)

わかばのyumi♪さんへ

ん~そういえば居ないですね・・・
昔は乗ってた友人も居たけど結婚して
降りましたね。

ユミさん、もしかして32Rに乗ってるの?v-405
と、飛ばしちゃ駄目ですよ~
って無理な話か^^;

豪傑・・・

土佐の男は豪快ですね

また送り出して爆睡の嫁さんもいいですね

そういえば僕も昔、ハコスカ乗ってました

47年のGTX、4ドアでした

GTXはてっきり5速だと思ったらオプションで4速でした

na☆kiさんへ

いやぁ豪傑というよりも、ただの飲兵衛です^^;

嫁は結婚前から慣れっこですので、起きて待つって
事は一度も無いですね・・・
まあ待たれても困りますけど(笑)

あれ?後期のGTXは標準5速じゃないですか?
私もてっきりそうかと思ってましたi-230

No title

>高知で飯でもという事はイコール飲まないか?って事です。
これってホントですか~(笑)

私は日曜なのに昨夜…(眠い)

masarun318さんへ

あはは(^O^)ホントですよ~
純粋に飯の場合もあるでしょうけど、
私の周りでは鉄板です(笑)

記事読みましたi-239
羨ましいなぁ~

今日は早目に休みましょうv-219

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
