

いきつけ

この週末、息子は熱を出してダウンしてました

なので、ほとんど家から出ず・・・

折角の連休なのにそれも可愛そうなので、昨日は
私のいきつけの店に連れてってやりました。
(熱がマシになったので)



隣町にある「今西菓子店」 所謂、駄菓子屋です。
IMG_3929_convert_20110322194644.jpg

私の子供の頃のいきつけの店です。
通称「ニコニコ屋」

誰が言い出したか分りませんが、子供の頃は皆
ニコニコ屋と呼んでおりました。
多分、店のおばあちゃんがいつもニコニコ笑顔だったから
そう呼びだしたのでしょう。

今は娘さんが切り盛りしてます。


息子にとっては初めての駄菓子屋。

見た事ないお菓子に目を輝かせながら
あれこれ吟味してました。

IMG_3930_convert_20110322194700.jpg

もちろん私もね!


こういうクジ引き、まだあるんですね~
IMG_3932_convert_20110322194722.jpg
この頃からギャンブラーだったなぁ


この店は、卸問屋なので品揃えがスゴイのです。

IMG_3935_convert_20110322194815.jpg IMG_3934_convert_20110322194757.jpg
子供の頃は、大人になったら この壁一面のお菓子を買い占めてやろうと企んでおりました。


我々の頃はチェッカーズでしたが、今はAKB。すごい人気ですね~
IMG_3936_convert_20110322194838.jpg


ん? これはもしや?






まだ、あったのか!なめんなよ~!!
IMG_3937_convert_20110322194857.jpg
これは買ってしまうでしょう~ 残り3枚。まだまだ人気は健在の様です。

で、カードの残り3枚を大人買い(笑) それでも60円ですが^^;


IMG_3939_convert_20110322195000.jpg IMG_3940_convert_20110322195017.jpg IMG_3941_convert_20110322195036.jpg


オーマイガー!! 免許証が一枚も出ず・・・
爪研ぎ検定合格証書ってなんだよ 又吉~!!欲しかった・・・


次こそ出してやる!


とまあ、結局私がのめり込んでしまうという結果になりましたとさ・・・




夜になりました。これまた、いきつけの場所へ
いつもの3人で釣りにいってました。

時折、ポツポツ小雨の降る中、

なかなか釣れず・・・


でも、SB大ちゃんもしげる君も手前でバシャ~っとバラシが・・・
私はツンツンとアタリが2回のみ


しかし、完全にボーズだった訳ではないです。 (私は完全にボーズやけどね)


最初に釣ったのはSB大ちゃん。
それは、あまりに一瞬の出来事で写真を
撮る間も無かったがよ。それに奇跡に近いし・・・


ああ、折角のネタが~

と思っていたら、しげる君にも同じくミラクルが!






釣れた(といって良いものか)獲物はコレ↓






IMG_3943_convert_20110322195055.jpg
完全にイカサマやん・・・



しかも、それを針から外すなり



あ~ん
IMG_3944_convert_20110322195113.jpg



ikasitasigeru.jpg
ちょっと生臭かったけど、美味しかったそうです・・・


先に釣った大ちゃん、カメラを向ける間もなく・・・
そして何の躊躇も無く口に放り込みました。


一言 「うまかったぜ」 と。。。



なんて野性的な人達。 もはや雑食系ですわ・・・




私にはそんな真似出来ません。




IMG_3948_convert_20110322194554.jpg
大人買したコイツで一杯やるだけさ・・・







へぇ~

 にほんブログ村 車ブログへ
如何でしたか? ん~イマイチ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あっさり塩味[s:18222]

おいしかった
次回はジェットストリームで
これからは雑食系がはやるきよ
ちなみに「矢沢猫吉」免許証が家のどっかにありますわ
行方不明ながよ

ゲッソり!

一人で泳いでる イカしたあの娘

今がチャンスだよ Right now!
 v-341


魚…v-229

釣れないじゃないかv-363

イカの数え方…v-19

面倒くさいじゃないかv-364

いかんv-12

頭の中が紋次郎v-474e-259

No title

二代目 住んでる場所は違えども

過ごした幼年期は まんま一緒だ~~
駄菓子屋 ソコ イイです 昔の雰囲気で最高

コッチは変わっちまったぁなぁぁ・・・

No title

いいな~
大人買いしたいっス!

昔、小学校の前にあった店無くなっちゃたので、
どっかで探してみます「なめんなよ」(笑)

何気に20年くらい前、新宿コマ劇場で八代亜紀ショー見たことあるんですよ(笑)

No title

ここFC2でBLOG書かれてる「ナメ猫8代目」さんとこ
お邪魔したことあります~?
http://ken081022.blog63.fc2.com/

しげる君へ

まさか、さっきまで優雅に泳ぎよった
烏賊さんも訳の分らん針に引っ掛けられ
しかもその後、胃袋に収まるとは思うても
みざったろうv-403

私は紋次郎で十分です・・・
三連星は勘弁してください。。。

貴方は昔から雑食系やき、間違い無く(笑)
矢沢ちゃん探しちょってやv-392

SB大ちゃんへ

イカ食っちまったぜ どいつもこいつも
イカ食っちまったぜ 夜を塗り変えろ


ちなみにルアーは投げてもサジは投げてません!
今度からエギも持参しちゃわないか?

紋次郎、歯に引っ掛かるぜベイベーi-195

小さいおじさんへ

嬉しいですね~♪

駄菓子屋は子供の社交場ですからね
無くなると寂しいですね・・・

今はコンビニの時代なのでしょうねi-241

他にも行きつけが3軒ぐらいあったのですが、
もうここだけになっちゃいました。
昔は分厚いガラスの容器に飴玉やら煎餅やら
入ってるナイスな店でしたよ☆

masarun318さんへ

おっと!八代亜紀ファンだったりしますかぁ?(^^)

下町へ行けばきっとあるでしょうね~
私のイメージでは葛飾区です(両さんのイメージが強いので^^;)

久しぶりに駄菓子屋に行くと、金銭感覚がおかしくなります。
昔よりは物価も上がりましたけどそれでも安い!
大人買いしたくなりますよ間違いなく(笑)

わかばのyumi♪さんへ

早速、お邪魔してみました。
まさか、なめねこの写真家の方だったとは・・・
つい見入ってしまいました~

教えてくれてありがとうございます(^^)

ナメネコ!?

なめなめ・・・・ 舐め猫!?

それを・・・!?!?!?!

開封せずに

秋葉原か・・・・中野にもっていったら・・・・



高く売れるかも!?!?!!?!v-12

ぶぅさんへ

あははv-290
でも、これ多分復刻版というか
新しいバージョンだと思います。
(2って書いてありましたから^^;)

当時物だときっと高値で売れるでしょうね~
もしそうだったら店中のストック買占めますよ(笑)

しかし今でも、なめねこがあるのには驚きですねv-405
子供の頃、家の飼い猫に自作で鉢巻作って無理矢理
押さえつけて被せてましたよ(笑)引っかかれましたけど・・・

No title

駄菓子屋 なつかし~~い
駄菓子屋って 大人が子供に帰れる場所ですよね。
ナメ猫 これも昔 流行ったな~

行きつけの店には、あれ なかったですか?
束ねた紐を一本引くと、飴玉が出てくる奴
標準タイプからデカ玉やら色んな形のやら合ったんですが・・・
あれ むっちゃ好きやったな~

今 ぜんぜん見かけない。
っていうか この辺では駄菓子屋が見かけない!!
いいな~ 二代目さん所 

釣初心者さんへ

おはようございます~

お!そういえば、子供の頃ありましたね(^^)
残念ながら見掛けなかったです・・・
私はきな粉の付いた棒状のお菓子のクジが好きでした。
今は、ああいうむき出しのはもう無いのかもしれませんね
衛生上なんたらとか言ってそうで・・・

駄菓子屋も段々と無くなってきてますね。。。
今の子供は知らない場合が大半かもしれない。
田舎のこの辺でも、すっかり見掛けなくなりました(涙)
ニコニコ屋は、ずっと頑張って欲しいです~

No title

わお~
こんなものまだあるんだね~
私はチェッカーズの尚之ファンだったよ~

本当にいかさまだ~
すごいわ。
大笑い。

つりにシーズン到来ですね~
そろそろ、家もはじめないとね。
琵琶湖にも絶対に行きたい!!!!
わくわくですね。

わくわくしますよね

駄菓子やさんはいつの時代でも子供たちがわくわくしますよね。
私はそろばんの帰りいつも駄菓子屋さんによって帰ってました。
水あめの当たり付きやヨーグルトっぽい(最後まで食べにくい)やつとか
買ってましたね。
ニコニコ屋さんいいですね~。
行ってみた~いです。親子ではまること間違いなし!です。

縁日でおじいちゃんに免許証買ってもらったの覚えてます。
思わず「懐かし~い!」と独り言っちゃいましたv-410

れいこさんへ

そうなんですよ~私も驚きました^^;
って事は今の世代の子供達も「なめんなよ」
を知ってるって事になりますね(^^)

ちなみに私もナオユキファンでした。
フミヤも好きだったから兄弟のファンですね♪

その場で、食っちゃうのが雑食系です(笑)
ぼちぼち、バスも釣れ始めだしましたね~
私も琵琶湖リベンジ、行けるなら行きますよ!

ヨネ君の何言ってるのかよく分からないブログも
参考に?今年は釣りまくりましょうv-229

ロコモコママさんへ

一気に少年時代に戻りましたね~
100円握りしめてチャリ漕いで
毎日行ってました(^^)

そうそう!あのヨーグルトみたいなの
美味しいんですよね♪
最後には舌突っ込んで食ってました(笑)
蓋の裏に当たり付きだったっけ?

どうやら同世代なのかな?
エリマキトカゲとか、ウーパールーパー世代だ(笑)
ビックリマンもかなりコレクションしたけど
何処へいったのか・・・捨てられてますね多分v-406
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
