恩師

昨夜は飲んでました。

ひょんな事から、中学時代の担任と飲む事になったがです。
お会いするのは中学校以来ぶり。


中学時代、この先生が3年間担任でした。
実にパワフルな熱血漢でして、そう間違いなく
彼は体育教師(笑)

学校の秩序と平和の番人でもありました。 ←こんな言い方は語弊があるかな^^;
私の卒業と共に先生も異動されましたが、
その後の我が母校は一時期大変な事になってましたね・・・
(まるで、はいすくーる落書き状態)


今みたいに体罰だとか無かった時代。
もうガンガンしばかれましたね(笑)

いや、かなりお世話になったというべきか。


当時20代だった恩師も今では50代(って全然当時と変わらないんですけど・・・若い!)
IMG_3902_convert_20110321103027.jpg
若い頃は清原にソックリでした。 右は幼馴染のT子(バスガイドやってます) ←って関係ないか^^;

IMG_3895_convert_20110321102949.jpg IMG_3905_convert_20110321103010.jpg
問題行動の非常に多かった生徒達(笑)今では普通のオッサンだな。 ↑ノブは一番手を焼かせたのでは?


今でもあれは悪い事したなぁ~って思う事。


先生が新婚旅行中に私が問題を起こし (確か中3の時に結婚されたんやったと思います。)
旅行先から急遽帰ってこないといけなくなった事があり・・・

「新婚旅行ぐらい、ゆっくり行かせてくれや~」って 泣いてたかも

うん、そりゃそうですね。。。あの時はすみませんでしたm(__)m 今でも反省してます。。。

もちろんシバかれましたけど いつもの2割増しで。 あ、何したのかは覚えておりません(笑)


いや~しかし良いお酒でした。 

先生、また一緒に酒飲みましょう~





 にほんブログ村 車ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>先生が新婚旅行中に私が問題を起こし
>旅行先から急遽帰ってこないといけなくなった事があり・・・

えっ~、そんなに凄いことを…!
どれだけの問題だったか、メチャ気になります(笑)

是非、思い出してください(笑)


こんばんは

二代目さんも40代ですよね?(いきなり??)
体罰なんて、される方が悪い時代です。
高校のときには、板書用コンパスで思いっきりお尻をぶたれてました。
男女関係なく。悲鳴がその階中に響いてたもんです。
あざが残るわ、座ると痛いわ…∑(>д<) !!
連帯責任でビンタなんかも。
今じゃ到底考えられません(^。^;)

あの頃は悪い生徒も蓋を開けばいい人だった。(一部を除き)
そんな生徒ほどずっと先生と繋がってるんですよね。
いい意味で。良い時代でした。

(゜Д゜)!

ずいぶんヤンチャしてたんですね~!
いったい何やらかしてたんですか(^_^;)?

私の頃は、もぅ体罰なかったなぁ。
逆に先生がイジメられてて…(>_<)

しかし、
皆さん仲良しだっ(*´◇`*)
なんか素敵です~☆

No title

先生若い!!!
この方50代???
すごいわ。

どんなすごいことしたの!!二代目!!

ちょっと気になるよ~

私も中学の時部活で平気でデッキブラシで
頭殴られていたよ~
私は悪いことはしていないよ~
水泳部で制限タイムを切れなかただけだよ~

今は少しでも手を出すと
大変なことになるのですよ。
校長を交えて、謝るのです・・親がおかしい。

わっかるわ~

ヤンチャっ子の方が、先生の心にも深く残っているものらしいよ!
家にも、超が付くほど、ヤンチャっ娘が、約一人いましたから。
そして、
他の二人も、そこそこの・・・・でしたからね~(^_^)v

ヤンチャの友達は、やっぱりね、それ系が多くて、
今では、みんな、いい大人になりました。
いい子ばっかり。

ハートがあるっていうか、なんていうか・・・

それにしても、二代目さん!
新婚旅行中の先生が飛んで帰ってくるなんて、
相当な事、やらかしましたねv-389

一生忘れられない教え子ですね!

楽しそう!!!!

masarun318さんへ

それが、都合の悪い事は忘れる
都合の良い人間でして^^;

まったく思い出せない・・・

そんな大した事じゃなかったと思いますよ(笑)
旅行ぐらいゆっくりさせない学校が悪い!
と思います(でた!責任転嫁・・・)

いみょんさんへ

いえ、私は永遠の16歳です(笑)
(本当は一応アラフォーってやつです。)

そうですね~体罰なんて言葉の無い時代。
悪さすれば、叩かれて当たり前でした。

全校生徒の前で往復ビンタもくらいましたよ~
あれは恥ずかしかったです^^;

ずっと、この先生とは飲んでみたいと思っておりました。
実現して良かったです。
すっかり丸くなった感じですけど、聞けば今でも
ちょいちょいやらかしてますね、恩師は(笑)

ばんたろうさんへ

いやいや、そんなにヤンチャでは無かったですよ~
ただ、少し要領が悪かったのです。
悪事は全てバレるのです・・・(;一_一)

そっか、確かに今は教師って職業大変だろうね。。。
体罰なんてしようもんなら親もPTAも黙ってないもんね。
だから、図に乗るんだと思うけどなぁ~

当時は、クソ~!!って叩かれたら思ってたけど
そこには愛があった気がします。

れいこさんへ

ね?若いですよね~
とても50代には見えない。

何をしたのかは、先生も私もすっかり忘れました^^;
その事実だけはお互いハッキリ覚えてたけど(笑)

デッキブラシでシバかれてましたかv-404
それも凄いなぁ・・・

うちの子供達も学校で悪さしたら、どんどんやってくれて
全然構いませんけどね~
暴力はいけないと思いますけど、愛のムチならありだと
思うんですよ。
なんか窮屈な時代ですよね・・・

オールドおかんさんへ

えへへ~おかんさんなら良く分かるでしょうv-392
もうガチンコで体当たりしてた頃が懐かしい思い出に
なっちゃいましたね~v-290

出る杭は打たれるってやつで、ガンガンと打たれると
嫌でも分からされるし、社会ってとこもそんなに甘く
ないですしね~^^;

仲間意識は確かに強いかも!今でもこうして酒飲める仲
ですもんね☆

しかし、先生って生徒の事今でもちゃんと覚えてるとこが
凄いですよね~(お前は よう忘れんって言われましたけど^^;)

あの頃は一緒に酒飲めるなんて夢にも思わなかった。
今だから言える事もお互いあったりして、素晴らしい
ひと時となりました。下ネタで盛り上がったりね(笑)

No title

先生って何年経っても教え子の事覚えておられてその記憶力に驚かされます。
僕としてはそんなに印象強いことした覚えは無いのですが・・・^^;

以前、同窓会で中学の恩師と話してた時に「まだ竹刀持って授業してるんですか~?」と聞いたら「今はそんなの持ってるだけで始末書だよ」と笑ってました。^^;

悪い事すれば叩かれるのは当たり前の時代だったもんな~。それに文句言う親なんて考えられなかったですもんね。叩かれた事言えば「また何か悪さしたんか!?」と更に怒られたものです。

しかし、新婚旅行中止させるような事って何したんですか?聞きたいです~。(^^)v

全然

昔と顔、変わってないやん
そういや二代目は、よう叩かれよったねぇ
俺は、先生に叩かれた記憶がないがよ
カチカチに、固めた頭をレモン石鹸で、洗われたけどね

蒼海さんへ

そうですよね~私も驚きました。
教師歴長いと、教え子の数もかなり居る
のにちゃんと一人一人覚えているんですね。
あれはスゴイ!!

って蒼海さんも実はインパクト与える学校生活
送ってたんじゃないですかぁv-391

確かに、学校で叩かれ・・・家で叩かれ・・・
もう悪さ見付かる度に目の前真っ暗に
なってましたよ~でも凝りない(笑)

さあ?何したんでしょうね~?
(大した事ではないと思います、多分・・・)
恩師と二人でしばらく記憶を辿りましたが
お互い叩いた記憶と叩かれた記憶しか出てこない^^;

しげる君へ

あははv-290しげる君はクラス違うかったきね~
でも確かしばかれた事あるやろv-413

俺もレモン石鹸でシャンプーした事ある(汗)
あの頃は楽しかったのう♪
毎日が戦場いや、楽園だったねv-221
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア