スポンサーサイト


オラオラ系

最近、言葉が泉の様にあふれ始めた我が娘。
自己主張も日に日に強くなっていきます・・・

そういえば、息子が単語から会話が成り立ち始めた
頃は可愛くてしょうがなかったなぁ

子供の能力に驚かされっぱなしでした。
今もまだ成長途中ですけど。


息子も4月から幼稚園の年長組になります。
来年には小学生。早いもんですね~


そんな息子ですが、言葉遣いが非常に悪い・・・
特に最近は目に余るものがあります。

反抗期なのか?それとも私がいけないのか・・・
それもあるでしょう。 (ていうか多分それが原因か^^;)


私にはそうでもないのですが、嫁には
相当酷い

語尾に「オラ~!!」だの「コラ~!!」だの
えらそうに物申してきます。

時には「ボケ!アホ!」だの・・・
一体誰に似たのか・・・先が思いやられます。

もちろん、私の前でそんな言葉遣いすれば
鉄拳制裁が待ってます! 

「おんしゃあ~!誰にそんな口聞きゆうがなコラー!!」ってね
首根っこ掴まえて3軒先ですよ、そんなの。

あ、やっぱり私のせい・・・?


でも、本人はいきがってるつもりでしょうが
時には笑ってしまう事も。

この間の事ですが、

寝起きが非常に悪い息子。嫁が叩き起こすと
わめきながら、泣きながら大暴れ・・・

そして、挙句に



「抱っこせえや!!オラー!!」



このちびっ子ギャングめ・・・
ママのオッパイでもしゃぶってろ!

嫁と大爆笑してしまいましたよ


草食系とかいう言葉を耳にする今日。
オラオラ系とかワルメンがモテるとか?そんな言葉最近知りましたけど(笑)

私は男の子はワンパクな方が良いですが
言葉遣い、礼儀だけはしっかり育って欲しい。 と願う





昔はこんなに可愛かったのになぁ~

P1000618_convert_20110319201113.jpg
名前が良くなかったか(笑)



10年後が勝負です。(いや、自分の経験からして6年後くらいか)
しっかり体力をつけておかなくては・・・
まだまだ負けんぜよ


さてロッキーでも観るか





 にほんブログ村 車ブログへ
そういえばヨネ君もオラオラ系だったわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

なんて可愛い!

言葉使いは大切かもしれませんが、

息子君の年頃は、
意味もなく、乱暴な言葉を言いたい年頃なんですよ!

「抱っこせえや!」って、
可愛過ぎる~

奥様と二代目さんの愛情いっぱいなんだね~

男はいくつになっても、
おっぱいが大好きなんじゃ、
あ~りませんか?

v-391v-221

宿泊先のPCで見てますが

隣に人がいるのに吹いちゃいました。
(どうしてくれるんですか(笑))

「抱っこせえや!!オラー!!」


やばい、チョーかわいいですね。

これは一生ものの貸しですね。
親に頭あがらないですよw

バカウケです(笑)

>抱っこせえや!!オラー!!

まだまだ可愛いじゃないですか(笑)

でも、マジで馬鹿笑いしましたよ!
その日は朝からにこやかに過ごせたのでは(笑)?

オールドおかんさんへ

そうか~
そういう年頃だと聞いて少し安心しましたv-290
おかんさんが言うと説得力あります。

だから、抱っこなのか(笑)
まだまだ子供なんですね~特に男は^^;
でも、体つきが固くてごつくなってきたので
あまり抱っこする気になれないv-205

男はいくつになっても・・・


もちろん大好きですv-442

ぢぢさんへ

無事静岡に着いたんですね~
隣に人が・・・きっと変な人と思われたかも^^;

明日は飲み過ぎ注意ですよ!
ってそういう席はとことんやるべきか(^^)v
しっかり祝福してきてくださいv-314

あはは(^O^)
もちろん一生モンの貸し
また一つ増えました(笑)

ブログにも残したし~ けけけっv-290

masarun318さんへ

わはは~まだまだ所詮5歳児です(^^)

年頃が来て、もろ反抗期になったら
抱っこしてやりましょうか(笑)
よしよしってv-411 余計にグレるかな・・・

確かに、にこやかに過ごせたかも♪
子育てには楽しみがいっぱいですね☆

No title

可愛いですねぇ。

お父さんの影響もあるかもしれませんが、
この頃って、幼稚園のお友達の影響も大だと思いますよ。
同じようなお年頃の男の子達、なんか一様に乱暴な
言葉使いや乱暴な行動をするようになるんですよね。
所謂、流行り、と言いましょうか。
これも成長の証しですよ。男の子らしくていいですねぇ。

おひさしぶりです

幼稚園とか保育園とかで吸収してくるのもありますよね~。
小学校に上がったら、ますます高度な?口の悪さに(-_-;)
確かに自分も悪いんですが…って、主人じゃなくてワ・タ・シ('∀`)
いや~ん、イメージ壊れますぅ~?(もとからないってば)

しかし、すべてにオラ~っていうのが受けます。
やっぱ、子供ですね(*´∀`*)

さっそく

再び来ました(*^◇^*)♪


息子クンかわゆぃなぁ~
オバチャンが抱っこしたげるっ(*´艸`*)笑


しかし、環境って大事ですよね!

そのうち娘チャンも真似して
オラー!とか言っちゃうのかな(^_^;)

二代目さん、注意ですょ(>_<)
そしてお酒はほどほどに(*^^*)

No title

こんにちは~

うちは 息子様より娘様!
話し方がえらそう! 言葉使いは悪くないんですが
話し方が、非常に大人びて時々ムカッってきます。
挙句に 思い通りにならないと大きな声を出して
最後は 大泣き。
一体 誰に似たのやら? 
これから先が どうなるのか?
父親を汚いなっていうのかな?(恐)

narinari さんへ

そうそう、友達の影響は大きいですね~
いつもつるんでる仲間といると余計
パワーアップしてる気が^^;
幼稚園で、どんな事してんだか・・・

いつも何か見えない敵と必死に
戦ってるし(笑)

成長の証しですか(^^)
度を超えるとガツンと怒らなくちゃなりませんが
少しは大目にみましょうかね~

いみょんさんへ

どこで覚えてくるのか吸収しまくりです。
ちょっとここでは言えない事まで(;一_一)

小学生になるのが怖いなぁ^^;
いみょんさんも?相当激しかったりしますかぁ?(笑)
こっちでいう「はちきん」さんなのかな(^^)

プリン食わせろオラー!って昨日も吠えてました・・・
そんな息子も今日は体調不良でダウン。。。
静かでいいけど、ちょっと寂しい気もします。

ばんたろうさんへ

いらっしゃい♪

本当に良かったね~!!
ホっとしましたv-290

あ、娘の方が酷くなるかも・・・
そんな素質が垣間見れてます(汗)

女の子の扱いは慣れてないので ←いや本当で
嫁に任せるしかないね^^;

お酒・・・気をつけます・・・
でも嬉しい時は少々お許しを・・・

釣初心者さんへ

やっぱり女の子の方がマセてるんでしょうかね~
うちも娘が大きくなったらそうなる可能性大です。

周りの女の子を持つ親からもよく聞きますもん。
口が悪いというより口が立つっていうのでしょうか^^;

そうですね、いつまで父親と一緒に遊んでくれて
近寄ってくれるのか・・・

嫁、曰く今の内だけやき、しっかり仲良ししちょきよ~
って寂しい事言ってきます・・・v-390

No title

CMのようにかわいい写真と「オラ~]語ですね。

我が家の五歳児も意味もわからず、怒ると語尾に「ババァ~」
をつけます。最初は「バンバン」と鉄砲の射撃音かと思って聞いて
いたんですが、どうやら「ババァ~」のようでv-356
言葉がつながっていないので、きっと「うるせェばばァ~」というのを
どこかで聞いて怒る時につけるんだ~とおちびちゃんは理解したようですv-388
ある意味恐るべし5歳児ですv-433

No title

大笑いしちゃったよ~

うちの子はパパが口が悪いから
車に乗っていて、前の車が遅いと
「くそばば~はよいきやがれ!!」
とか、一時期はなんでも
「くそじじい」とお客さんにも言っていて、
焦りましたが。
今は、そんな言葉を一切言わないです。

私が厳しすぎるのかな???

たしかにヨネ君もオラオラ系だ(笑)

ロコモコママさんへ

あっ!うちもババァ~って言ってます(;一_一)
会話だけ聞いてると何とも大人びてるとうか
反抗期のそれっぽい・・・

まだ5歳だから、そんなに深く考えずに
使ってるんでしょうけど、よそで使われた
らちょっと考えものですよね^^;

私の真似して覚えてる言葉もあるので ←ほとんど?i-230
家では言葉遣いに気をつけなくてはと
思いつつ、なかなか難しい・・・i-232

変なとこばかり親に似ていくなぁv-388

れいこさんへ

こんにちは、オラ二代目v-222

ああ!うちもそうですi-201
車乗ってるとそんな言う時ある・・・
それも私のせいか(-.-) いられなもんで・・・

お客さんにクソジジイは焦りますね(笑)
成長と共に使ってはいけない言葉を
理解していくんでしょうね~

れいこさんの教育も、もちろんあるでしょう(^O^)
うちの子の言葉遣いが直らなかったら
れいこ塾で厳しくお願いしますm(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
