スポンサーサイト


もの思ふ

いよいよ、本県からも自衛隊が被災地に向かったようです。
確か120台だったかな?様々な車両が列をなして走行しておりました。


002_convert_20110315195236.jpg

駐屯地前では、隊員の家族が見送りしてました。
原発事故もあり、被災地救済に向かう隊員の家族も心配でしょうね・・・
心中お察しいたします。

どうか無事に救援活動を果たして、被災者の方々が一人でも多く救済
されることを心より願っております。

頑張ってきてください!!




昨夜、子供の寝顔を眺めながら物思いにふけってました。

スヤスヤと気持ち良さそうに寝てる姿を見て、

ああ、安心して何の不安も無く子供が寝てるってのは
なんて幸せな事なんだろうと。

この寝顔をずっと守っちゃらないかん!

そう強く思ったのでした。


一日も早く被災地の方々、子供達に安眠が訪れます様に・・・









時にこんなとこでも平気で寝れる息子ですが・・・ (居酒屋の冷凍庫上にて)IMG_2783_convert_20110315185332.jpg
トトロか!










 にほんブログ村 車ブログへ
実は一昨日、オネショしやがったんですがね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

息子さん!
きっと大物になりますよ(笑)!!

No title

トトロのパパ
一生守らないとっ♪
頑張って☆
子供は安眠が第一っすv

No title

すごいところで寝ますねー
落ちないんですか?
家の愛娘は寝相が悪いのでそんなところで
寝たらすぐ落ちますよー

日常の幸せってほんとありがたいです(*^^*)

おねしょ……(´・ω・`)

まだそんなチビッコだったのですね!

あまりにも私好み(*´д`*)☆
な、お顔立ちなので
つい歳を忘れてしまいます(^^;)笑


ぱっつんカット
また見たいなぁ~(*´艸`*)

頼もしいお父さん

きっと、そういう二代目さんだから、
お兄ちゃん、こんな所でも
安心して眠れるんですよ!

普段はおっちょこちょいで、酔っ払い(^_^;)でも、
いざという時には、
必ず父ちゃんが守ってくれる!

そう思えるから、
安心して眠れるのだ!

masarun318さんへ

なりますかね^^;

精々、のび太じゃないすかね(笑)

わかばのyumi♪さんへ

トトロのパパはもっとトトロだったり
します・・・

頑張って子トトロ守らなくちゃいけないですね~
今日も頑張るぞv-91

アキさんへ

まあ厳密にいえば、最初からこの上で
寝てた訳ではないんですけど^^;

うちも寝相かなり悪いですよ!
朝起きたら、びっくりする場所で
寝てたりします・・・

子供の寝顔って大人になって手を離れても
思い出すんでしょうね~
もっと記録に残さなくては(笑)

ばんたろうさんへ

そうなんです、まだ5歳・・・

朝から何やらフリチンでもぞもぞやって
たので、どうやらこっそり隠蔽しようと
してたみたい(笑)

ぱっつんにしたら、ばんたろうさん
責任とって貰ってくれなきゃダメですよ(笑)
ってまたなるかも・・・勝手に(;一_一)

オールドおかんさんへ

あはは、そうでしょうかね^^;

将来酔ってどこでも寝る様になったら
どうしましょう・・・

変なとこ、父ちゃんに似そうで不安ですな。。。

でも頑張って守りますv-91

No title

安心して寝れるのが一番ですね。(^_^)v
昨夜は東海地方でも地震があったので、枕元に靴とヘッドライト置いて寝ました。

被災地でも早く何の不安も無く寝れる日が来る事を願います。

No title

おまさん、そっくり~~!どこでも寝れる!最高!!!!!

蒼海さんへ

安眠出来るとはなんて幸せな事だろうと
思いました。

まだ地震続いてますね(>_<)
しかも南下している・・・
まだまだ用心が必要ですね。
気を付けてくださいよ~

今回の様な恐怖を味わってしまうと
睡眠障害に陥る方も多いと思います。

でも一日も早く、ゆっくりぐっすり
布団で眠れる日が訪れて欲しいですね。

せめて暖かくなって欲しい・・・

フリード母ちゃんへ

何を仰いますやら(;一_一)

私は非常にデリケートですので、
家のお布団以外では熟睡できません。
(酔ってる時を除く)

No title

息子ちゃん・・かわいい。

家のパパも子供に対して
そう思ってくれているのかな??
そう信じたいです。

連日地震のニュース以外に
進んで被災地に向う姿と
日本の我慢強さと、マナーがいいということも報道されていて
少し心が温かくもなりますね。

こちらも昨夜地震がありました。
怖かったよ。

海岸から近い二代目の職場・・
地震があったら、すぐ高台に逃げてよ~

れいこさんへ

そりゃもちろん旦那さんも思ってますよ~
思わない親はいないでしょう。
ただ、表に出さないだけですよ(^^)

海外からの評価、私もちょっと見ました。
世界中から絶賛されてますね~
嬉しくなります♪

ですが、なぜ略奪が無いのか?などと
言われると少々複雑な気分にも。
和を重んじる日本人。でもそれだけ平和な
日本だとも言えます。

ま、この話は置いといて^^;

東海地方も地震があった様ですね。
こんな状況だともう何が起こってもおかしく
ありません・・・
もう常に非常時の心構えをする時が来てるの
かもしれませんね(>_<) いえ、きてますね。

いざという時の事をシミュレートして
落ち合う場所など家族で決めておかなくては
いけないですね。
(うちは一応決めたのですがB型一家ですからね~i-229

ウチの職場、ホント海のすぐ側ですからねv-388
避難ルートは決めてますが逃げる間があるかな・・・

でも意地でも逃げますよ!子供の寝顔見たいものv-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
