スポンサーサイト


仕事帰りに

水曜ってなんか、飲みたくなりませんか?

ちょうど週の中休み的な、要素があるのでしょうか。

今日は、S君の仕事が休みだったもので、
誘って一寸一杯引っ掛けてきました


向かったのは野市町の少し外れにある、 「ほんむら」

前にもこのブログでご紹介した事がある店です。



ツナギで飲みに行くのも久しぶりやね~



とりあえず、おかあちゃんと乾杯!!

IMG_3797_convert_20110303000137.jpg

まだお店をオープンして四ヶ月。 夏には生を置いてくれるそうですよ。


小さなお店なので初対面のお客さんともこの通り(^^)

IMG_3799_convert_20110303000209.jpg
ブログ載せるで?って聞いたら、おう!載せてくれって(笑)
ブログの意味分かってなさそうですが^^;


少ししてから、店主のお孫さん、Aちゃん登場~

IMG_3798_convert_20110303000153.jpg
まだハタチのピチピチです。 まだ免許持ってないそうで来月から教習所に通うみたい。

車買う時は、是非ともお願いね(^^)

Aちゃん 今日は、飲めないお酒 付き合ってくれました♪


IMG_3801_convert_20110303000105.jpg
今夜は少し冷えますね・・・ 石油ストーブはまだ手放せません。

熱燗は、このヤカンで温めます。



IMG_3795_convert_20110303002509.jpg
おかあちゃんは、S君のファンでして (結構ファンがおるがです
手が空くと、すぐにS君のお灼しにきます


あとはちょくちょく、地元の顔見知りの常連さんが来たりで
結構賑わってきました~

ま、10人も入ると一杯なお店ですけど、ちょうど心地よい広さ。


近所にこういう店あると嬉しいですね♪



また来ますと、ほろ酔いで帰ってきた水曜ナイトだったのでした。







 にほんブログ村 車ブログへ
たまには息抜きも必要です(いや、たまにですき)

コメントの投稿

非公開コメント

いい所ですね~^^

おはようございます^^

こういうお店は心も温まりそうでいいですね(^-^)
家の近所にもあったんですが、もう店を閉めてしまった
ので、私が行く所が無くなってしまいました(T_T)
今は若いお姉ちゃんがいっぱいいるお店しか行く所がなくて・・・^^;

さて、また今日もガンバリましょ~!

マサフジさんへ

おはようございます~

この店はおかあちゃんの人柄が最高!
料理も全て手作りで、しかもめちゃめちゃ安い!
どんなに飲み食いしても3000円超えた事が
無いです^^;
頑張れる内は頑張って欲しいですね~

止まり木無くなってしまいましたかv-292
たまには外で息抜きも大事ですよ。
7人の敵がいますから(笑)

新たな、マサフジさんの止まり木が
見付かると良いですね~

お姉ちゃんの店は金掛かるし、一寸一杯
なんて感じじゃないですもんね^^;

今週の後半戦、頑張っていきましょう!!

No title

良いですね~

あっとホーム的な飲み屋さんがあるなんて・・・
のんびり寛ぎながら飲む酒は 格別ですからね~

でも・・・
水曜日に飲みたくなるって事は、僕はないですね~
今でこそシフト制なんですが、以前ならやっぱ金曜日でしょ~
花金って言いますしね( ん?古い? ごめんなさい)

No title

地元の飲み屋さんの雰囲気満点!
初対面のお客さんとの交流も楽しそう~
しかし、そちらのお方の貫録はただらならぬものを感じるのは気のせいでしょうか(笑)

>ツナギで飲みに行くのも久しぶりやね~
私、昔は年中でしたよ(笑)
でも、今はワイシャツにネクタイ…
こんな不似合な生活に嫌気も…
やっぱり地元で仕事いいですよねぇ

釣初心者さんへ

はい(^^)格別でしたよ~♪
一寸一杯がピッタリくるお店です。

私は土曜日休みだった事がないので
やはり中間の水曜にそう思ったりするのかも!
でも、花金は何だかワクワクしてましたね~
(今はそうでも無いですけど^^;)

そして、今夜も・・・

masarun318さんへ

あ、masarun318さんも(^^)

私も独身の頃は仕事帰りによく
ツナギで居酒屋直行でしたね~

今は、子供を幼稚園に迎えに行ったり
しないといけないんで、なかなか
そのままって行けなくなりました^^;

あの方は、確かに貫禄ありました~
どっかの社長さんって言ってたと思います(^^)
多分、堅気さんだと(笑)

お!masarun318さんも現場復帰しちゃいますか~?

No title

息抜きも必要です。

つなぎや作業服のままってのがいい。

家のパパはこういう店に
入り浸っています~
ママにすごく気に入られているのですよ~
60歳くらいのね。

れいこさんへ

さすが、れいこさん(^^)

今日も息抜き?ちょっとした祝い事がありまして
只今帰宅しました~

旦那さんの骨休めの場なんですよ、そういうとこって。
家とは違う感じでリフレッシュ出来てまた次の日から
頑張れる、そういう止まり木的な場所なんでしょうね~

ママの年齢もちょうど可愛がってくれる年齢なのですよ。
息子みたいで可愛い!ってね(^^)

そういう場って男にとって社交場であったり、仕事上での
間接的かもしれませんが繋がりにもなってくるのでとても大事なんです。
自営業なら特にそれはあると思います。
だから、浪費であり、経費みたいな微妙なとこもあったり・・・
だからといってガツガツそういうの目的では無いのですが。

まあ、自分も羽伸ばせて時に仕事に繋がれば言う事ないかなって
そういう場所でもあったりします(^^)

何卒、ご理解をm(__)m

こんにちは

隅々まで暖かい感じのお店ですね(*´▽`)ノノ
こんなお店からはすっかり遠ざかってしまってます(´;ω;`)
家の近くにあったら家族で行くのにな~。
こちらはどんどん増えそうですね(^v^)(お客様が)

いみょんさんへ

ここのおかあちゃんは、以前別の場所で
居酒屋やってた時からのお付き合いなんです~
だから気兼ねなく行けるんですよね(^^)

まだ家族連れて行った事はないですが
その内ファミリーデビューしてみましょうか♪

まだ半年も経ってないですが、徐々にお客さんも
増えていってますね~☆ 嬉しい限りです。

いみょんさんも、こういう店探してみませんか?
止まり木で一寸一息も大事ですよ~v-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
