

昔はスマートでした

暖かくなるのは非常に嬉しいんですが
辛い時期がやってきました。

そうです。花粉・・・

昨日から鼻水が止まらなく、頭が重いです。

風邪のひき始めかな?とも思いましたが、
どうも時期と症状からして花粉症だと思われます。


頭も冴えないので、今日はだらだら鼻水と共に綴っていきます。



まずは軽くお仕事でも載せようかね。



業者さんより依頼です。


スマートK  
008_convert_20110223194202.jpg
出始めの頃、コイツの整備した事があります。
タイヤが特殊サイズで取り寄せに3ヵ月掛かった気がする。


今回は整備では無く、外装修理

007_convert_20110223194217.jpg
この車、赤い部分は全てプラスチック・・・(もちろんドアもね)

個性的で面白い車ですが、安全面はちょっと不安ですね^^;


この割れた部品を交換するだけの作業なのですが
供給部品は未塗装なのです。


さて、このフェンダーとフロントパネルはどうやって外すのか?

差し込み&トルクスネジで止まってるだけです。


センターのグリル?(黒いとこ)をツメを起こしながら引っ張って
外すと左右2ヶ所にトルクスネジが止まっております。

そして左右のフェンダーのネジを外してセンター下側のツメを起こすと、
この様にガバっと一体で外れてきます。


2011_02220087_convert_20110223194249.jpg

裏側はこんな感じでクリップで止まってます。

2011_02220089_convert_20110223194313.jpg


しかし、この車 ライトのバルブ替えるのにもこの作業が必要なのか・・・


2011_02220088_convert_20110223194329.jpg

たとえば数百円のポジションバルブが切れてもこの作業。
工賃って幾ら取られるのだろう・・・


こちらからしても工賃をまともに請求するのは非常に気が引けるのうし


部品は明日には届く予定なので、このままマスクを脱いだ状態で
待機してもらいましょう。




ちくと用事があってS先輩の職場に顔を出してきました。

006_convert_20110223194143.jpg



真面目に仕事してる??

004_convert_20110223194109.jpg
トレードマークのタオル 今日はアースグリーンでした(笑)



おっと!気付かれた

005_convert_20110223194125.jpg
はい、すんません。ブログには使いますので



実はS先輩もハコスカ(4枚)を所有してるのですが現在冬眠中。
ぼちぼち復活させようか計画の打ち合わせだったのです。

かれこれ5年以上は冬眠してるのでは?
状態を見るのがちょっと怖いです。


また作業に入りましたらブログに載せたいと思います。
まずは先立つもんが必要よ先輩~


003_convert_20110223194054.jpg
無い部品は自分で作って頂戴ね(笑)
ついでに、311の部品もお願いします。



では、出過ぎた水分を補うとしますか
飲むと余計出るのよね鼻水・・・





 にほんブログ村 車ブログへ  良い夢見させてくださいm(__)m
 ココロも満タンに~♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花粉症むごいのう

オラは最近花粉症にならんなった。

オラには脂肪というガードがあるからなのか?

ヨネくんへ

またまたGENコメありがとう・・・

ちげぇねぇv-16

「踏まれても踏まれても真っ直ぐ伸びる麦のように強くなれ」

No title

私も昔スマートでした(^^;

車のスマートは触ったことないですが、妙な車ですね…。
確かに工賃には悩みそうなケースですね…。

あれ?

おはようございます^^

あれれ?全ての画像が見れませ~ん?
自分のPCだけかしら?^^;ボロだから(笑)

カーソルの迷走がなくなりました!!
いま物凄~く快適です^^
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日もなんとか乗り切りましょ~!

masarun318さんへ

どうも男子は7人の敵と戦う為に
強固な肉体(脂肪)を年齢と共に蓄えて
いく傾向にある様ですね。

とほほ・・・

スマートは、合理的なのか非合理的なのか
よく分からん車です^^;
ハブボルトなんか3つで止まってるし。

しかし、昔と違って部品の供給もマシになった
みたいです。さすがヤナセ(笑)

何をするにも工賃は非常に悩む車だったりします。。。

マサフジさんへ

おはようございます(^^)

あれ?見えないですか?
時間をおくと見れるようになるのかな?
まあ、大した画像は無いですので
スルーで構いません(笑)

おお!迷走直りましたか~♪
良かったです(^O^)
ノートのタッチパッドは誤反応し易いんですよね。。。

今日も頑張っていきましょう!!

スマートの色、合うかな・・・

No title

私も昔はスマートでした・・・(笑)
ドンだけ呑んで食べても、
太りませんでした・・・
20代は・・・

私も今まで花粉症はなかったけれど
とうとう今年こそデビューかな??
くしゃみが良く出ます・・・

ゴーバンズ・・懐かしい・・・

れいこさんへ

確かにそうだった・・・
もっとカラダも軽かったです^^;
私もスイミングデビューしないと
ヤバいですね・・・(でも泳ぐの苦手。)

ついに花粉症デビューですか?
今までならなかったのに、そうなるって事は
半端じゃない花粉が飛んでるんでしょうかね。。。
頭も重くて冴えないし辛いですよぉv-409

ゴーバンズ、あまりに懐かしくて
つい載せちゃいましたv-290

No title

私はスマートだったことがありません(笑)
(スマート違いすんません。。。)

今年はかなりきついみたいですね。。。私もちょっと目がむずむず...

お互い憂鬱な春を乗り切りましょう!


花粉症にハーブティが効くようです。(自分も飲んでましたが、聴いている感じがします。)ネトル入りがいいみたいです。
美味しくはないし、かなり高い(泣)ですが、もし見つけて、気が向いたら試してみてください。
気が向いたらで!

ぢぢさんへ

私も遥か遠い昔の話です^^;

やっぱり今年はかなりキツイんですね。。。
というのも年々マシにはなってきてたんですよ~
それが今年は結構辛い(>_<)

ほう!ハーブティですか?
あまり辛いなら試してみようかな~
ネトル入りですね、了解しました(^^)v
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
