スポンサーサイト


どうしたんだ!? ヘヘイ ベイベー!!

困りました・・・




非常に困りました・・・






仕事から帰り、の電源を入れ、メールチェックしてたら
急に真っ暗・・・

電源が落ちて、ボタンを押してもウンともスンとも言わんなったがよ


これは電源?マザボなのか?ハードが逝った??


とりあえず、最初から怪しかった電源の点検をしてみた。


ショートさせてみるとファンは回るので、多分セーフかな?


今、この記事はサブのノートで書いてますが、あれこれ調べながら
初めて聞く単語(用語)に悩みながら、只今CMOSクリアって奴に挑戦してる最中です・・・



まだ買ったばかりやのに!! もう絶対あそこのBTOは買わんぞ~!!!




もちろん保証もあります。まだ全然保証内です。

でもね、ハードが原因なら最悪でしょ・・・

前回と違って今回は前触れも無く起こった出来事。
当然写真や大事なデータも移してないです。1TBも容量あるんやし・・・


容赦なく消されるのも嫌すぎるので、送るのは最終手段にしようと頑張ってます



しばらくは、更新も訪問も出来ないかも・・・




携帯から見てくれてる皆様へ

画像が表示出来ない不具合が出てる様です。
原因調査中との事ですので復旧するまで
ご迷惑お掛けしますm(__)m




にほんブログ村 車ブログへ
今日の記事はバレンタインの予定だったのになぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前触れも無く突然来るのはなんともならんですね。(-_-;

無事復旧する事を祈っています。今回もヨハン伍長?軍曹?二等兵?の活躍で無事復旧となりますでしょうか?(^_^)v

ありゃりゃ^^;

おはようございます^^

PC、どうしちゃったんでしょうねぇ?
まだ新しいのに・・・^^;
早く復帰できることを祈ってます!

家のPCは、カーソルの迷走&勝手にクリック病ですーー;
イライラして何回殴ったことか・・・

さて、今日もガンバリましょうか~

No title

こんにちは

ん~ PCどうしたんでしょうね。
ぼくもHDが突然いった経験があるので、少しは気持ちがわかります
特に家族の写真とかがバックアップしていなかったので・・・

早く 直ることを祈ってます。

No title

ムゴイのう

オラのパソコンもいつなんどき壊れてもおかしくないので気をつけなければi-201

遠くから回復祈っていますv-421

No title

うわぁー大変ですね(__)
ドライブなどの機器が原因でもなるので
外してみてもいいかも。
早く直るといいですね!

ど~も~

奇遇ですねぇ~

つい先日 私もPCが逝かれてしまいました^^
私は・・・あきらかなHDDエラーだったので、交換して完了でしたが、原因がわかりずらいと面倒ですね^^

私 一応 ソフト屋なんで たくさんのパソコン販売して・保守もやってますが・・・・

そう!!

パソコンの故障は・・・・    運ですv-91

5年以上ホコリにまみれて、中を開けたらびっくりするような状況でも・・・
ちゃんと壊れず動いてますからね~


車もそうですかね^^

痛たたたた…

PCのトラブルは最悪ですよね…。
私も昨年6月、突然電源が落ちるトラブルに見舞われました…。
騙し騙し7~8年使ったノートなので、あきらめてWin7のノートへ買い替えました(貧)。

何せ電源が落ちるので、HDDだけ取り出して、写真程度のデータだけは移行できましたが、その他は…。

今は月1値で、内蔵500GB→外付け1TBでオールバックアップするとともに、もう1機の外付け1TBに写真は保存してます。
写真だけは取り戻せないものですからね。

蒼海さんへ

今回のはマジで困りました。。。
なんせ、全然電源すら入らないので
何ともやり様がないです(>_<)

うちの工作員もお手上げ状態でゴザイマス・・・

あれこれ調べすぎて脳みそバ~ンになりそうv-394

早く復活したいです。

マサフジさんへ

何しろ、あまりに突然の出来事で意味不明ですi-6
仕事も手につかない・・・

早いとこ直さなくては精神的に良くないですねi-201

マサフジさんとこのPCもまだそのまま使ってますか^^;
マウス変えても直らないですかね?直らないって言ってた気もする・・・
私のが前向きにすすんだら、ついでに調べてみますね。
期待はしないでくださいよ(笑)

なんとか頑張ってみますねi-219

釣初心者さんへ

ホント困りました。。。
大切なメモリアルがぁ~~~i-241

HDが突然逝くって最悪ですよねi-201
私ももしそうなら、家族に何言われるか・・・
はぁ~i-195憂鬱です。。。

とりあえず、悪あがきしまくってみます!!

ヨネくんへ

はだしのゲンの様なコメントありがとう・・・

なぜ、それが壊れなくてこっちながじゃ~
納得がいきません。。。

PCもお部屋に順応するのでしょうか?
ちゃんこばっかり食ってないで、何とかしてくれよ~v-406

アキさんへ

また、こんなになっちゃいましたi-241

色々調べて、最小限の構成にもしてみましたが
やはり電源が入りません・・・
かなりマザボの可能性が強くなってきたかもしれません。

でも、どのみち電源は交換したかったので、だめ元で
とりあえず電源の交換から初めてみようかと思ってますi-219

色々道連れにしてる可能性もあって恐ろしいです・・・

いっそのこと作り変えてやろうかとヤケクソになってたりします^^;

ぶぅさんへ

ぶぅさんもでしたか~i-201
しかもHDDかぁ・・・
大変でしたね。。。今ならすっごい気持ちが分かりますv-409

色々と診断事例みたいなのも調べてみましたが
マザボか電源っぽい感じなんですよね。

運か、、、確かにそうかもしれないですね。
こればっかりは仕方無いですねi-6

会社のPCなんかほとんど、掃除しなくて埃まみれですが
全然調子良いですもん。もう6~7年使ってますが^^;

メンテは大事ですが壊れる時は壊れるってのは車も
同じですね。そして人間も・・・あはは~i-241

ぶぅさん、直してつかぁさいv-435

masarun318さんへ

もうほんとにイタタタタタタi-195i-195i-195
買ったばかりなのにもう泣きそうです。。。いえ、泣けました。

でも、本気で依存してはダメですね。
絶対なんて無いのが身に染みて思い知らされました。
大事な写真やデータは自己責任で守らないと
こういうときに下手すりゃ全部無くなちゃいますもんね・・・

これを教訓に直った暁にはHDDを足します。

早く直さないと四六時中PCの事ばかり考えてますので
大変な事になります^^;

仕事休んでまで取り掛かりたいぐらい(笑)

でも先立つもんが厳しいんですよね・・・v-406

いっその事、PCもテレビも携帯も捨てて
完全アナログ生活にしてやろうかと思いましたよ。。。

無理ですけど・・・

No title

うううう 本当に PCいかれちゃうと 大変なんですよね( "・ω・゛)
無事に 復活してくれるとよいのですが・・・・
うちの チャイナガールちゃんも なんだか 怪しいんですよね・・・・

ゴキゲン♪さんへ

ホント、大変ですi-241

ブログネタが折角あっても書けないし・・・
書こうと思えばサブノートで書けるんですが
完全にネット回覧仕様なので、あれこれソフト入れるの
も面倒なんですi-201
もう古いし、老体に無理させるとサブまで壊れそうやし^^;

頑張って復活させます!
今日、部品頼んだので、届くのが待ち遠しいです。

ありゃ?チャイナガールちゃんもなんか不調です?
早めに大事なデータは移動させといた方が良いですよぉv-222
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
