

交通安全強化DAY

昨日は、多分これで最後であろう新年会でした (もう2月半ばだぜって突っ込みはご勘弁を)

帰ってきたのは今朝方未明、、、

〆にお好み焼き、たこ焼き、うどんetc・・・
すんごい胃がもたれてました。。。
(もう今日は何も食べれないんじゃないかってぐらい)

このまま、寝過ごしてやろうと思っていた日曜日、
そうは問屋も家族も卸す訳が無く朝から叩き起こされまして
胃薬飲んで活動開始。 睡眠時間は4時間程・・・
(団地内の月番になってて公民館の掃除など色々やる事があるのです。


そうこうしてる内に胃薬と程良い活動により、すっかり空腹に。
大した胃袋だ(笑)



無性にあの店のアレが食べたくなった。


レッツゴー



IMG_3625_convert_20110213164551.jpg
「オムライス」という名のオムライス屋さん  


IMG_3628_convert_20110213164607.jpg
フワフワ、トロトロでデミグラスソースがたまらなく旨い☆

色々なオムライス(サイドトッピングになるかな?)があり、値段も安い。
カレーもありますが、カレーは食べた事ないです。カレーもかなり美味しそう♪

ここのオムライスはふと無性に食べたくなるがです。
昔は月一で食べに行ってました。 いや、もっと行ってたかも!




娘が凄い顔して走ってきました。


IMG_3633_convert_20110213164640.jpg

原因はこれ



IMG_3629_convert_20110213164624.jpg
兄妹でこの大きな天狗見付けて大騒ぎしてたのでした^^;

良い子にしてないと山に連れてかれるぞ。



折角ここまで来たし、ここで遊んで行くか?と


IMG_3623_convert_20110213164534.jpg
交通安全こどもセンター(比島交通公園)

IMG_3634_convert_20110213164657.jpg
ここは、子供の頃良く行きました。春には桜も咲き、遠足などでも定番の場所。


公園内には信号や横断歩道などあり、教習所を公園にした様な感じ。
IMG_3635_convert_20110213164717.jpg

まだあるんですね~SL。
IMG_3652_convert_20110213164854.jpg
自分が子供の頃の写真も同じ様に写ってます。
まさか、自分が親になって我が子の写真をここで撮るとはまったく
想像も出来んかったなぁ(笑)

IMG_3651_convert_20110213164835.jpg
ボイラー室 実にメカニカルでソソります。


バスもありますよ。
IMG_3636_convert_20110213164736.jpg

中は図書館になってました
IMG_3637_convert_20110213164756.jpg
ボランティアの方が本の読み聞かせもしてくれてました。

IMG_3642_convert_20110213164815.jpg
息子よ でっかいステアリングだろ?


歩道橋を渡ると
IMG_3668_convert_20110213165036.jpg

滑り台になってます。
IMG_3674_convert_20110213165121.jpg


そろそろアレ行くか?
IMG_3673_convert_20110213165059.jpg

切符を購入して

IMG_3679_convert_20110213165204.jpg

ここへ来たら、これは乗らないと!
IMG_3654_convert_20110213164913.jpg

小学3年生までは、一人乗りは出来ないので
お父さんがみっちりドライビングを教えてやります。

IMG_3657_convert_20110213164933.jpg
鼻水出てるぞ・・・


二人乗りの場合、ハンドルが二つ付いてるのですが
両方でステアリング操作可能。

蛇行運転はやめましょう(笑)

IMG_3661_convert_20110213164956.jpg
ダットさんみたいで楽しい♪と何回も乗りましたさ。

息子よ成長したな・・・


IMG_3662_convert_20110213165014.jpg
信号も守って、踏切では一時停止。
ここは、交通ルールを学ぶ所なのです。

でないと、お父さんの様に・・・いえ、何でもありません。


タイトル 「日曜日の夕方の少年」 (笑)
IMG_3676_convert_20110213165145.jpg
写真から日曜日の終わりの寂しさが伝われば、これ幸い。

サザエさん的なニュアンスフォト。


また、明日から一週間頑張っていきましょう~


IMG_3687_convert_20110213164514.jpg



 にほんブログ村 車ブログへ 
昨日のままの格好で申し訳ないですが、
ポチっとお願いしますm(__)m 


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オムライスはふわふわとろとろがいいですね~
ボリュームも結構ありそうですね。
何より店名と看板が素晴らしいですね。
分かりやすいのが1番!

交通公園、長崎にもあります。
子供の頃、連れて行ってもらうのが楽しみでした。
施設が充実していて羨ましいですね。
子供の頃に行きたかったな~

No title

うちの近所にも交通公園ありますが、ゴーカートまで装備されているとは…。
恐れ入りました。

私が小学生のころは、夕方に閉まった自動車教習所に自転車ともども忍び込んんで乗り回すのが楽しみでした(爆)

No title

オムライスふわふわで美味しそうですね。無性にオムライス食べたくなってきました。^^;
ジュニア君もここでみっちりドライビングの練習してお父さんのような…になるんだよ。 いや…同じようになってはいかんのか?^^;

おっす オラ ○○

オムライスえいのう

オラも最近うまいオムライス食べてないぜよ

暖家もボリュームあってうまいぜよv-218

hanaさんへ

ここのオムライス最高です!
もう絶品☆

テーブルが5つしかない狭い店内なんですけど
いつも満席です。

交通公園、大人になって行くとまた違う
発見があったりして結構楽しかったです(^^)

そういえば、ここへ来たのも小学生以来かも!

masarun318さんへ

ここのメインはゴーカートです(笑)
順番待ちが出来るぐらいの人気です。

しかも安いんですよ~
一人乗りなら一周100円。二人乗りでも150円。
楽しくって4回も乗ってしまいました^^;

教習所に忍び込んで・・・
かなりワルですねv-391

でも、楽しそう♪

蒼海さんへ

もう、癖になる美味しさです♪
かなり久しぶりに行きましたけど、
これはまた通ってしまいそう。

息子は、初めてゴーカート乗ったんですが
病みつきになった様で^^;
一人乗りに乗れ出したら、きっと毎週の様に
連れてけって言い出すでしょうね~

これが切欠で目覚めて無免で乗り出したら・・・
いかん!いかんですね!!

父ちゃんの二の舞に・・・・なっちゃうかも。

ヨネくんへ

かなりぶりにオムライス行ってきたぜよ♪

暖家のは、多分無理・・・
完食する自信がないi-201

近くで旨いオムライスなら、南国の
SALAがイチオシぜよv-218

No title

こんばんは~
交通公園、なつかしい~^^
昔は近くにもあったんですが
すっかりなくなっちゃいました。
しかもゴーカートまであって
こんな交通公園が近くにあって
うらやましいですw^^

楽しそうですね~♪

おはようございます!

まだ新年会が続いてましたか^^;
さすが二代目さん!(爆)

それにしても息子さんの笑顔が最高です^^
やっぱり男の子!乗り物は大好きなんですね~♪
ここに行ったら私もはしゃいでしまいそうです^^;

久々に休めた昨日、砂風呂を初体験してきました!
いや~、なかなか気持ち良かったです♪

さてさて、また一週間ガンバリましょう!!

天さんへ

ここもかなり古いですので、いつまであるのか・・・
自分にとっても思い出のある交通公園なので
ずっとあって欲しいですけど。

ゴーカート以外は全て無料なので(ゴーカートも安いですけど)
維持も難しいかもしれないなぁi-230

この公園の入り口のとこで、おばちゃんがたこ焼売ってるんですが
それが今時驚きの価格でして、それも多分子供達の為にその値段で
やってるんでしょうね~

8ヶで100円!!もちろん、大人気で常に並んでました。
あの、おばちゃんにも頑張ってもらいたいです。

マサフジさんへ

おはようございます~

そうなんですよ。。。まだ新年会でした^^;
流石にこれで新年会も終わりだと思うのですが
次は何の名目で飲むのか(笑)

久しぶりのゴーカートは楽しかったです♪
幾つになっても、やっぱりああいうのは楽しいですね~
4回乗ったんですが、子供と二人なら10回は
乗ってたかも^^;

砂風呂ですか?それは未体験な領域だ。
気持ち良さそうですね~(^^)
しっかり疲れもとれたんじゃないです?
私もゆっくり温泉にでも行きたいです~i-201

今週も頑張っていきましょうねv-91

No title

オムライス大好き・・・
でも自分ではこんなに上手に出来ないです・・・

今しか遊んでくれないから~
と思いながらはや9年。
少しずつ離れていくことに
嬉しさと寂しさ両方が来るよ~

銭湯はもう別になったしね・・・・
さみしいよ~

いいとおちゃんしてるね!!!うらやましい・・・

すごい!!

交通公園?!
ここって、有料?無料?
子供のわがままをすべて叶えてくれそうな(大げさ?)珍しい施設ですね。
うちの子たちも連れて行ってあげたいな~。近くにあればいいのに。

オムライス、すっかり忘れてた。
久しぶりに作りましょうかね~♥
作るより、食べる(だけの)ほうが好きだけど。

れいこさんへ

れいこさんならきっと上手に作ると思います(^^)
うちは昔ながらのケッチャップ仕様しか、無理・・・
それはそれで美味しいけどやっぱりデミグラスの
掛かったふわトロが好きですね~♪

そうですね・・・
段々とそうやって大人になっていくんですよね。。。
嬉しい様な、寂しい様な・・・分かりますi-241
でもまた幼い頃とは違った喜びもあるでしょうからね(大変さも^^;)
彼女とか彼氏とか連れてくるの楽しみじゃないですか?
やきもちは焼いたらダメですよ(笑)

全然、良い父ちゃんなんかじゃないですよi-201
ただ、子供と遊ぶ時は自分も楽しく!これがモットーですv-221

様は父ちゃんが楽しければいいのだ~(笑)

いみょんさんへ

もちろん無料ですよ~♪

しかもゴーカートは一回100円(二人乗りは150円)
お安く一日遊べます(^^)
でも、かなり古くて老朽化がすすんでおります・・・
そこがネックかな^^;

交通公園 結構、色々な県にもあるみたいですよ~
探してみると意外と近くにあるかもしれませんv-219

春は花見も出来るんですよv-252

オムライス作りましたか~?
子供さんも喜んで食べてたんじゃないですかねv-290
いいなぁ~また食べたくなってきた・・・

我が家もオムライスにしてもらおうかな。e-431
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
