

OUTからINへ

まるで春を思わせる様な暖かい日曜日。

こりゃ家に居るのが勿体無いってな訳であても無く
家を飛び出した一家なのでありました。

さて、何処へ行くべか?

とりあえず西の方へ向かうか。



宮本屋でつけ麺をしばき、我々が向かったのは春野町。
サッカーに興味を持ち始めた息子に付き合うべく運動公園へ


IMG_3582_convert_20110206194551.jpg

ここへ来るのは実に15年以上ぶり(もっとかも!)

公園といっても総合運動公園なので、設備は何でも揃っております。
かなり広いので子供広場の写真しか撮ってませんけど^^;


IMG_3578_convert_20110206194454.jpg
暖かいですけど、空は曇ってますね・・・黄砂?


IMG_3580_convert_20110206194532.jpg IMG_3579_convert_20110206194515.jpg
ちょっと目を離した隙に息子のブランコに近付いた娘、ゴンっって・・・

すまざったのう。。。痛いの痛いの飛んでって良かったわ

IMG_3588_convert_20110206194610.jpg IMG_3586_convert_20110206194919.jpg

え?サッカーしてる写真はって?ありません・・・すぐ飽きやがったもので・・・


ちょっと長めの滑り台に娘が乗りたがったので並んでましたが
まったく空気の読めないママさん連中が滑り台の途中で写真撮り始めるは、
ビデオは撮り始めるは、なにやらくっちゃべりやがって、後ろは順番待ちの列が・・・

かなりイライラしながらも他の子供達もいるし、一言物申したい気持ちを
ぐ~~~~~~~~っと堪えまして、もう乗るの辞めました

何を考えてるのでしょうね・・・ああいう輩は公共施設に来てはいけません!
(あんなのに限ってモンペなんでしょうきっと)


駐車場で娘のおむつを替えてる時にも、イライラする事がありました。
3~4歳ぐらいの男の子でしょうかね?
小石を拾って、停まってる車目掛けて投げて遊んでるのです・・・

その場所に一番近いのが、うちの車。
もうヒヤヒヤしながら、そして保護者はどこのどいつじゃい!と思いながら
手早くおむつ交換する私なのでありました。(当てたら、ドッカ~ン!!間違いなしよ

う~ん、気が長くなったもんだ(笑)



公園の近所にこんな店を発見。


IMG_3576_convert_20110206194427.jpg
ちょいカフェ? 写真ではちょっとニュアンスが伝わりづらいのですけど
こういう店は、どっちかです。 

これも売り物?
IMG_3589_convert_20110206194632.jpg
確認の為にも入ってみたかったのですが、嫁が絶対嫌やって言うので辞めました(残念や・・・)




次は、久しぶりにアレでもやってみるか?と次の場所へ向かいまして


IMG_3591_convert_20110206194652.jpg



そして、これをやるのも実に10年以上ぶりではないだろうか。


IMG_3601_convert_20110206194812.jpg

もちろん息子も初挑戦です。


IMG_3611_convert_20110206194829.jpg
後ろ姿が急いでゴミ出しに向かうオッサンの姿みたいで可笑しかった(笑)


嫁も5年ぶりぐらいやったかな?
IMG_3597_convert_20110206194734.jpg

息子よ これが父ちゃんの背中だ(笑)
IMG_3598_convert_20110206194750.jpg


で、スコアがこれだ!


0G_convert_20110206194327.jpg
なんだこれ・・・皆横並び・・・ 載せるのが恥ずかしすぎるぜ。。。

ちなみに息子だけサイドバー有なのでガターは無いです。


1ゲーム目の結果はこちら・・・

1G_convert_20110206194343.jpg
久しぶりとはいえ、非常に低レベルな闘い・・・


ちょっと本気を出して、2ゲーム目


結果は・・・


2G_convert_20110206194400.jpg
ヤバい・・・ 嫁に負けた


ボウリングは非常にメンタル的な要素が大きいスポーツ。
ここは冷静かつ正確に攻めて、父親の威厳を保たなくては。



途中、この曲がかかった瞬間に気が狂った様に踊り出した娘・・・





IMG_3616_convert_20110206194846.jpg
他のレーンまで乱入するわ、ノリノリで踊りまくって走り回るわで
全然集中出来ない・・・ 挙句、興奮してかウ○コまでしやがって

クソ!!負けるもんか~ 

100円握りしめて、永ちゃんをリクエストしちゃる~~~


しまった~ 小銭が全然ない・・・



3ゲーム目の結果

3G_convert_20110206194307.jpg
どうにか勝てましたが、載せるのが恥ずかしいスコアですね^^;
特に嫁は完全に娘に乱されておりますね(笑)

まあでも、170ぐらいが自己最高記録なので
元々大した事は御座いません・・・ 球技は苦手なの


すでにカラダのあちこちが痛い様な
運動不足を痛感しております・・・


でも、久しぶりのボウリングは楽しかった~YES!



 にほんブログ村 車ブログへ
 つぎはバッティングセンターだな(笑)
 また一週間、頑張りましょう~☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく我慢できますね!二代目さん。

私は普通に言ってしまいますね、親にも子供にも・・
其処には我慢とか全く無い感じです(汗

この前プールに行った時も酷かった。
更衣室の入り口が子供の靴で溢れかえっています。
靴箱が一杯になるくらい人が居るなら仕方ありませんが、
靴箱はガラガラ。

一体この子たちの親は、親として何を伝えているのでしょうか?
で、普段その子たちと一緒っぽい子供が私達の後から2人やってきて、
やっぱり脱ぎ捨てていったので「ちょっとまちなよ。」としっかり靴箱へ。

困ったもんです。

eizouさんへ

うう・・・

思い出しても腹が立つ!!
帰りもずっと悔しくて、やっぱり言ったほうが
良かったかなって一人ブツブツだったです(悲)

気が長くなったのか、臆病になったのか、
後の事まで考える様になったのか・・・
なぜか、一旦考えて押さえる人間になってしまってます。
勢いに任せて散々失敗してきたのもありますが、
今回のケースは言った方が良かったですね・・・絶対i-195

滑り台では、非常識なその方達の後ろで小学低学年ぐらいのお子さん達
が5人ぐらい黙って待ってる訳ですよ。
そして、その保護者の方の姿もありまして
イマイチ、状況を完全に把握出来ていないので、中途半端に
口を挟むのもなんか気が引けてしまって・・・

もしかしたら、なにか障害があってすぐに滑れないお子さんで一緒に滑ってるのかな?
とか、ここで注意して完全にとことんとなれば他の待ってる方にも迷惑が
掛かってしまうだとか・・・ややこしいイメージが働いて躊躇してしまいました。

石を投げてたお子さんは、一応保護者らしき方を見回して探しましたが見当たらず、
一人で遊ばすにはまだ小さい感じだったので注意するのも戸惑ってしまって・・・
当たってたら怒りまくってたでしょうけど^^;

でも、私そういうの加減が分からないというか、とことんになってしまう(もう周りが完全に見えなくなる)ので怖いんですよi-201過去にもそれで保護者と大喧嘩になって子供にも親にも恨まれると
いう事もありましたので(あの時のは親子でおかしいと今でも思ってますが)

堂々と他人の子でも叱れる大人でありたいとは思っております。
(その前に自分を見つめ直さなくてはとも)

No title

ボウリング…。
何年やってないでしょう…。
私なんて150くらいが自己ベストですよ。
ゴルフも似たような数字が…(ヤバッ)

しかし、公園での一連の騒動は、許しがたいものばかりですね!
時には怒る事も必要ですよ!

masarun318さんへ

久しぶりにやると楽しかったですよ♪
でも3ゲームは疲れる・・・
昔は5ゲームぐらいは出来てたのに。。。

今でもジュークボックスはセットだったのには
驚きました(笑)進化はしてましたけど^^;


公園の件、後から物凄く怒りが・・・
飲んで忘れよっi-201

ですね!時には怒らないとですね!
あとでの精神面に非常に良くない!!!

No title

公園の子供、ちょっと酷いですね。
本当は怒ってやった方が、
その子の為にもなるんでしょうが、
そういう子供の親ってちょっとアレな感じの方の
可能性も高いですからね。モンペってやつ?

話は変わって、福猫商店面白そう!
趣味全開でやってそうなお店ですね。
「ちょいカフェ」ってこの店で飲食物を出すのか…?
是非、一度、潜入調査をお願いします!

No title

モンペって始め意味が判らなかったのですが、やっと判りました。
係ると怖い人達の事ですね。(-_-;

確かに良く状況が判って無いと注意したものの後味が悪くなっちゃう事ってありますよね。言って良いのか悪いのか…まぁ悩んでてもしょうがないので、飲んで忘れちゃいましょう。^^;

ボーリングは僕ももう何年もやって無いです。内緒の話ですが昔マイボール持っておりました。^^;

hanaさんへ

最近、公園に行く度に思うんですが、保護者は
一体どこで何をしてるのだろう?って場面が多い
気がします。

常に子供に付きまとえって訳では全然無いですが
遊具の順番待ちなどで並んでるとこへ自分の
子供が急に割り込んだりしても何も思わないのかなと。
ルールを教える為にも、そこはしっかり見てるのが
親の役目だと思うんですけどね。

他の子供を泣かせても全然その子の親が出てこないって
場合もあったし・・・

自分の子供も怒れない親も多い気がするなぁ
いつから、こんなになっちゃったんでしょう・・・
将来が不安です。

福猫商店、どんなんでしょうね~
意外と掘り出し物があったりしそうですが、
ちょっと入店に勇気が必要なオーラが出てます(笑)
良く見ると屋上らしきとこがあるんですよ~
そこがカフェになってるのかな?まったく中の様子
が見えないので非常に気になります。

分かりました~機会があれば猛者なパートナーと
潜入調査行ってきます♪

蒼海さんへ

そうです。関わると体力、気力、常識
全て奪われる危険な方達です(笑)

多分、本人は自分がそうだとはまったく
気付いてないのも特徴です。
(もしかして、私もだったりして・・・^^;)

まったく、飲んで忘れました(^O^)
でも、同じ園などで関わりが続くなら挑戦が
始まるでしょうね~(しんどいので、嫌過ぎますがi-201

おっと!マイボールまで?
かなり本格的にやられてたんですね~(^^)
久しぶりにやると、またハマっちゃいますよ♪

今日はありえないとこがあちこち痛い・・・
かなりの運動不足です(-.-)

上等ぜよ

オラも一年半くらい前久しぶりに会社のボーリング大会に参加

結果はブービー賞

景品はしっかりGETv-218したけど・・・

やはり常に100超えたいのうi-202

No title

おっと偶然!!
あたしらも先週やったかボウリングに行ったぜよ!!

しかしおまさん、ヘタクソやの~。
まあ病み上がりって事で・・・。

家族サービス

楽しい休日やったようでv-407

この二代目のブログを見て

家の嫁に何を言われるか怖いです…v-393

PS
家の次女が焼き鳥・焼き鳥とシツコク毎日 騒いでおりますv-394

一つ目の・・・

顔絵文字が

ヘンテコリンにe-260

170で

苦手なのv-16なんて、いってはいけませんv-40
二桁しか行かない人もごまんといますよv-521

自分は100超えたらかなり嬉しいですv-408

こんばんは

お~、すっかり完治されましたね。

しかし…どこに行っても必ずいるのであります。そんな団体。
親が親だから子も子。
見られてないのをいいことに、というか見ていても注意しないのかも
しれないけど、迷惑行為仕放題。
そんな輩には威圧的注意を致します。 (#゚Д゚)y-~~
我慢にも限度というものがございますのよっヽ(`Д´)ノ
石なんか注意しないと、いろんな意味で恐ろしいことになるんだから!!
まったく、理解しがたい、親になりきれていない人が多いもんです。
プンプン(`Δ´)!

二代目さんは良いお父さん(ご主人)ですね。
よくご家族をいろんな所に連れて行かれて。
うらやましいな~('∀`)
ボウリング、やったその日に痛むとは…お若い証拠ですな( ´,_ゝ`)

ヨネくんへ

オイオイ・・・
元ピッチャーや無かったっけ??

ブービーってチンパンやんv-14

だけど、100が壁なのは間違いない(笑)

フリード母ちゃんへ

そうながや(^^)
フリード一家がおったら圧倒的な
存在感のハズや(笑)

そ、そうよi-201
病み上がりって事にしちょいて~i-6

そういえば、貴女も元ピッチャーやe-45

小烏賊Sくんへ

良く遊び、良く遊ぶです。(ありゃ?)

生きてる事が素晴らしすぎる~
先週は家から出て無いき反動よ^^;

そういえば、うちの息子も騒ぎよったわ(笑)
もうちょっと暖かくなったら、やろかv-521

重い腰を上げてくださいやe-264

ぢぢさんへ

いやぁ10代の頃の記録ですよ^^;(今も10代ですけど)
しかも、あの時はマグレでターキーかフォースが
出た記憶があります。

確かに100越えれば嬉しいし十分です(^^)v

ストライクが出た時の爽快感がまたクセに
なっちゃうかも♪

いみょんさんへ

もう、すっかり元気になりましたv-221

いえいえ、自分が色々行くのが好きなだけです^^;
先週は布団から出なかったし(笑)

いみょんさん、まあまあ落ち着いて(笑)
今度は目力だけで、ギャン言わせちゃりますきv-17
でも、サダヲだからな・・・

次から公園にはダサいスカジャン着ていこうかな~v-531
あはは~(^O^)


筋肉痛、翌日には違う箇所が痛み始めております・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
