

やってみるもんだ

今日は土曜ですけど家に居ます。 普通っちゃ普通か^^;

嫁が婚礼に行ってるので夕方から子供とお留守番しよります・・・

先程、メールがありまして「二次会行っても良い?」かと

どうぞ、ご自由に。たまには息抜きも大事やきね ←などと良い旦那ぶってみる

まあ、実際 私の方が圧倒的に好き放題やらせて貰ってるので
こういう時ぐらいは仕方ありません。

今日は帰りも迎えに行かなくて良いし、家で晩酌出来れば
機嫌良いのですよ私は(笑)


さてさて、こんな日は家で何しよう?ってなりますが
ただ、酒ばっか飲んでてもつまらんのでヨネ君から渡された宿題をやろうか。


20100120200911_convert_20110122223601.jpg

今回の依頼は、バスボートで使ってる魚探の修理。
スイッチが入らないとの事。または入ってもすぐ切れる。

私は何でも屋じゃございません・・・ (まあ、酔った席で見るだけ見ちゃるわって自分が言うたがやけど)


今日の仕事は、ダニエルに任せたがよ。
頼んだぞダニエル


不束者ですが宜しくお願いします。
020_convert_20110122222919.jpg

向こうではバンド組んでてドライバリストギタリストだったらしいです。

018_convert_20110122222857.jpg
嫁がデジカメ持って行ってるので携帯で撮ってます・・・


HONDEX HF-560Ⅱ
016_convert_20110122222831.jpg
もう結構古いのでは? その前に直せるのか・・・


「おい!慎重にやれよ~」  「わかっちょりますき~」
015_convert_20110122222811.jpg

「おっ!なかなか手際がええにゃあ~」  「あざ~す!」
014_convert_20110122222752.jpg


「ノ~!!さっぱり分からんちや!!」
013_convert_20110122222734.jpg

「なぬ!?分からんつか?おんしゃあ首にするぞ!!!」


「けんど、ホンマに分からんがですき


「ダメ元でかまんき、怪しそうなとこ半田やり直せ!!」


「は、はい・・・やってみます。。。」

大丈夫なのかコイツ・・・


とりあえず、電源スイッチ関係の半田と
011_convert_20110122222658.jpg

電源コネクターからの半田(ここが一番怪しかった)
010_convert_20110122222641.jpg
その他にも、怪しそうなとこを適当に半田を盛り直しまして


仮組してバッテリー繋いで電源ON!!



004_convert_20110122222607.jpg



すると・・・







001_convert_20110122222515.jpg


直った~~~!!! 多分・・・


やったど~ポメラニアン~!! ←なんじゃそりゃ
003_convert_20110122222537.jpg


何度も電源を入れ直してみたり、軽くショックを与えてみたり
しばらく(といっても5分ぐらい)放置してみましたが
どうも直ってるっぽい。



「ボス、勝利の酒 飲んでください☆」  「お、おう すまんにゃあ^^;」
012_convert_20110122222716.jpg

ヨネ君、これは工賃高いぜよ

※ただし、保証はしませんので


 にほんブログ村 車ブログへ
 いい暇つぶしになりました。
 しかし、まだ帰ってこんのかいな 嫁・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

おっと早くも修理完了かえ。

さすが仕事早いのう。

また後日納品おねがいします。

支払いは物々交換で頼みます。

ハハハハハー

やっぱり、先天的に、
男性は、寂しがり屋なのですね。

嫁ちゃんは、一枚も二枚も・・・・・・・

あなたは、いい嫁さんをもらいましたね(^_^)v


それにしても、
二代目さんは、

職人ですね~


ヨネくんへ

おっ!流石にこういう時はコメントくれた(笑)
何気に初コメやねv-391

物々交換は受け付けておりません。
あ、でも例のロッドかイグジストならOKです。

明日は頑張って松方になってきいよ~

オールドおかんさんへ

うっ!見抜かれちゃいました?
私、結構寂しがり屋なんです・・・^^;

帰ってこないとなんか落ち着かなくて
寝れないですね。。。
逆の場合、カーカー寝てますけど(-.-)

いえいえ、今回はマグレですよi-201
直ったかどうかイマイチ自信がないですv-388

それにしても、まだ帰ってきません・・・

よし!もう一本v-275

No title

流石!

修理もですが、それ以上に写真と文面が!
夜中に一人PCの前でクスクス笑ってしまいました(笑)

No title

想像しちゃったよ~
私の大好きなシリーズ!!!

これで、今年はバッチリバスが釣れますね~

私も今年は琵琶湖に行きたいと思っていますよ~
一人でうちで宣言していますよ~

いつもありがとうね。
心強いです。

masarun318さんへ

あはは^^;
いい歳こいて、こんなことばっか
やってますi-201

でも、嬉しいコメントありがとうございます♪
ウケてくれるのが一番の喜びでございます(^O^)

れいこさんへ

やはり想像しちゃった?

舞台裏は駄目ですよ・・・(-.-)
イメージ禁止です(笑)

そうですね~直ったからには(直ってないかもやけど)
バンバン釣りたいですね♪

琵琶湖、私もリベンジ行きたいです!!
今年も挑戦してみようかなi-184
れいこさん、先に偵察にいってv-319ポイントを
こっそり教えてくださいv-392

息子さんにも初バスGETさせちゃってくださいよ~v-221

No title

半田って大体電源の所が壊れますよねー。
二代目さんの半田こて使い込んでますね(笑)

二代目さんの喜劇(?)面白かったですよ(爆)
次回も楽しみにしてます(笑)

No title

ダニエルさんお疲れ様でした!
魚群探知機の事はさっぱりわかりませんが、
面白い写真と二代目さんとダニエルさんの
面白いやりとりで楽しませていただきました。
次回作も期待しております!

No title

すげー!
ダニエル超優秀じゃないですか!
千葉にも出張修理に来てください。
ビール冷やして待ってます!

アキさんへ

いや~今回は目視で全然分からなかったので
マグレ的な修理です(汗)

使い込んでますかね^^;
不精なもんで手入れしないからじゃないかな(笑)
でも結構古いかも。。。

またうちの工作員の出番があったら出演させますね(^O^)

あいつら普段は子供のおもちゃですからねv-388
触るなって言ってあるんですが、たまに酷い格好で
家の中で転がってます・・・

hanaさんへ

ダニエルの野郎ね、ケツ叩かないと
仕事しないんですよ~
ちょっとチャラチャラしてるとこがあるので
今回からちょっと厳しく喝入れてバンバン仕事
させます(笑)

夜中に動き出して、鼻の中にマシンガン突っ込
まれそうですけど^^;

過去にも先輩工作員がちょこちょこ出てるので
お暇な時に覗いてやってくださいm(__)m

くへどんさんへ

いやいや、ダニエルはまだまだ新人ですので
ビールが冷えてるなら私が出張しますよ(笑)

モンキーのお手伝いもしますよ~i-219

あ、でも楽しみを奪ってはいけませんので
私はやっぱり飲みながら見守ってます(^^)

No title

お、そろそろコテ先交換時期~

eizouさんへ

やっぱり?^^;

でも、仕事用と違って家用は
あまりお金掛けたくないなぁi-201
ペーパーで磨いてもうちょっといけるでしょ(笑)

今週も頑張っていきましょうv-220
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
