WHY?

最近気になってる事があります・・・



うちには、高性能な空気の見張り番がおりまして、




IMG_3442_convert_20110121203518.jpg
ナショナル F-P15DZ 嫁の友達から結婚祝いに頂いたものです。


花粉の時期やうちの子供達が赤子の頃にも大活躍した代物。
もちろん今でも頑張って我が家の空気の見張りをしてくれてます。


大体、一年中作動させておる訳なんですが

こやつ、なかなか敏感というか鋭いやつでしてね。

主にリビングで使用してるのですが、部屋の隅で屁をこいても
感知しやがります・・・



通常時には、この様にブルーの光で穏やかに動いております。
(というか止まってるかな?)

IMG_3443_convert_20110121203539.jpg


ほんでもって、少々匂いのあった時(焼肉などした時など)には
こんな感じにグラデーションっぽい光になり、仕事量はアップします。

IMG_3444_convert_20110121203558.jpg





ところがですね、ここ最近の話なんですが




私が朝起きて二階からリビングに降りてきた時に


IMG_3445_convert_20110121203453.jpg


この様なワーニングモードになりまして、
ランプも真っ赤になりフルパワーで作動し出しました・・・


しかも再々・・・



フル稼働すると、風量アップして結構な音がするのですよ。

それで、気付く訳なんですが

そんなのがここ最近続いておりまして
(しかし、あまり気にもとめてませんでした。)






今朝、息子に



「なんで、いっつもお父さんが降りてきたら赤くなって動きだすが~?」

など容赦も遠慮もない質問に少々戸惑いながら、


さ、さあ?・・・きっとボケてきたんじゃね? 絶対そうだ・・・


と答えておきました。




どうやら、一年中フル稼働させてるので少々バテ気味なんでしょうね。
(ってかおかしいろ?どっか壊れたに違いない。)


今日からスイッチを切る事にしました。
大事にしないとね、バテてるハズなので・・・







 にほんブログ村 車ブログへ
 加齢臭上等!!
 ちょっと凹んでます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石!国産、Nasional製!
加○臭にまで反応するとは大したものです。この性能は中国製ではまねできまい!(^_^)v

しかし、加○臭はともかく、おならにも反応するんですか?以前友達も言ってたんだけど、冗談だと思ってました。^^;

蒼海さんへ

物凄いシビアに反応しますよ・・・
嫁の友達が遊びに来て、すかしっ屁でも
した日には・・・^^;
そういう時はOFFですね(笑)

いやぁ、加齢臭よりも屁の方が臭いでしょうi-229
マジで反応しますよ。。。

でも、私そんなに臭くないと思うんだけどなぁ・・・i-201
自分だから気付かないだけなのか(;一_一)

疲れてるみたいなのでしばらく休ませます(笑)

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

すみません
笑っちゃいましたヾ(>▽<)oきゃはははっ!

で、実験してみたくなりました( ̄∀ ̄*)イヒッ

ソノ前に空気清浄機を購入しなくては

らびっとさんへ

笑ってください・・・
笑うしか無いですi-241

ナショナルさんも(今はパナソニックか)
気遣いモードとか付けて欲しいもんですな(泣)

何を基準に検知してるのか、私には良く分かりません
が単に匂いだけでは無いみたいですね。
香水では反応しないです。(する時もありますが)

という事は、私・・・空気を汚してるのだろうか・・・
うわ~余計凹むなぁ。。。

実験宜しくお願いします☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア