

M君の趣味部屋

昨日の記事は、わざわざ自分の飲み助っぷりを
これ以上、暴露する必要も無かったんではないか?

などとちょっぴり反省・・・ ほんのちょっぴりやけどね(笑)
書きゃいいってもんだ


今日は、昨夜お邪魔したM君の部屋を勝手に公開しちゃいます。

と言っても、デジカメ忘れまして携帯カメラなので分かりづらいです。
(デジカメを忘れたのが非常に悔やまれます・・・)


実は私、M君ちにお邪魔するのは初めてやったがです。
大ちゃんにかなりの趣味部屋だとは聞いておりましたが


部屋に入るなり、なんじゃこりゃ!? 状態


見れば見る程、面白いものばかりなのです。


右を見れば愛車の写真と関連グッズが山盛り
035_20110117202535.jpg
ホイールキャップは時計になっております。

M君の愛車については、またの機会にでも。


左を見れば
032.jpg
パチスロ3台に、各種木彫りの置物などetc・・・


そして、色んな同居人?達

031_20110117202513.jpg 016_20110117202321.jpg

亀さんが居たり・・・


033_20110117202536.jpg023_20110117202358.jpg
すごいアロワナが居たり・・・

025_20110117202358.jpg
血統書付きらしい。お値段もビックリ価格!!

熱帯魚も居ました。
012_20110117202322.jpg


私が一番気に入ったやつ

017_20110117202359.jpg
このカエル君、じっとしてまったく動かないのですが

餌のをあげるとパクっと大きな口を
開けて食べにきます。

そして、食べた後 目を瞑るのです。その仕草が可愛すぎながよ~☆

018_20110117202359.jpg
食べ終えて目を瞑ってるところ↑ 分かりづらいですね・・・


ちなみにコレ↓がカエル君の好物ミルワーム
013_20110117202321.jpg
カエル君とアロワナ君のお食事です。
ピロピロして気持ち悪い・・・

人間が食べても美味しいらしいですよ。 (私は絶対嫌だけど・・・)


ふと見上げるとこんな物があったりします。

029.jpg
鎖鎌??なぜここに??


さり気無く飾ってる この木製ライフル
027.jpg

実は割り箸で出来てました・・・ これがよう出来ちゅうがよ!
026.jpg
せっせと子供の為に作ったそうです(実はM君は大工さんながです)
ゴム鉄砲になっちょります。


ほんでもってこれは

028.jpg
M君が釣ったガシラ(やっけかな?)を食べた後に骨を全てくっ付けて
作ったらしい! 右にある歯が鋭いのはヒラメだったっけ?


他にも、なんとか族の像みたいなのとか・・・
説明不能な面白い物も沢山ありましたが、いかんせん
携帯カメラなので撮るのをやめました (ホントは酔いが回ってたんですが 笑)



そんなM君の大好きなおつまみはコレだ!

011_20110117202322.jpg
てっきり節分が近いから買ってきたんだと思ってましたが
単純に大豆が好きなんですと(笑)

5袋も出てきたのには本気を感じました。 (安かったらしい^^;)

そして、豆を歳の数以上に食べまして お開きとなった日曜日だったのでした。

010_20110117202322.jpg

ホロッホ~ イソフラボン万歳


では、今日はこの辺で・・・
ごきげんよう~


 にほんブログ村 車ブログへ
 早く私もマイルームが欲しいなぁ・・・
 ポチっとしてくれたら温まります☆ 

コメントの投稿

非公開コメント

突然こんな部屋は嫌いかい?

目を閉じておいでよ 顔は奴と違うけど?
ほら いつものエサよ 動きまわる生きた虫
v-523v-342


M君部屋v-319

探れば探るほど…

面白いものが沢山出てくるのよ…v-11

素敵な趣味部屋v-258

飲みよっても飽きんねぇ~v-275v-290

M君の車v-448

よろしくお願いしますv-290

羨ましい・・・

おはようございます!

これはかなり凄い部屋ですね^^;
私好みのお宝がたくさんありそうです♪

食べた後の骨をくっ付けてってのは圧巻ですね!
さすがにこれは真似できそうもありません^^;
お見事ですm(_ _)m

ただ、ミルワームだけはちょと・・・^^;

さてさて、今日もがんばっていきまっしょう!!

No title

M氏恐るべし・・・って感じですね。
1品づつ1日毎に記事にしても良いぐらいの品揃えです。^^;

割りばしのM16や魚の骨、鎖鎌にカメ、カエル・・・ブログネタに困ってる自分には喉から手が出るぐらい羨ましいです^^;

No title

すごいマニアックな部屋!

ちょっと羨ましいですね。
でも、相当、お金、貢ぎこんでますよね。
アロワナなんて、滅茶苦茶高いでしょう。
死んだらどうするんだろう……?

個人的には、パチスロ台とか、欲しいです。
家で思い切り遊びたい!(^_^;)

No title

私も亀飼いたいデス!!
熱帯魚なら飼ってますよ~ww。
アロワナって、すっご~~く高いんですよね(゚д゚)!
優雅に泳いでるのでしょうね~。
しかも割り箸のライフル。
私も欲しい!!
私にも作れますかね?

SB大ちゃんへ

君が窓辺に 挿した鎌を
もうどれくらい 眺めてたのか


いやぁ、噂通りの部屋で驚きがいっぱいやったきにi-184
カメラを忘れた事が非常に悔やまれる・・・i-241
鎖鎌には度肝抜かれたぞね^^;

しかし、貴方のお部屋も負けちゃいませんぜi-239
次は大ちゃんROOM特集しますんでヨロシクv-392

マサフジさんへ

お疲れ様です☆

ホント凄かったですよ!!
デジカメ忘れてなければ、もっと詳しく載せれたのになぁ・・・
完全に趣味の部屋でした^^;

彼は車もバイクも拘りがありまして、なかなか面白いの
乗ってますよ~♪
それは次の機会に載せますね(^^)

あの、骨をくっ付けたのには驚きを通り越して
変態なんじゃないかと思ってしまいましたよ(笑)

ミルワーム、話によれば蜂の子に匹敵する美味さらしいです。
絶対に食べれませんけど(>_<)

蒼海さんへ

マジで恐るべしでした^^;

今回は、ほんの一部です。
他にもまだまだ面白いものがいっぱい
ありましたからね~

一日一品紹介しても優に1年以上はネタに困らない
と思います。

以前飼ってたヤドカリの家が数種(それもカスタム済)など
全てにドラマも含まれてますからネタの宝庫ですよ~

あれは、生きてる時にあの貝殻で動いてる姿を撮りたかったなぁ(笑)

narinariさんへ

かなりマニアックな部屋でした^^;

携帯カメラじゃなかったら、もうちょっと
詳しく載せれたのに・・・残念ですi-241

M君、骨董品も好きでして私にはまったく価値も
分かりませんが、どこぞの部族の木彫りとか
あれも結構高価だと思いますね~

どこから、どれから紹介して良いのか分からない
ぐらいに色々拘りグッズにまみれてました(笑)

アロワナ、お値段聞いてビックリ!!
私は観賞魚とかまったく詳しくないのですが
中でもあのアロワナは特別な奴みたいです。
多分、死んだら剥製か魚拓になりそう・・・

パチスロ台、私も昔持ってましたが
お金が掛かってないとやはりすぐ飽きちゃいますよ^^;

木の葉っぱさんへ

亀さん、本当は相方が居たみたいなんですが
死んじゃったそうです(>_<)
日本の亀じゃないから温度管理が難しいみたい・・・
ヒーターの下でヌクヌクして動かなかったです(笑)

アロワナって凄く高いです!!
しかもこれは王様らしい^^;
(ゴールデンなんとかって言ってた様な・・・?)
10cmに満たないぐらいから飼ってるみたいですけど
これまたお世話が難しいらしいですね~

割り箸ライフル、誰でも簡単に作れるよって言ってましたが
どうでしょうね^^; 大工が簡単って言ってもねぇ(笑)
詳しくは載せてなかったですけど、ストック部分が蓋になってまして
中にゴムを収納出来る造りになってました。そこがプロって感じですね(^^)
とても割り箸から作った様には見えなかったです。。。

400本ぐらいで出来るらしいので、挑戦してみますかv-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
