

酒呑親父

いや~寒い!!
半端なく寒い!!!


朝、外を見ると薄っすら雪が残ってました。


IMG_3324_convert_20110116225351.jpg

IMG_3326_convert_20110116225411.jpg
積もる程ではないけど、凍ってましたね。


昨夜は、ひろし君と飲んでまして帰りは雪が舞ってました。

で、うちに泊まってったんですが流石はキャンパー、準備が良い!


家に着くなり、こんな状態で就寝・・・



IMG_3323_convert_20110116225330.jpg
ツタンカーメンひろし(笑)

湯たんぽまで持ってきており、準備万端!

朝まで気持ちよさそうに寝てました。(このシュラフは-20℃までいけるらしい・・・)
雪山キャンプしてるだけあります^^;

一応、布団も準備してたんですが、断然こっちの方が気持ちよく寝れそうだ(笑)



ひろし君も帰り、さあて今日は何しようか?

外で遊ぶには寒すぎるし・・・

あても無くブラブラと家族でお出かけ。



嫁さんが手芸屋に行きたいというので着いていきましたが
手芸屋って色々あって面白いですね~
何か作りたくなります。

ほう~こんなものまで売りゆうのか~っとついつい
長居して気が付けばお昼に



そういえば、近くにお好み焼き屋があったなぁ


早速行ってきました。(谷ちゃん、あんな話するき行ってもうた^^;)


お好み焼き 「Begin びぎん」
IMG_3328_convert_20110116225628.jpg
元々、高知市内にあったお店ですが最近南国に移転した様です。

前の場所の時は何度か行った事がありました。
移ってからは初めてながです。


まずは枝豆とビールで始める娘(笑)
IMG_3338_convert_20110116225430.jpg
マジで酒飲みになりそうやなぁ^^;


みそ焼きうどんってのが興味をそそったので挑戦!

IMG_3339_convert_20110116225450.jpg
おっ!こりゃ美味い♪ これはオススメ☆


続きまして本命のお好み焼き


腹ペコやったき、モダンにしました。
IMG_3342_convert_20110116225525.jpg
グリグリっと切りまして~


パクっと

IMG_3343_convert_20110116225543.jpg
前より更にパワーアップしちょりました。美味しい!!


ここは淡麗(発泡酒)のジョッキもあるんですよ。

IMG_3340_convert_20110116225506.jpg
最初だけビールにして、あとはこれにすれば安上がり~

しかもジョッキで飲むと発泡酒でも全然旨いです

いや~食った!食った!満腹になりました。

IMG_3347_convert_20110116225602.jpg
BEGIN 南国市大そね甲2325-4
℡088-863-1166


お好み焼きは人を幸せにさせるね~
IMG_3349_convert_20110116225310.jpg


その後、買い物などをして帰りにSB大ちゃん家に遊びに行っちょりました。(私だけね)
そこでもまた飲み・・・



そして、大ちゃんの奥様に夕食をご馳走になりましたが・・・





なんと!!











またもやお好み焼きでした(笑)
001_20110116225927.jpg

これまた美味しかったです☆
なかなか家庭であの味は出せませんぜ(^^)v

一日三食、お好み焼き全然イケる私です

ご馳走様でした~m(__)m



それから・・・


大ちゃんとM君ちに遊びに行きまして、そこでも飲み

今日は(いや、昨日からか)飲みっぱな一日だったなぁ^^; いいのだろうか・・・


M君の部屋がこれまた、面白いものだらけながです。
それはまた後日載せる事にします。



そうさ、オイラはHEAVY DRINKER・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
 今日はもう寝ます
 書くので精一杯・・・力尽きました(-.-)  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お昼のビール&淡麗いいなぁ~。

私は1杯目から淡麗でも十分満足です(安上がり笑)

しかし、2歳の娘さん、マジ飲んでそうです(笑)!

こちらも雪でした^^;

おはようございます!

昨日はこちらも雪で少し積もりましたが、今日はもう
日陰を残して消えてます。
しかし寒いですねぇ^^;

寝袋とは準備がいいですね!しかも湯たんぽまで(笑)
マットも敷いてあるし、これならどこでも眠れますね~^^
私も同じタイプです(笑)

あっ、娘さん飲みそうな勢いですね!
二代目さんのDNAがしっかり入ってるので、
間違いなく大酒飲みに・・・^^;

さて、また一週間がんばりましょう!!

なんと羨ましい!

気の合う仲間と飲むのは
何より楽しいですものね~

それにしても、奥様は出来た方ですね!

二代目さんは幸せです。

って、
二代目さんが出来た夫だから、
奥様も・・・・ですね。v-290

子供達と一緒に飲めるようになるには、
まだ大分先ですが、
たのしみですね~

masarun318さんへ

思いっきり飲兵衛な休日を過ごして
しまいました^^;
寒くて家に居たら自然とそれしか
思い浮かばなくて・・・i-202

しかも私の周りは飲兵衛ばかりですからね~
自然な成り行きといえばそうなのかも。。。

息子は勧めても絶対に飲まないのですが
娘は私が目を離した隙に缶ビール飲んでました(-.-)
どうやらそんなとこも私似の様です(汗)

将来が楽しみであり、ちょっと怖い・・・

マサフジさんへ

お疲れ様でした~☆

この週末は寒かったですね~(>_<)
もう水なんか触りたくないです。。。

釣りへ行く気なんてまったく起こりません^^;

ひろし君、準備万端すぎ(笑)
いつでもホームレスOKです。
試しに私も寝てみましたが、すっごい快適でした♪
あれは良いですね~☆
彼は一人でも山に籠りますからねi-201

娘は間違いなく大酒飲みになるでしょう^^;
冗談で枝豆とジョッキ持たしたら、普通に飲もうと
してました・・・慌てて奪いましたけど(-.-)

はい!今週も頑張っていきましょうね~i-219

オールドおかんさんへ

そうなんですよ、楽し過ぎちゃって
ついつい・・・^^;

確かにうちの嫁はそういう理解はある方だと思います。
いや、ただ単に呆れてるだけかも・・・

あ、でも私が出来た夫という事にしておいてください(笑)
わはは~e-257

子供と酒飲むの楽しみですけど、ちょっと怖いなぁ~
なんせ私の子供ですから^^;

私が親父と一緒に飲んだ時は、飲むんじゃ無かったって
言われましたよ(;一_一) 何があったかは言えませんけど・・・

No title

こんな写メいつ撮りましたっけ・・・・
記憶にございませんe-263
次はかなり遅い新年会ですかね?
またみんなで騒ぎましょうe-287

ツタンカーメンひろし君へ

それはこっそり隠し撮りやき(笑)

あればぁ飲んで翌日もあんなに
飲むとは思わざった・・・i-202
でも意外と今日は快調♪

そやね、次は2月の新年会?やね(^^)
頑張って肝臓さんを鍛えちょくわe-257
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
