スポンサーサイト


祝☆二周年☆

今日は、一年の無病息災を願って七草粥を食す日ですね~

皆さん、厄払いと健康を祈りながらしっかり食べましたか?

そんな本日、我が家では二周年祝いがありました。


娘のバースデー ながです。

IMG_3231_convert_20110107211102.jpg
今日で2歳になりました~☆ 早いもんですなぁ(^^) ネーム入れ忘れられちゅう・・・(-.-)

娘よ、誕生日おめでとう~
IMG_3228_convert_20110107211043.jpg


ケーキをどうぞ~お嬢様




パクっ!






おっ!?


IMG_3239_convert_20110107211232.jpg
鳥居みゆきかと思うたわ^^;




IMG_3238_convert_20110107211216.jpg
お気に召した様で良かったです


そんなメデタイ今日の日の為に、封を切らずに取っておいた酒があります。

正月に宮城の友人から頂きました☆

IMG_3232_convert_20110107211136.jpg
一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒(新春初蔵出しの元日のみ販売品) ←スゴイ!!
今年の干支 うさぎさんがラベルと枡に描かれてます。

こういった特別な酒は特別な日に飲まないといけません!
待ちに待った今日この日なのです。(ずっと我慢しちょりました~)

昨日、休肝日にしたのはこれを真剣に楽しみたかったからなのですよ。
(この本気度 分かります?)


さあ、飲むぞ~~~!!

IMG_3236_convert_20110107211154.jpg
ケーキと日本酒って合うのです(これ、マジです)

檜で出来た干支枡で頂きます。 ←この枡も元日オンリーの数量限定品なのです。

娘の誕生祝いと益々の繁栄を願いつつ口に含みました~


この香り、タダものではない・・・
まるでワインの様です。
心地よい甘さとフルーティな味わい。こういう味は初めて飲んだかも!
これ、ポン酒の味じゃないですよ・・・

非常に濃厚で、それでいて後味がさっぱりしており
こじゃんと美味しい!!

私、日本酒は辛口派だったんですが、目から鱗です。
これは甘口ですが、全然嫌じゃない甘さ。
さすが米処の酒です。恐るべし一ノ蔵


宮城の友人

素晴らしい贈り物、ありがとうございますm(__)m 
また一つ経験値がアップ出来ました~♪


IMG_3214_convert_20110107211023.jpg

あ、いつの間にか酒の記事になってる・・・

今日は娘の2歳の誕生日の記事だった^^;


Happy Birthday♪


 にほんブログ村 車ブログへ
 今からスルメ炙ってもう一杯
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとうございます(^3^)

可愛い娘さんですねー(*^^*)

飲みすぎには気を付けてください(笑)

アキさんへ

ありがとうございます♪

私と瓜二つな娘です(笑)←ちょっと不憫^^;

もう結構飲んじゃって、思考回路が・・・
スルメ炙ったら加速しちゃいましたv-356

明日は二日酔い気味になる可能性が高いですv-388

No title

娘さん、お誕生日おめでとうございます!
嬉しそうな満面の笑み!
いいですね~。 見ているこちらも癒されます。

二日酔いにはご注意を(笑)

No title

素敵です 子供の表情はホント素敵で癒されますな

大好きな酒と 大事な時間 コレがまた幸せなんでしょう。

No title

お誕生日おめでとうございます。

こんな日にとっておきの美味しいお酒!たまりませんな~。(^_^)v

浜田省吾の良いPV見つけましたね。今年はツアー再開するようなので久しぶりにライブに行きたくなりました。^^;

No title

お誕生日おめでとうございます

可愛い娘さんですね

日本酒とケーキあいますよね

いつも思いますが


曲の選曲すばらしいですね。
(僕が息子に誕生日は
ママにありがとうって言ゅうように
言ってます)


お誕生日おめでとうです。

No title

おったんじょうびおめでと~ございまっす♪
無事にスクスクなによりですねん☆
実は私のとこにも。。。1/7で2歳になったお嬢がっ!
姪が2歳になりましたっ♪
おんなじだっ!となぜか嬉しくなってしまったおばちゃんです♪

No title

お嬢さんお誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございます!

一ノ蔵は甘口もおいしいですけど、
無鑑査本醸造
超辛口(黒ラベル)もいいですよ。
1800mlで1800円
はくさんも辛口が好みなので、

特別純米酒 超辛口なんかもいいかもしれませんね?
私は安いほうばかり好んで飲んでます。
ライムを入れて、侍ロックなんかもいいかもしれません。
飲みすぎ注意ですけど。

お誕生日

おめでとうございます
二歳くらいってちょうど一番可愛いですよね

休刊日の理由も本気度も納得です!
が合うとは意外でした!機会があったらためしてみます。

masarun318さんへ

ありがとうございます♪

そろそろ自分の誕生日の意味が分かってきたのか
嬉しそうでした(笑)

それが良いお酒は残らない。
今朝も快調でした~(^^)v

小さいおじさんへ

間違いないです!
至福の時とは正にこの夜でした(^^)

これがお酌相手になってくれれば
もっと最高なんですけどね~

20年後にそうなってる事を願いつつ
今夜も飲みます(笑)

蒼海さんへ

ありがとうございます♪

ずっとこの日までお預け状態で待ってました~
何度、飲んでやろうかと思った事か(笑)

浜田省吾のこの曲は、偶然見付けました。
こんな曲歌ってるの知らなかったです^^;
歌詞も声も最高にマッチしてるな~って
チョイスしてしましました☆

ライブ行きたいです~

まっちゃんさんへ

ありがとうございます♪

あ、ケーキと日本酒やったことあるんですね~
流石だ(^^) 合いますよね☆


たまたま、浜田省吾のこんなPV見付けてしまって
これしかない!って選びました♪
初めて聞く曲でしたけど、良いですよね~

まっちゃんさんとこにもピッタリな曲ですv-221

今宵も肝臓さん鍛えてきます(笑)

わかばのyumiさんへ

ありがとうございます♪

おっと!姪っ子さんと一緒なんですね~
嬉しいなぁ(^^)

いくつまでオヤジの相手してくれるか
分かりませんが、今の内は大事にしたい
時間です☆



はくさんへ

ありがとうございます♪

そういえば、はくさんも宮城でしたっけ?

一ノ蔵旨いっすね~☆
超辛口なんてのもあるんですね。
今回かなり一ノ蔵ファンになってしまったので
次回挑戦してみます(^^)

侍ロック・・・飲んだ事ないなぁ~
いやぁ勉強になります。
これも調べて挑戦しなくては!
(何か酒のブログみたいですね^^;)

しかし、はくさんもかなりの飲兵衛さんですなぁ(笑)

ぢぢさんへ

ありがとうございます♪

そうですね~2歳くらいが確かに一番可愛いかも!
(ちょっと自己主張が激しくなりましたが^^;)

ケーキ、意外でしょ?これが結構いけるんですよ(^^)
あんまり食べると気持ち悪くなりますけど・・・

今日は更なる肝臓を鍛える為に、ちょっと修行に
いってきます(笑)

☆お誕生日おめでとうございます☆

めっちゃいい顔してますね♪

P.S.
まさか獅子舞まで…
最後の写真まで気づきませんでした

No title

成る程、中々記事の中に酒の話が出てこないと思ったら・・・
こういう事だったのか(笑)、先ずはおめでとうございます。

ね、普通に美味いでしょ?
生原酒だからアルコール度数も高いんで、ちょっとワインぽく感じるのかも知れませんね。
なんかね、毎年味が変わるんですよ。
そもそもお酒ってそう云うもんかも知れないんだけど、割とはっきり。
そこがまた面白いんですが、昔はもっと辛目でしたね。

そんなこと書いている私は下戸ですが、酒の味はちゃんと判ります(笑)


No title

娘さんの誕生日おめでとうございます。
ケーキを食べてる姿をみて、本当に嬉しそうな・美味しそうに食べているのは
観ている僕もほのぼのします。 
子供の嬉しそうな顔って本当に癒されますね。

おめでとうございま~す♪

おはようございます^^

娘さん!お誕生日おめでとうございます(^0^)
2歳ですか~^^ かわいい盛りですね~♪
表情が最高ですね!こちらも笑顔になってしまいます(^-^)

あっ、カバコをオリーブに・・・。
これは思い浮かびませんでした!
ちょっとやってみたく・・・^^;

ルーキー33 さんへ

ありがとうございます(^^)

表情豊かになったところも成長を
感じます。
たまに私の真似して変顔もしたりして・・・
それ見て嫁は、あんたにソックリなど
言いやがります(-.-)
将来大丈夫なのでしょうか・・・

獅子舞気付いてくれてありがとう♪
こんな事ばっかりしてる私です^^;

eizouさんへ

ありがとうございます(^^)

そうなんです。バネを縮めてました(笑)
本当に美味しかった~♪
枡の檜の香りがまた味を引き立てますね。(2度楽しめる)

酒ってその土地の味がするから、こういう
贈り物って素晴らしいですね。
チョイスもセンスもさすがですv-218

私の友人からも是非飲ませろなんて
言ってきてるから皆で宮城を感じます(^^)

eizouさん、下戸じゃなかったら大酒飲みに
なってた可能性大(笑)

ご馳走様でした~m(__)m

釣初心者さんへ

ありがとうございます(^^)

私に激似娘です(笑)
分身は特に可愛いですね~

まさかウチは女の子は授からないだろうと
変な自信があったので、女の子って分かった時は
相当嬉しかったです。

ブログってこういう記録も残せるので
良いですね☆

マサフジさんへ

ありがとうございます~(^^)

早いもんで、もう2歳になりました~
自我も芽生えてきて何でも自分でやりたがる
ので嬉しいながらも困っております^^;

私にソックリ娘で笑顔になっていただいて
ありがとうございます(笑)
自分の子供の頃の写真見たらあまりにソックリで驚きました。
遺伝ってすごい・・・

マットオリーブで塗装してステンシルで文字入れたら
かなりキマリそうですね~♪

ってやめときましょう・・・(笑)

No title

あけおめです!
遅れましたが娘さん2歳ですか!お誕生日おめでとうございます~。かわいい(#^.^#) 

旦那が申しております。「ドイツ兵 空挺部隊っぽいなぁ…」
私も思いました 内また加減がいい☆

今年も面白いブログ楽しみにしてますね~!!

木型職人の妻さんへ

あけおめです~(^^)
ありがとうございます♪

あっという間に2歳になりました。
早いもんですねv-290

空挺部隊かどうかまでは私には分かりませんが
うちの工作員です(笑)
今回はギタリストをイメージしましたi-237

さすがお詳しいですね~☆
旦那さんのコレクションも楽しみにしてますよ~♪

今年も宜しくお願いします。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
