

初詣のち新年会

3日の記事になります。

しかし体調が悪い・・・
昨夜は少々はしゃぎ過ぎた様です。。。


いつもは元旦に初詣に行くのですが、今年は3日になりました。

私が毎年初詣に行ってるのは南国市里改田の琴平神社
元旦ほど混んでいなくて待つことも無く、スムーズに参拝出来ました。

IMG_3100_convert_20110104173708.jpg
元旦なら駐車場に入るまでに山の下から渋滞を覚悟しなくてはなりません。
いられな私にはぼっちり(ちょうど)良かった(^^)

IMG_3102_convert_20110104173727.jpg
商売繁盛、家内安全、その他多数・・・
お祈りを済ませ、おみくじを引きました。

IMG_3103_convert_20110104173749.jpg
今年は中吉 まずまずなのか・・・


IMG_3104_convert_20110104173809.jpg
この馬の像を擦ると病気を治す力があるらしいです。

全身擦りまくりです(笑) とくに頭


久しぶりの家族揃っての外出となりましたが、早くも疲れが・・・
買い物を済ませて家に帰りました。

夜は毎年恒例になっている仲間内の新年会が控えておりますので
体力温存しておかなくてはなりません。



ここからは載せるのをちょっぴり躊躇しましたが、世の奥様方に
旦那衆は飲みに行くと、何処でどんな事になっているかという実態報告も
兼ねましてアップします。 (かなり自分で自分の首を絞める事になりますが・・・)

※あくまでも我々の場合はですけど。 多分、皆似た様なもんでしょ(笑)



まず、むさ苦しいオッサン4人衆は夢を乗せてお街へと向かったのであった。

IMG_3114_convert_20110104173845.jpg
ネオンが俺達を呼んでるぜ


とりあえず乾杯をしなくちゃなりません。
予約もしてないので適当に入った店は、以前SB大ちゃんと愛を語った
「カーヴ隠れや」

IMG_3110_convert_20110104173828.jpg
足元を妖しくブルーに照らす、こじゃれたカウンターに並ぶは、ムサいオッサン4人衆・・・
(生憎カウンターしか空いてなかったがよ^^;)

若い女性、カップルが多い店なのですが、完全に店のイメージダウンに協力してしまいましたね(汗)

楽や大将は前日の酒が残っており、こじゃんと体調悪そうでございました。。。


でもそこは酔えば体調が良くなる(麻痺する?)土佐の男。
良い感じに酔っ払い、次なる店へ

まだ、結構閉まってる店も多く彼方此方ウロウロ

行きつけの店も閉まっており、さあどうしよう?

あっ!あそこがあったか

ちょうど、店も開いており今すぐ入れるという。
迷わず入店~毎度!!


ここからが酔いどれオヤジ達の行動記録となっております。
当人達、覚悟する様に

私も写真をPCに落として少々引きました・・・

甦る記憶。写真って怖いですな~


素敵な笑顔は、ちさとちゃん(おっさん達のハート鷲掴みでした)
IMG_3120_convert_20110104174008.jpg
すっごい綺麗な歯並び(以前、歯科医のお客さんに君は三万人に一人の綺麗な歯だ。歯のパーツモデルをやらないか?って言われたらしい)

見よ!この鼻の下が床につきそうなオッサン達
IMG_3118_convert_20110104173946.jpg

こらこら、この店はおさわり禁止ですよお客さん(爆)
IMG_3135_convert_20110104174027.jpg
それでも嬉しそうなS君 (やらせです)

散々騒いで楽しい酒やった♪やっぱ可愛い娘と飲むと旨いね
IMG_3141_convert_20110104174047.jpg
ちなみに私は右のブラウンドレスの娘がぐっときたぜよ(内緒)

ちさとちゃんに店の宣伝を忘れんとしちょってよと言われたので
載せちょきます。

美女揃いで楽しいこのお店は

「アルベージュ」
高知市廿代町8-1 ℡088-873-3399


よし!次行ってみよ~!!

IMG_3142_convert_20110104174107.jpg

酔い酔いでハイテンションなS君・・・ ライオンの水は飲んではいけません。
IMG_3144_convert_20110104174133.jpg IMG_3146_convert_20110104174212.jpg

次の店は楽や大将にお任せ~
IMG_3145_convert_20110104174154.jpg

キュートなママのいるお店
IMG_3148_convert_20110104174233.jpg
「シェルブール」
高知市追手筋1丁目5-21 ℡088-824-4445

おい、あれ見ろよ!

IMG_3152_convert_20110104174253.jpg
パラダイスや~!! 1月なのに常夏ですわ~

あんまりニヤけた面で背中ばっかり見てたらママが席に付けてくれた(嬉)

IMG_3153_convert_20110104173648.jpg
S君のびてますなぁ(爆)


しかも飲ます!飲ます!
IMG_3174_convert_20110104173440.jpg
何を期待してるのでしょう 目つきまでSになってるし・・・


そういう私は、この破廉恥娘(ごめんね)にお仕置きしてやりましたけど








この女豹め~!!お前なんか鼻フックしてやる~!!

IMG_3169_convert_20110104173405.jpg
ごめんね・・・こんな事しちょったなんて写真見るまでまったく記憶になかった。。。


もうこの辺から記憶がかなり曖昧で・・・

適当に載せます。かなり好き放題やって(やられて)ます・・・


完全に目の座ってるS君が何やら腕を掴んでる写真
嫌がってるやないか~ってそうでもないか
IMG_3160_convert_20110104173325.jpg
多分、本人の記憶はこれっぽっちも無い事でしょう。


思い出した。この娘もたいちゃあ(かなり)小悪魔でした。
IMG_3178_convert_20110104173459.jpg
どう小悪魔か?それはお店に行って直接お確かめくださいませ


何が何やら、もうわやくちゃですわ
IMG_3183_convert_20110104173558.jpg
これは確か・・・ 麒麟の田村~ってやられたがやっけ??


IMG_3170_convert_20110104173423.jpg
大将だけはマトモです(笑)


IMG_3163_convert_20110104173343.jpg
大ちゃん、記憶ありますか?



こんな事もされよったで





IMG_3191_convert_20110104173617.jpg
ガプっとね



〆のラーメン食べる時にも歯型はくっきり残ってました・・・(かなり強くやられたのね。。。)
そういう私も手の平に歯型・・・


何故、噛まれたのだろう・・・


是非、高知の街で飲む場所に悩んだら行ってみてください。
どちらも最高に楽しい店ですので☆



最後にはこんな状態

IMG_3196_convert_20110104173249.jpg
お酒は楽しく、そして程々に・・・



 にほんブログ村 車ブログへ
 奥方さま各位
 闘う男はこうして羽を休めているのです。
 決して怒らないでやってくださいね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ…

いいお正月ですね~。
最近、禁酒しているわけでも無いのですが、なかなか楽しいお店に行く機会が無くて…。
行ったら、最後の写真のようになるのは間違いないです(笑)

No title

こんばんは~
新年会、ホントに楽しそう^^
そういえば、夏に延岡で入ったお店の女の子って
みんな 「 ○○だっちゃ 」 って言ってました。
全員 うる星やつらのラムちゃんっす! (知ってます?^^;
久しぶりに、ハメ外した~い♪^^

最高ですね~!!

おはようございます!

いや~、高知のお店は美女揃いですねv-238
こんな美女が相手してくれるのなら、これだけを目的に
茨城から遠征しようかしら(笑)
「アルベージュ」と「シェルブール」!チェックしときますv-10
私も噛まれたい~(爆)

さてさて、今日からまた一年!気合入れて働きましょう!!

No title

あけおめです~~~
僕も年末から年始にかけて同窓会やら
お年賀やらで飲みっぱなし・・・
年末の同窓会は男10人僕の自宅で
むさい飲み会・・・
女の子の店に行く事もなく
討ち死に多数で酷い年末でした
飲んでいない時は寝ていた私ですが
やっとまともな生活に戻りました~~~
今年もよろしくお願いします!!!
ぽちっと応援しときました!!!

おめでと~!

の~む の~む のむぞ~!
噛むとフニャン フニャン フニャン ニャン ニャン フニャン
噛むとフニャン フニャン フニャン ニャニャ~ン
噛むと柔らか踊ってもいい?
いい!!
v-290

何で噛まれたろ???v-37

いやぁ~、お正月って本当にいいもんですねぇ~!v-281

今年もよろしくお願いしますv-290

今度生まれて来る時には

こういう呑み方が出来るのは、
男の特権ですね!

楽しそう!

男の人は、いくつになっても、
若くて可愛いお姉ちゃんがいるお店に行っただけで、
テンションが上がるんですものね(^_^)v

怒りませんよ~

若くて可愛いお姉ちゃん達はお仕事ですもの~
心置きなく発散させて、癒されてきてくださいよ~

そして、また、しっかり働いてお給料を運んでくださいね~

今度生まれ変わることがあるならば、
男になってみたいなぁ~

綺麗なお姉ちゃんたちをはべらせて、
デヘヘヘヘ~って・・・
やってみたいな!v-410v-218

masarun318さんへ

やっぱり仲間と飲む酒は旨いですね~♪

でも、こういう店に行けるのは年に数回です・・・
なので思う存分、はしゃいできました(^^)
はしゃぎ過ぎだったかもしれませんがi-201

翌日、祭りの後の寂しさは残ります(悲)
が、酔ってる姿を写真で残すってありですね~
ほとんど覚えてないので楽しいです。
今回の写真はほんの一例ですi-239

今度、東京ナイトも実況お願いします(^^)

天さんへ

いやぁ楽し過ぎる新年会でした~♪
これで一年頑張れるという大事な恒例儀式です(笑)

うる星やつら、もちろん知ってますよ(^^)
土佐弁も語尾に「ちや」ってつけるので親近感湧きますね~☆
格好もラムちゃんなら、なおヨシ!i-237

県外の飲み屋さんも久しぶりに行ってみたいなぁ~
旅の恥は掻き捨てでとんでもない事をやらかしそうですが^^;

天さんもこっちの儀式も是非レポートお願いしますm(__)m

てらぞうさんへ

あけおめです☆

いつもは大体そういう男塾なんですが
たまには華を求めちゃいますね、やっぱし(笑)

しかし、男10人はすごい事になりそうですね^^;
忘年会がそんな感じでしたけど、宅飲みじゃなかったので
討ち死には免れましたi-230

私も今日から普通の人間になりました。
ポチっとありがとうございますm(__)m

こちらこそ今年も宜しくお願いします~☆

マサフジさんへ

お疲れ様です~☆

マジでこれを目的に高知まで遠征は
ありだと思います(笑)
一緒に鼻フックで懲らしめてやりましょう~♪

噛まれるのはちょっと勘弁ですけど^^;
だって甘噛みじゃなかったんですもんi-241

肉食系高知女子に是非挑戦しにきてください~v-222
マジで喧嘩になる事もたまにはありますが。。。

私、過去に飲み屋の女の子同士が馬乗りになって拳で
殴り合いしてたのを見た時には正直引きましたi-232
ガチのキャットファイトは恐ろしすぎます・・・

今回紹介したお店はそんな事は絶対無いですので
ご安心くださいね(笑)

さあ!今年もスタート頑張りますかv-220


SB大ちゃんへ

あなたが噛んだ、手のひらが痛い・・・i-241

もう傷は癒えましたか?
しかし今時の肉食系って恐ろしいですな~
男の子が草食系になる訳だ。

肉食VS肉食はシャレにならんきね~^^;
でも昔から高知の女性は肉食が多いか(笑)

大ちゃん、今回の記事は娘さんに見られん様にねi-229
父の威厳が無くなりますぞ(爆)

本年も投げも飲みも宜しくお願いいたしますm(__)m

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

楽しそう!!
若い女の子と呑んで楽しいって言うのは、
男の人ならではですよね。
私は若い男の子と呑んでも楽しくないです~~。
・・・、ん?試した事はありませんが。

今年のお正月も、私は運転手の為あまり飲めませんでした。
久保田のいいお酒があったのに~~~~。
その分パパはマッコリにハマってましたよww。

私、今年のおみくじは大吉でしたよ!!

オールドおかんさんへ

貴重な女性側からのご意見ありがとうございましたm(__)m
おかんさんならきっとご理解頂けると信じておりました。

そうそう!そうなんです~
お遊びですからね(^^)たまにはバカやって息抜きしないと
駄目なんです。7人の敵がいますから(笑)

今回のお店は皆さん、仕事熱心で正月からいい気分に
させてくれました♪
たまに仕事忘れてる人もいますからね・・・^^;

酒が飲めて楽しくて金が貰えてってそんな楽なお仕事は存在しません!
ってこんな事言っちゃうと夢がないなぁ・・・すみません。。。

しかし、良い店ってのは年齢を感じさせませんね。
会話もちゃんと合わせてくれますし、盛り上げてくれるの上手です。

おかんさんが男だったら、きっとモテまくりでしょうね~
商売抜きで言い寄る娘がいっぱい居そうだな(^O^)

私もそうなれる様に頑張ります!!
ん?頑張っちゃいけないか(笑)

木の葉っぱさんへ

あけましておめでとうございます~☆

これまた貴重な女性からのコメントありがとうございます♪

そうなんです!男の特権なのです!!
ホスト遊びはまた意味合いがちょっと違ってきますからね^^;

何なんでしょうね?
飲む席に華があるってだけで、ぐっと場が盛り上がるんですよね。
若い頃はそれなりに下心的な心理もあったのですが、もうそんな年でも
無いし、女性ならではの気遣いや会話に期待して行ってるのかもしれないですね。
噛まれたけど(笑)

久保田旨いですよね~♪ でも残念だったのか^^;
木の葉っぱさんもお酒好きなんですね~☆

私もね、飛びきりのお酒頂いたんですよi-236
勿体無くてまだ封を切ってませんが、もうちょっとしたら
大事な日があるので、その日に開封して楽しみたいと思ってます♪

大吉良いなぁ~(^^)
きっと今年は木の葉っぱさんにとって最高な年になりますよ~☆

本年も宜しくお願いします~

No title

いや~良いですね~♪
最近こう言う楽しいお店に飲みに行ってないな~。
僕も美女目的に遠征したくなっちゃいます。

マサフジさん、一緒に行きましょう。^^;

蒼海さんへ

是非是非、お誘い合わせて来高ください(笑)
県外から来たと言えばきっともっと楽しませてくれる
事間違いなしです!

ボトルの2~3本キュッっと空けちゃってください♪
私が愛知に行った際には宜しくお願いしますよ~
なんちゃって名古屋弁が炸裂します(^^)

大昔、プリンセス通りってとこで怖い目にあってから名古屋の
夜はトラウマだったりします・・・
まあ貧乏人が迷いこんじゃ駄目ですけどね^^;←知らずに行ったんです。。。

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
