スポンサーサイト


今年最後の日曜日

今年もついに残すところ一週間を切りましたね。

最後の日曜日、皆さん如何お過ごしでしたか?
仕事だった方も多いのでは? 
お疲れ様でございますm(__)m


私はというと、なんもしちょりません・・・

久しぶりにのんびりまったり、しっかりこってり
終いにはぐったりな休日を過ごしました。

外出といえば、カミさんの買い物にお供しただけで
後は子供とゲームしたり、DVD観たりのインドアホリデー。

休む日と書いて休日。

その通りな過ごし方。で、あまりネタが無いです・・・


なので気の向くまま、出たとこ勝負的な感じで書いてみるぜよ。
(とか言いながら、いつもそうながやけど^^;)



買い物に行くと、富士宮焼きそば売ってました

IMG_2976_convert_20101226212117.jpg
もう昼食は済ませた後だったのですが、食べた事なかったので買う事に・・・

おっちゃんにブログに載せてかまん?って聞いたらコレも載せてや言うたきに^^;
IMG_2977_convert_20101226212135.jpg
何でも「富士宮やきそば」って登録商標してるのでこの名前は麺許皆伝(笑)した者しか
使ってはいけないらしい・・・

ほお~っと、おっちゃんの話を聞きながらも鮮やかな手さばきで焼いてる姿を

IMG_2979_convert_20101226212153.jpg
ソース振る姿がシブかったぜ、おっちゃん

ついでにタコ焼きも食べたくなったので、銀だこで買うた

よっしゃ!役者は揃うた~☆
これでビールをやりもって、DVDでも観たら最高じゃんと
帰ってきて並べた写真がこちら↓

IMG_2980_convert_20101226212214.jpg

なんという贅沢な時間・・・ええやか、こういうのも♪

IMG_2981_convert_20101226212237.jpg IMG_2982_convert_20101226212255.jpg

さあ、食べながら飲みながらアイアンマン2を鑑賞するかと
カシュっと缶ビールを開けたら・・・


今まで昼寝しよった子供達がいつの間にやら、勢ぞろい。

半分以上食べられ・・・ (お前達、飯食ったばっかしやん!私もやけど・・・)

どうやら別腹の様ですわ

富士宮やきそばの感想? 旨かったですよ~



そして、DVD観てたらいつの間にかウトウト・・・

まあ、こんなもんかって感じの内容だったので別に観なおす気もおきず


気がつけば、日曜日も終わろうとしてますなぁ~

実はね、もうひとつ楽しみを取っておいたんです。



じゃ~ん!!世界で一番売れているシングルモルトウイスキー「グレンフィディック」 
IMG_2984_convert_20101226212055.jpg
川の名でもあるフィディックはゲール語で鹿。グレンは谷。
グレンフィディックのラベルに鹿が描かれているゆえんです。
最初の一滴が生まれ出たのは1887年12月25日、クリスマスの朝だったといいます。
以来1世紀――グレンフィディック蒸溜所はこの谷で創業当時と同じ原料をロビーデューの
泉の清冽な水で仕込み、当時と同じ形のポットスチルで蒸溜し続けています。 

だってさ。 (サントリーより勝手に抜粋)


そう、今こいつをチビチビやりながら書いてます。
(昨日の財布事件のお詫びに嫁に買うて貰ったがよ。高いき350mlやけど)


実は、勘違いで買った グレンフィディック・・・

本当はてらぞうさんに教えて貰った「ザ・グレンリベット」が欲しかったのだけど
名前が似てたので間違えた(うろ覚えだったので^^;)

 

けどね・・・

コレうまいやん!!
氷まで金出して買った甲斐があったなぁ(笑)



遠い昔、ちょっとだけBARをやってみたいなと思ってた時期がありました。

店の雰囲気は、あちこちに車のパーツ(アメ車のね)が転がってる様な
ジャンクガレージっぽい感じで、オールディーズかロカビリーの流れる店。

漠然とですが想像してた事があったなぁ~

でも、やらなくて正解だったかな。
私は飲み手が向いてるのだと気付きましたから(笑)


では、明日からラスト頑張っていきましょう。



俺達ずっと石ころのダイヤでいような

 にほんブログ村 車ブログへ
 いつもりがとう!!
 感謝しちょります☆

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~^^

おはようございます!

富士宮焼きそば&たこ焼きですか!これは贅沢な組み合わせ
ですね~(笑)
私もこれで一杯やりながらDVD鑑賞をしたいです^^
正月はこれで一日過ごそうかしら♪
ちなみに、昨日のツーリングで富士宮に行きました!奇遇ですね~^^
でも焼きそばは食べれませんでした・・・。

「グレンフィディック」と「ザ・グレンリベット」、今メモしておきました!
これ買いに行ってきます!が?お高いんですか?^^;

No title

二代目さん(*^_^*)
ほんとに!羨ましい写真です(T-T)
銀だこに富士宮焼きそば、ドライっっ!(笑)
何でお嫁さんにウイスキー買ってもらったの?って
手前の記事も読んだけど。。。(^▽^;)
そういうことがあったがやね(笑)←途中まで笑い事やなかったね(^^;
でも~私もよく色々なくすもんで(^▽^;)
なくしといて呑気なもんなので(^▽^;)
自分が怒られた気分になっちゃった(笑)
反省しちょります(^○^)v(してないか)

ゆっくり休めるのが一番~♪
年末に向けて肝臓も休ませちゃってよっ(*^_^*)

マサフジさんへ

お疲れ様です~(^^)

ホント、奇遇ですね!!
まさか静岡に行ってるとは思いませんでしたよ~
高知から味覚だけ共有しておりました(笑)

おっ!マサフジさんもチビチビやりますか~☆
冬はじっくり映画でも観ながら、嗜むと最高ですよ♪

値段ですが、販売店によってまちまちでしょうけど
12年モノで、どちらも多分2~3000円ぐらいじゃないかな?

最後の仕事上がりはこいつで乾杯ですねv-392

カッキーさんへ

お疲れ様です(^^)

私の三種の神器です(笑)
でも、半分以上食べられました・・・i-202

そうです、罪滅ぼしの酒なんです。
ホント、見付かったからこそ笑い話(になってないか^^;)
ですけど見付からなかったら・・・
我々一家は2010年に居残りしてました。。。

カッキーさんも気をつけてくださいよ~!!
晩酌出来なくなりますよ(笑)

でもそうですね・・・
ぼちぼち肝臓も休まさないとえらい事になりそうだi-230

さあ、今年もあと少し!
良い年明けになります様に頑張りましょう~!!

No title

焼きそば&タコ焼き&ビールでまったりのんびりの休日ってのもまた格別ですよね。(^_^)v
免許皆伝の証が返しってのが良いですね。のんびり過ごした日曜日の後には大掃除が待っているのでしょうか?今年も後少し頑張りましょ~!

No title

二代目さんの選曲がとっても好き。
私チェッカーズ大好きだったな~

もう今年も一週間を切ったのですね。
夜にというかさっきまで
大掃除をやっておりました。
昼間にはやれないからね。

寒い日が続きますが
お互い体に気をつけましょうね。

蒼海さんへ

まるで海水浴場みたいな贅沢さでした(笑)
なぜか海の家ってコレ食べるんですよね^^;

大掃除・・・考えない様にしてました。。。
そろそろ現実に目を向けなくていけませんね(>_<)
やり出すとキリがないし止まらなくなるんですよi-201

でも、マジでやらないといけない。

はい!あと少し、お互い頑張りましょうねv-220

れいこさんへ

実はこの曲、私達の結婚式のエンディングで
使ったんですよ(^^)

嬉しい事言ってくれますね~♪
思わず今日の記事にも後からチェッカーズ付けてしまいました^^;
私もチェッカーズ大好きでした☆

夜遅くまで、大掃除ご苦労様ですm(__)m
うちもやらなくては・・・
なかなかエンジン掛かなくて^^;

れいこさんも寒さに負けず
あともう少し2010年頑張って乗り切りましょうv-220
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
