クリスマスにはドラマがある

いや~寒いクリスマスになりましたね。

今朝は あったか高知、南国高知と言われる土佐國でも
氷点下になりました
さすが年の瀬、きっちり辻褄合わせてきやがりますね~

仕事に行く前に車の外気温を見ると

001_20101225203622.jpg
ガラスも凍ってましたきに~


昨夜は早くから寝ていた子供達。

さて、我が家にはサンタさん来たのでしょうか?


どうやら、真っ赤なほっぺのサンタは、ちゃんと来た様です(笑)
朝の6時半から起こされましたきに・・・


IMG_2969_convert_20101225161142.jpg
今回、私が勝手にチョイスしたのが気に入らない様子の嫁・・・

それぞれのサンタが勝手に選んだ、今回のクリスマス


さて、私が選んだのはどれでしょう?





説明の必要もないですね^^;


IMG_2971_convert_20101225161206.jpg
奮発して2作もプレゼンツ(笑) eizouさん、やっと買えましたよ~

出てくる車達のチョイスがツボでございます。
まさかDSまで出てくるとは・・・(チョイ役ですが)

自分が欲しかったんだろって? その通りです。



続きまして、二代目チョイスの自信作


獅子舞貯金箱
IMG_2973_convert_20101225161223.jpg
これが、非常に嫁の受けが悪くてですね・・・


でも、息子は獅子舞グッズが欲しい!!と日頃から言ってたんですよ~
(幼稚園の先生からもクリスマスには獅子舞が欲しいらしいですよと聞いちょったがです。)

だからネットで検索した結果、コイツになった訳です。(たむけんのじゃないだけマシだろ?)

安ければ本格的というか本物にしてやろうと企んでおりましたが
いかんせん高過ぎる!!(ん十万の世界です・・・)←まあ当然か^^;

まあ、これなら楽しく貯金も出来るし何よりも縁起物☆ ←クリスマスにはまったく関係ないですがね

えっ?これもお前の趣味が入ってるんじゃないかって? もちろんでございます。当たり前じゃないですか


後は保険にというかメインなんですけど、wiiのソフト(wii パーティ)

ゲームソフトは、ちょっと嫌だったんですけど無難さと手軽さに負けました・・・


でも仕事から帰るとこの通り

IMG_2974_convert_20101225161120.jpg
やってみると大人でも十分面白い♪ 親子で遊べる面ではこれはアリ。



あ、そうそう!!


今日の仕事中の昼下がりの出来ごとです。

仕事場の前が畑なんですが、そこをふと眺めてると
何やら黒い物体が横切りまして・・・


最初、野良犬かと思ったんですよ。


良く見ると何か違う・・・


2010_12250047_convert_20101225161258.jpg

なんじゃ??あの生き物








急いでカメラを取って来て撮りましたが分かりづらいですね

2010_12250046_convert_20101225161317.jpg
なんせ、近寄るとガンガン走って逃げましたからね~

これ、うり坊だったんです!!

何故にこんなところに??山から来た??飼ってるのが脱走した??


疑問は深まるばかりです・・・ そのまま海の方に逃げていきました・・・


恐るべし田舎やね(笑)




と、ここまでは普通のクリスマスだったのですが・・・

昨夜、結構遅くまで起きていたので
仕事から帰ってきた私は、ソファで横になってたんです。

一時間程寝てたかな? 起きると、そろそろ夕飯時。


そしたら、嫁が

「せっかくのクリスマスやし外食にせんかえ?」 と提案してきました。
 まあ、普通に我が家は外食率高いですが^^;


うん、まあじゃあ外で食べようか?ってなりまして


いられ(せっかち)な私、先に車に乗って暖機してたんですよ。今日は寒いしね

ほんで子供達も乗って待ってたんですが、待てど暮らせど嫁が家から出てこない・・・

待つの大嫌いな私はイライラ、イライラ

なんせ15分くらい経っても出てこない。すぐ出れるハズなのに


どうした?と車から出て家に入ると、

「財布が無いがよ・・・」 と抜かしやがりました。 いい加減なので再々なんです


ええ加減待たされてイラついてたので

「ほんで、ちゃんと置く場所も決めてしっかり管理せんき いかんがよや!!」
「これで何万回めじゃボケぇ!!」と怒鳴りまして

でも、いくら探しても無い!無い・・・


下の娘がどっか持っていったのか?それにしても、これだけ探しても無いって事はない。


もう一度、今日の行動を思い出しやがれ!!

すると・・・うちのカミさん


「あっ!そういえば昼にスーパーに買い物に行ってカートに引っ掛けたまでは覚えがある」 と・・・

「はぁ!?でも会計時に財布出すやろ??」

「それが、ちょうど子供がぐずりだしたき買い物辞めて帰ってきた。」 

なに!?ほんなら絶対それじゃんか~!!

今すぐそのスーパーに連絡してみぃ!!!



しかし、連絡するも上がってきてないとの事・・・・・・


「おまん、財布にカードも保険証も免許証も全部入っちょったがやないかや!!」

「そうながよ~」と呑気なもんです・・・

ブチっと切れました!!!息子が妹の髪を切った時以来の激しい怒りがこみ上げてきて


「どアホが!!はよ警察に届けせんかい!!」

「カード使いまくられてサラ金で金借りられまくったら、どうするがな!!!」 いかん、怒りで倒れそう・・・

警察に電話するも、やはり上がっておらず・・・

そのスーパーに急行しましたさ


そのスーパーは割と地元では大型店な方でいくつか入口があります。

どこの入口から入ってどこへカート返した? 

もう暴れたい気持ちをぐっと押さえながら、向かうと・・・


「あった~!!!」 

そのまま小さな手提げバッグがカートのフックにぶら下がっちょりました。

財布の中身も無事でした。

思わず店内で思いっきり怒鳴ってしまいましたよ私は・・・

「おんしゃ~もう首から紐でぶら下げちょけ!!このバカチンがぁ!!」


無くしたつもりで焼肉行ってしまいましたよ、まったく・・・


でも良かった!ホンマに良かった・・・


何気ない平凡な日々に定期的にスパイスを与えてくれる
素敵な家族のお話でした~


って、もう今日はすっげ~疲れたよ





 にほんブログ村 車ブログへ
 ポチっと慰めてくだされm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変なクリスマス?苦しみます?
うちの奥さんもよくなくします。
車の鍵やら、いろいろ・・・。
以前は私がつとめてた会社がつぶれて大騒ぎしているところに
「出先で車の鍵なくした~」との連絡。
本当にぶちぎれそうでした。
奥さんの財布、見つかってよかったですね。

No title

大笑いしてしまったよ~
家のパパと同じ!!二代目の怒り方。
きっと心配しているのが
そういう怒りになるのだろうね。

はらはらどきどき見て大笑いしてしまった。

悪い人も多いけれど
ちゃんとあって、よかった。
悪い人ばかりではないですね。

よかったよかった。

私はそれで今年wii買わされたかららね。
かばんごとなくなったことを思えば安いのもですがね。

獅子舞がすきとは・・・
あれ?・探偵ナイトでもそう言う子がいたような・・・
そのくせたむけん見て怖がった子がいたような。
寝ぼけながら見ていて忘れちゃったけど。

一大事でしたね

ナイスプレゼントですねー。
私のとこで同じことしたら戦争が発生するでしょう。
(妻は私の車好きな趣味を嫌がってますから)

財布ほんとヤバかったですね。
財布おとしてお金だけならまだ諦めれるけど
カード類はマジでヤバイですからねー。
私が小学生の頃お年玉で欲しいもの買って、余りを1万以外貯金したあと
財布落としたことあって数日後お金だけ抜かれて見つかったことありました。
あのときはほんと焦りましたよ。以来財布はキチンと管理してますが・・・
って人の金とるなよなーと思い出すとイラつきます。

二代目さんのは無事でなによりでした(*^^*)
大変イラツキマスになって残念でしたね(>_<)
お子さんとwiiでもして機嫌なおしてください!

No title

しかし財布見つかって良かったですね

中々記憶に残るクリスマスになりましたね

このユーチューブの歌僕も好きです。

家の嫁は財布ではないですが

携帯をよく忘れるんですよ・・・

今では4歳の息子に車に乗ると
「携帯持った?」「戸締りした?」
って言われてます。

良かった良かった^^;

お疲れ様です^^

いや~、無事にあって良かったですね(>_<)
カード使いまくられ・・・サラ金で借りまくられ・・・
想像しただけで恐ろしいです・・・。
気をつけて下さいね!!洒落になりませんので!!

クリスマスプレゼント、なかなか良いチョイスですね~^^
「ダットさんうみをはしる」、これは相方が気になってる
みたいです(笑)私もハマりそう^^;

今日はカバコの走り納めに行ってきました~^^
寒かったですが、気持ちよく走れました!


くへどんさんへ

まったく、とんだ騒ぎのクリスマスになりました・・・
低血圧な私が高血圧になりましたよ~まったく(笑)

本当にあって良かった~~~!!
危なく年越せなくなるとこでした。。。

くへどんさんの奥様も?
そりゃまた、なんてタイミングの時に^^;

車の鍵事件もそういや、あったなぁ・・・
もうしばらくは勘弁してもらいたいですねi-201

れいこさんへ

やっぱり?^^;

でも、今回は相当腹立ちましたよ~
本人もさすがにちょっとは反省してましたね。
ちょっとだけですが・・・

今日には完全に開き直って、今年のおみくじは
失せものが出てくるやなかったっけ?などと
呑気な事言ってましたから、もうあきれて
ものが言えません・・・

でも見付かったから良しですね~
しかし、そのままカートに引っかかってるとは・・・

うちの息子、何故か獅子舞が好きなんですよ。
家でも空き箱などで、いつも作ってて、
家中、獅子舞だらけです(笑)

数年前までは泣いてたくせに^^;

アキさんへ

実はダットさん、ずっと欲しかったんですよ~(私が・・・)
今回、クリスマスに紛れたと言った方が正解かもしれません(笑)

うちも車にはまったく興味無いですので相談しても
あんまし良い顔しないの分かってますから、勝手にチョイス☆

小学生で、その経験はキツイですね(>_<)
私も学生の頃、そうあれも年末だったなぁ
バイト代を貰って封筒をポッケに入れて雪の中、友達と
バイクに乗って遊びに行ってる途中に丸ごとピュ~でした・・・
(悲しい思い出。。。)

以来、常に財布の確認をする癖がつきました。

今回は何事も無かったので良かったですが
本当に疲れマス・・・

朝から子供とゲーム三昧だったりして^^;

まっちゃんさんへ

どうしてこうもドラマを作ってくれるんでしょう・・・
平凡で良いのになぁ^^;

クリスマス気分なんて一気に吹き飛びました(-.-)
本気でクリスマスなんて大嫌いになるとこでしたよ。。。
うちの女房は忍耐力を鍛えてくれます(笑)

あっ!携帯も良く無くします・・・
毎回、出かける前は電話鳴らしてくれん?って・・・
しかも用事があって掛けても出ない場合も多いのです。
もう財布と電話と車の鍵は首からぶら下げてもらいたいv-390

しかし、息子さんしっかりしてますね~
うちもそう言って貰おう!!

マサフジさんへ

ホントに良かったです~!!
色々、余計な悪い方向にばっかり想像がいってしまって
怒りと焦りであたふたしてました(>_<)

当の本人は余裕のよっちゃんでしたけど・・・i-212

ダットさんは、完全にそういう大人を狙ってる気がします(笑)
なかなか登場する車がマニアックなんですよね^^;
絵も良い感じだし、私は好きです(^^) とういうか私が欲しかったんです。。。

無事、休めて走り納め行けたんですね~良かった☆
後でブログの方にお邪魔しますね~♪

こんばんわ~

なにかと・・・
大事でしたねぇ~  ^^

まぁ 結果オーライで何よりです
私も今週 記憶が飛ぶほど泥酔して・・・出張先のホテルの廊下に iphoneを落としてきました・・・  orz

・・・  ありましたが^^


ウリ坊ネタで思い出しました・・・そういえば・・・

今日

車で信号待ちをしていたら・・・・

横断歩道の信号が青点滅になり・・・・ 


いそいそと 

野良猫が一匹横断歩道を渡っていき

家族全員で大爆笑でした


話題がてんこ盛り

最初から最初まで食い入ってしました。

沢山のクリスマスプレゼントでお子様は嬉しいでしょうね~。
我が家も主人が自分はするが子供にはまだ早いと、どちらかと言えばゲーム反対派なんですが、10月末にやっとWiiを買いまして、WiiフィットプラスとWiiスポーツリゾートを週末家族でやりますがそれなりにたのしいですよね。

お財布はサンタさんがプレゼントのように守ってくれたんでしょうね。
私もうっかりやさんなので他人事とは思えませんでした。
でも、ほんと良かったですね。思い出の多いクリスマスでしたね。
高知弁がなんともいいですね~(私、ハマってます)

ウリちゃんも凄い。
今年はやはり餌がないのですかね~。

ぶぅさんへ

昨日、怒り過ぎて疲れたので今日は充電です(笑)

本当に結果オーライです。これで無くしてたら
離婚問題に発展してたかもしれません・・・ちょっとマジで

ぶぅさんも飲み会多いですもんね^^;
私も最近、記憶が曖昧になりだしたので
注意しなくては・・・財布でも無くしたら
嫁の反撃が凄そうだし。。。

交通ルールが分かってる野良猫・・・
確かに実際見てたら笑えますね~(^O^)

ましてそれが、うり坊だったら・・・
いかん、、、末代まで伝えそう(爆)

わたしも…

ぼけっとしていて、財布を落とし。
お札まで全部無事で帰ってきたことがある人間ですぅ。

なんで、無事見つかってよかったです。。。


確かに、なくすと真っ青、悪い人にとられちゃったら大変ですもんね。。。

が、無事で何よりです!

焼肉美味しかったですか?

ロコモコママさんへ

どうやら、私のチョイスだけでは不満だった様で
嫁も勝手に選んできて、ごちゃ混ぜなプレゼントになりました^^;

結構wiiは大人でも面白いですよね~(^^)

最初、どうかなぁって思ってたんですけど、せっかく本体も
あるし、いつも同じのばっかりで遊んでるので買ってしまいました。
まだゲームばっかりやってる訳でもないし、良い親子のスキンシップ
にもなりますからね~

財布、サンタが守ってくれたのかな?
そう思いましょう。その方がロマンチックで怒りも収まります(笑)
来年こそは平和なクリスマスを望みます^^;

ロコモコママさんも、年末はついうっかりしがちですので
気をつけてくださいよ~

うり坊にはビックリしましたv-405
まさか、あんなとこ普通に歩いてるとは夢にも思いませんからね~
一見野良犬っぽいし(笑)

それにしてもアイツどこへ行ったのだろう・・・
山に帰ってると良いのですがね。

あはは、しかし私の土佐弁は少々きたないですよ。。。
でも、嬉しいです♪ちょくちょく使っていきたいと思います~v-290

ぢぢさんへ

ぢぢさんも・・・

しかも無事で良かったですね~!!
その時の気持ちは痛いほど分かりますですv-406

焼肉は美味しかったですよ~

でも、店に入ってからも最初は怒りでふてくされてたんですが、
v-275を3杯飲んだあたりから機嫌が戻りました(笑)

話は戻りますが、その財布は私が誕生日にプレゼントしたやつなんです。
だから無くした時点で相当ムカついたんですv-412
でもまた、その内やらかすんだろうなぁ・・・
今回が別に初めてじゃないんですよ。。。もう何回も・・・

ぢぢさん、しっかり者の奥さん貰うべきですよv-219
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア