スポンサーサイト


宝の持ち腐れ

いや~鼻水が止まりません・・・(Romanticは止まってますが)

でも、透明なやつだから治りだしてるのかなって
勝手に思い込んでおります。


今日もネタが無いので独り言になります。


もう、だいぶ前の事なんですが、

お客さんで、かなりのオーディオマニアの方がいらっしゃいまして
引越しの手伝いをした時に、色々と頂きました。

私はオーディオの方は、ほとんど知識も無いしミニコンポで
十分満足な人間なのですが (ラジカセでもかまんぐらい^^;)

でも家で映画を観る時ぐらいは、ちょっとしたホームシアターセットぐらいは
欲しいかなって思っておりました。


話は前後しますが、その方のお宅へ行くと、ビックリするぐらいの機器が

アンプだけで10台ぐらいはあったでしょうか?
スピーカーも壁一面に!!

まさに、なんじゃこりゃ~!! な感じ。


そして、引越しの手伝いのお礼に使わなくなったのをくれるって
事になりまして・・・


ホームシアター出来るセットを一通り頂いたのですよ。

色々あったのですが、私が選んだのはブランドネームで
選んだマランツのアンプ(これは聞いた事ある名前だったので^^;)


IMG_2853_convert_20101215220408.jpg
かなり古いモノらしいですが、デザインも自分好み☆

スピーカーはDENONのセットでウーファーはヤマハを頂きました。
他にも、イコライザーなんかも頂きましたが押入れで眠ってます^^;

なかなか、これで映画を観ると迫力があり良い感じです♪



問題は、この次なんですよ。

すごいのも貰ってしまいました・・・(多分ですけど・・・私的にはですけど・・・)






自作の真空管アンプ
IMG_2850_convert_20101215220431.jpg

なんかメカニカルでカッコイイ!!←そんなレベルな私でございます・・・
IMG_2851_convert_20101215220453.jpg
見た目とは裏腹に持ってみると、かなりの重量があります。(それぐらいしか評価出来ません

完全に我が家ではオブジェと化しております・・・まさに宝の持ち腐れ。。。


製作者曰く、これを通して聴くジャズは最高ぜよ~
これにしか出せない音がある!と・・・



私が持ってても良いのでしょうか・・・


来るべき日が来たらこれでジャズ聴いてみましょうか^^; (いつになるかは未定やけど)



所詮、私はこの辺りで十分な人間ですが



 にほんブログ村 車ブログへ
 ちなみにSB大ちゃんは、100万のオーディオで
 森高千里を聴く男です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

宝の持ち腐れ!

私は~おじさんになっても 森高聴いてるのv-342
かっこいいことばかりいっても お腹が出てくるのよv-342
私は~おじさんになっても 本当に変わらない?v-342
とても心配だわ わ~たしは 若い子が好きだから
v-10

森高最高v-352

No title

面白い選曲に笑ってしまったわ。
綾戸ちえかと思いきや・・・・

100万円のオーディオ!!!
森高か・・・
布袋でも聞きたいですね~

SB大ちゃんへ

こんばんわ、江口です。
いつも家内がお世話になっております(^^)

家内から一言

今頃違いを気付かないで
始めから私はこんなものよ
来たいしてたのね ごめん
他にしてね私

実力は興味ないわ
実力は人まかせなの
実力がないわ いいわ
実力が逃げていくのよ


だ、そうです・・・

16の頃付き合ったあの娘、今頃どうしてっかなぁ~

明日、朝よろしくですv-392

れいこさんへ

てへi-229

このモノマネ好きなんです♪

色々なシステムを含めると彼のシステムは
100万は余裕で越えてますね・・・
それで森高とは(笑)

いや、実は彼はジャズもクラシックも聴いてます。

でも布袋をガンガンもありですね~v-411

非実力派宣言!

もしも毎日が幸せだらけなら
きっと我慢できないはずサ

何かを探しに生まれてきたから!

何もかも捨ててしまえ
そして生まれ変わるのサ
全ては明日の夢に みちびかれた物語
v-341

青春の光は
今でもCIRCUSv-354
愛しき炎のダリアv-346

あんちゃん…
明日、よろしくお願いしますv-290

ジャズですかぁ・・・

おはようございます^^

ホームシアターセットは羨ましいですね^^
買うとけっこうな値段しますので・・・。
ただ、私の場合は観る場所がないですけど(笑)

ジャズは・・・私にはまだまだ早過ぎますねぇ(笑)
いつか聴く時期が来れば良いですが、このまま
では一生聴く時は来ないでしょう(爆)

さて、今日もなんとか乗り切りましょう!!

マサフジさんへ

おはようございます☆

ホームシアターといっても全然本格的な
システムでは無いですのでi-229
普通にテレビ以外のスピーカーから出てるって
だけの環境なのです(笑)

ジャズ、私もあまり縁がないと思っておりましたが
友人のジャズライブを生で聴きにいってから好きに
なりましたね~

まあ、ジャズといっても色々ありますから
まずは聴き慣れた曲をアレンジしたのから入ってみては
どうでしょうか?
なんか自分がグレードアップした、そんな気分にさせて
くれますよv-290

今日もかなり寒いですけど、午後からも気合いで乗り切りましょうi-184

No title

二代目さん(*^_^*)
100万のオーディオで聴く
森高千里。。。
しびれそうですねv(=∩_∩=)
C-C-Bも聴いてみたいなぁ♪
風邪早く完治するといいですね~!

No title

いいなぁ~!!!
これEL-34辺りのプリアンプかなぁ?

B型だけに色々な物を我慢しているんですけど、その中でも結構頑張ってるのがオーディオなんですよ。
特にチューブアンプは欲しいですね、やっぱり。勿論作ってもみたいです。
極力本も見ないし、NETでも探さないようにしてるんで詳しく無いですけど。

二代目さん、最近なにか良い行いでもしたんですか?

カッキーさんへ

日本一贅沢な森高です(笑)

CCBなんて聴いたら、胸が苦しくなるかも
しれません(^O^)

風邪、おかげ様でだいぶ楽になりましたよ☆
鼻水もそんなに出なくなったしv-221

今日はこじゃんとひやいですき、カッキーさんも
風邪ひかない様に気をつけてくださいね~

eizouさんへ

心当たりがあり過ぎて、どの行いの事かなぁ(笑)

eizouさんは、オーディオ好きでしたね~
EL-34??
いや~ごめんなさい・・・
本当に素人なもので、まったく分からんのです。。。

eizouさん、いります^^;?

でも、くれるぐらいなので大したモノじゃないかも
しれないし、動作確認してないので、もしかしたら
ジャンクかもしれないですが・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
