

天神の大杉

今日は朝から団地内の清掃の日

朝から良い汗かきました。 (ドブをさらいまくったぜよ)

その後、ちくと近所探検。


IMG_2763_convert_20101205214451.jpg
うちの近所にある天神の大杉

IMG_2764_convert_20101205214532.jpg
云わば不死身の木なのです。


久しぶりにここに訪れました。
今でいうパワースポットとでもいうのでしょうか
なかなかの厳かな気分にさせてくれる場所なのです。

IMG_2765_convert_20101205214558.jpg

あまりに吸い込まれそうで、内部の写真を撮るのを躊躇した井戸
IMG_2770_convert_20101205214646.jpg
こじゃんと深かったです。。。(なんかヤバいもんが写りそうで^^;)


IMG_2768_convert_20101205214622.jpg
これが大杉です。歴史を感じる幹


ちょっと地元以外は分かりづらい場所にあるのですが、癒される場所なのです。



帰り道に、明らかにノラでは無いワンちゃんが
IMG_2773_convert_20101205214707.jpg
ハイカラな服着て、どっから来たんだい?





 にほんブログ村 車ブログへ
 夜の懇談会で、酔い酔いに・・・
 こんなハズじゃ無かったのになぁ
 ポチっと日曜日☆

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

井戸の中から何者かが出てきそうですね(笑)

大杉はいいですね

パワーがうんと貰えそうです

ちゃんと貰いましたか??

年末の忘年会にむけてパワーが必要ですよ~

ではでは

あげりん39さんへ

こんばんわ~♪

そうなんです、井戸の中は覗いた瞬間、撮影を躊躇しました・・・
だってなんか怖かったですき^^;

ここは結構、山陰で陰気な場所に思われがちな場所なんですが
不思議とパワーと癒しを与えてくれる場所なんですよ~

もちろん!うんとパワー貰いましたよv-91
だからお裾分けです(笑)

忘年会・・・段々とキツイ年頃になってきました。。。

でも、杉パワーで乗り切りますね~v-220

荘厳!

清掃お疲れ様でした!

大杉、写真から荘厳さが伝わってきますねー!
しかし2回火を噴いて、まだまだ元気なんて
大杉、すげー!超すげー!

No title

写真を撮ると変なものが写りそう・・
すごく気持ち分かります。
私も怖い。

さっきお買い物に行ったら
ファンシーショップに
「こびとづかん」の
マスコット売ってたよ~
なんだかにやけてみてしまった。
布製なのに、顔がプリントで
凹凸がなくて妙に笑えました。

他人様が見たら、こびと・・・を持ってにやけているから
おかしかっただろうな・・・・

もちろん二代目さんを思い出しましたよ!!!

Hanaさんへ

住んでるとこが綺麗になると気持ち良いですね~(^^)
家の中はヤバい事になってますけど^^;

大杉、ヤバいでしょ~
樹齢800年って凄過ぎます・・・
落雷などで燃えたらしいですけど
しっかり葉っぱは元気そうです☆

たまに気が向くと立ち寄るんですが、妙に
落ち着く神聖な場所です。

れいこさんへ

山陰になっており昼間でも薄暗いんですよ。
木漏れ日がなんとも神秘的な感じでお気に入りの
場所のひとつです。

でも、この井戸は怖い・・・
覗くの躊躇いました^^;

こびとづかん、最近あちこちで見掛ける様になりました(^^)
キモイんですけど、ちょうどのキモさ加減なんですよね(笑)
でも、思い出してくれて嬉しいです♪
子供が持ってたらちょっと嫌やけど^^;

No title

やっぱ良いとこだ四国は高知!

近所にこれだけの鎮守の森があるってのはいいなぁ。
あのね、独身でラビット直っていたら行ってますね間違いなく。
エータロがでかくなったらソッコーで免許取らせて、
2人でキャンプツーリングしながら行くかな~。

eizouさんへ

ありがとうございます♪

山と海しかないとこですけど、
その良さが分かる年頃になりましたi-229

おっ!良いですね~☆
エータロ君と親子ツーリングi-224i-203
出来れば一週間以上かけて四国一周して欲しいです。
きっと一生モンの宝物の思い出作れますv-218

でも、ラビットじゃちょっとキツいかもしれないです(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
