

LOWからHIGHへ

今日は、妙な天気でしたね~(>_<)

暑いくらい晴れたかと思いきゃ急に曇って突然雨・・・
そして強風が吹き荒れ、まるで台風みたいでした


そして・・・



またまたこんな事に・・・






年末に縁起でも無い
2010_12030141_convert_20101203230417.jpg

前回の転倒で点灯しなくなり直したばっかり・・・

2010_12030143_convert_20101203230435.jpg
保険入ってて良かった。 次からは強風対策しなくては・・・



さて、お仕事、お仕事

2010_12010118_convert_20101203230026.jpg
このステップワゴンはフロントのスポイラー修理で入庫しました。

2010_12010117_convert_20101203230006.jpg
前にウチで取付したのですが、このくらい低いとやっぱり割るよね

2010_12010123_convert_20101203230114.jpg 2010_12010122_convert_20101203230056.jpg
底面、真っ二つです・・・


2010_12020129_convert_20101203230139.jpg
ペタペタとファイバーで修理します。

乗るのに気を遣うので、ついでにノーマル車高に戻して欲しいとの事。

といっても、ノーマルのサスが無いので中古パーツを探しましたが
結構、純正でも高い・・・

部品屋さんに相談したところ、知り合いの業者さんが持ってて
格安で譲って頂ける事になりました(しかも、ほとんど使用していない良品)
これはラッキーでした☆  いつもありがとうございますm(__)m 助かるなぁ~


作業開始!!
2010_12030131_convert_20101203230213.jpg
仕事なので、こんな事言ってはいけませんが
シャコタンにするのと違って逆の場合はなんかテンション下がるなぁ^^;


今回はストラットごと譲ってくれたので非常に作業が楽♪
2010_12030133_convert_20101203230255.jpg
結構、距離も乗ってたのでちょうど良かったです。 (左側が付いてたやつです。バネのピッチが違いますね)

ABS付はスピードセンサー外します。2010_12030132_convert_20101203230233.jpg
これ、横着して付けたままで作業して断線させると高く付きますよ~


あと、フロント作業はFF車や4WDの場合ドライブシャフトの抜けに注意しましょう。
2010_12030134_convert_20101203230314.jpg
特にホンダはインナー側のジョイントが外れ易いです。
外れた(若しくはしっかりはまってない)まま走ると・・・ここも高くつきますぞ~

アッパーにこの様に印がある場合は間違えない様にね!
2010_12030137_convert_20101203230334.jpg 2010_12030139_convert_20101203230352.jpg
ペイントなどで印をつけておくと良いです。

今回はリヤの作業説明は省略します。(まあ簡単やし 笑)



はい!ノーマル車高に戻りました~
2010_12030145_convert_20101203225934.jpg
ホイールとフェンダーのクリアランスに注目です。

ノーマルってこんなに高かったっけ?と思ってしまいました。


しかし、あれやね。
シャコタンからノーマルに戻すと凄く良い事した気持ちになれるね(笑)

なんやろこの感覚?不良少年を更生させた様な感じ?
泣き虫先生の気分になれました



それでは、皆さま良い週末を・・・









 にほんブログ村 車ブログへ
 この曲は元気でます
 でも、ラグビーのルール分かりません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

言いえて妙

長崎も変な天気でした。風は強いし、場所によっては
4cmの雹が降ったりしたそうです。
しかしまぁ、不良少年を更生させた様な感じって、
実に判りやすくて納得できる表現です(笑)
お前達は腐ったミカンじゃない!

「ヒーロー」は本当にテンション上がる曲ですね!

No title

[強風な日でしたね!
看板まで倒れてしまうなんて~v-11

先日、車検で代車に来た車が「シャコタン」の軽自動車でしたv-231
なんだか膝をついて歩いているか(?)のような初体験でした~v-388

スクールウォーズ懐かしいです♪
私もYou tubeで昔のドラマの主題歌を見つけて、楽しんでいますv-410
(ここのところ「とんだカップル」です)

Hanaさんへ

全国的に各地で荒れたみたいですね(>_<)
しかも雹まで!?
長崎も雹が降るんですねv-405
高知では、めったに雹は無いんですよ。

そうなんです。また一人(一台)更生させました(笑)
でもまだ服装(エアロ)がワルぶってるんですよ~
いや、それは個性ですので摘んではいけませんね(^^)

ヒーロー、思わず何回も再生しちゃいました^^;
イイ!!最高ですv-218

manaさんへ

ホント、突風が吹き荒れました。。。
看板、もう二度目なんですi-201
保険入るか迷いましたが入ってて良かった~

ええ!?代車でシャコタンですか?
それはすごいですね^^;
でもまあ、たまには良い経験ですよ(笑)

けど乗り慣れて無いと、コスるかもしれないですよねi-230

昔のドラマ、今観るとまた違った見方が出来て面白いですよね♪
特にファッションなんか最高です☆
私も「跳んだカップル」観てみようかな(^^)

No title

車屋さんみたい!!!
いやいや久しぶりの本業ブログですね!!!

革ジャンが縮みましたか・・・
私は今日袖を通した礼服が縮んでいました。
礼服も縮むのでご注意を。

「シャコタンからノーマルに戻すと凄く良い事した気持ちになれるね(笑)」
爆笑!!!!
ノーマルがいいですよね!!!
分かります。
86君の次に乗ったすかいらいんのGTS-T
お店に入るときとか斜めに入らないとするの!!!
そのする音がいまだに耳に残っている。
大体すった後機嫌が悪いのが嫌いだった・・・

しかし・・・

今のうちのパパよりましだったかも・・・

私もこの曲でテンション上がります!!!

れいこさんへ

やっぱ、たまには仕事も載せないとね^^;

そうなんです、革は縮むんですよ~多分・・・
無理に着てもピチピチ過ぎてカッコ悪いですi-229

今じゃ、家族の車はノーマル派なんですが、根底はシャコタン派なんですよ
やっぱり・・・

ハチロクの彼氏さん、スカイライン乗ってたんですね~
う~ん、その気持ち分かる気もするなぁ~^^;
落としてるくせにコスルと凹むんすよねi-201
誰のせいにも出来ないし。。。

でも旦那さんよりマシでしたか^^; いやいや、そこは何も言えないですよ・・・

ヒーローはやっぱ、旦那さんで間違いないでしょv-218
挫けそうな時は、リピートしてくださいね(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
