

男旅 ~紅葉と癒しを求めて~

今日は嫁さんが仕事で息子と二人。

天候は曇り ちょっぴり肌寒い気温の中

今日こそは息子をフェアレディに乗せて(無理矢理にでも)ドライブ行ってやろうと
企んでおりました。

まずは、ちょっと散歩でも行くか?と軽く誘い警戒心を解きます。

IMG_2675_convert_20101128163914.jpg
うちの団地の途中にはこんな段々畑があります。


てくてく歩いていきます。(息子は散歩が好きなので浮かれております
IMG_2676_convert_20101128163932.jpg

徒歩約10分ぐらいで別荘に到着~
IMG_2678_convert_20101128163955.jpg
ハーレーに跨りまだ上機嫌♪


さあてここからが問題です。 (奴は陸に上げる時が一番難しいのです。)

フェアレディのエンジンを掛けた途端、急に察知しました。

「嫌で!!絶対にそれには乗らんき!!」

聞こえないふりしてY君としばし談笑を・・・

ちょくちょく水温を確認しながら、十分暖機できたあたりで

「それじゃ行ってみるか~」と軽く誘いましたが頑なに拒否!


作戦変更(B作戦に切り替えました)

振れるシフトノブを指さして

「ほら、ダットさん喜んで尻尾振りゆで?」と笑顔で擬人化(笑)

恐る恐る覗き込みに来た息子(しめしめ)


助手席に座って来たので、すかさずドアを閉め発進

「ほら~ダットさん嬉しくて走りだしたぞ~この喜びの声を聞け~!!」

と軽くアクセルを煽ると、「ホンマや、ダットさん生きちゅうがや~」ってノッてきてるね~

作戦成功~

IMG_2680_convert_20101128164018.jpg
でも、こんな顔してますが(笑)


初めてのフェアレディ、初めてのオープンカー、初めての左ハンドル。
このデビューの日を親父は、しっかりと胸に焼き付けたのでありました。


IMG_2681_convert_20101128164040.jpg
北へ行くぜよ~

良い感じに山も色つき、最高なロケーション。
IMG_2695_convert_20101128164122.jpg
おまけに信号も無いのでドライブにはもってこいなルート

でも、予想以上に寒い・・・ サイドガラスを上げても風の巻き込みが結構きます。
IMG_2698_convert_20101128164144.jpg
ヒーター真面目に繋ぐべきだったなぁ・・・(ヒーターレスなのです

IMG_2694_convert_20101128164100.jpg
落ち葉が風流じゃね~

動画に挑戦してみました。
[高画質で再生]

SRL311 別府峡 [広告]

トンネルに入るとキャブの音が聞きたくなって、ついアクセル踏みたくなりますね^^;


今回の目的地の別府峡温泉に到着
IMG_2709_convert_20101128164207.jpg

IMG_2711_convert_20101128164231.jpg

IMG_2721_convert_20101128164404.jpg IMG_2723_convert_20101128164426.jpg

かなり身体が冷えましたので、すぐ風呂へ~
IMG_2716_convert_20101128164317.jpg IMG_2715_convert_20101128164256.jpg
実は息子は温泉も初挑戦。広いお風呂に大喜びでしたね☆

ちょっと熱めの湯船にしっかり浸かり、芯までポカポカに
なったところで昼食です


食べかけですが^^;
私はカツ丼、息子は山菜うどん
IMG_2726_convert_20101128164507.jpg IMG_2725_convert_20101128164446.jpg
どっちも美味しかったです。(メニューには鹿肉の料理もありました

さあ、まだ身体が温もってる内に帰りますよ~

IMG_2732_convert_20101128164616.jpg
やっぱり寒い そういや昔、雪の中ここへ単車で来たっけ~あれよりマシか
IMG_2729_convert_20101128164553.jpg


それにしても、寒い上にこの車でよく寝れるなぁ(笑)
IMG_2727_convert_20101128164532.jpg
そこまでになってくれると親父も感無量ですわ~☆ 次は嫁と娘か・・・



ドライブ中ずっと頭ん中でこの曲が流れてました。


 にほんブログ村 車ブログへ
 良い休日になりました♪
 今日も訪問ありがとうございます
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりフェアレディカッコ良いですね

フェアレディで息子さんと2人で走れるなんて最高ですね。

本当に最近

旧車(昔のカッコイイ車が欲しいです)

息子とドライブうらやましいです。


イイね~~

いいなぁ~

うちの娘1号は 幼児期

パパ お金無くて 屋根が買えなかったの?と

息子さんと同じような顔(風で)して 隣で質問して来ました・・・

楽しいのは オヤジだけってか 寂しい思い出です。

No title

訪問感謝の訪問返しです。

フェアレディ かっこいいe-266
小学生の時に 大人になったらこれに乗る
なんて言っていましたっけ。。。
知らないって素晴らしいv-88

オープンカーにはサングラスが似合います。
王子君のサングラスをご用意してください。
カミサマと姫様にもね。

まっちゃんさんへ

やっとこの日が来ました(^^)♪

息子はフェアレディが生きてるってちょっと
本気で信じてるかも(笑)
途中何やら話しかけてましからね^^;

まっちゃんさん、思い立ったが吉日ですよ!
(ってそんな簡単なもんじゃないですね・・・)

もし、本気で検討される日が来ましたら
ご一報くださいませ~☆色々と相談乗りますんでv-219

でも、それなりに覚悟が必要です(マジで生き物飼うのと一緒なので^^;)

小さいおじさんへ

いや、やっぱりこの呼び方はなんか呼びづらいっすね^^;
(いいのかな~?って思ってしまう。。。)

娘さんの質問、最高ですね(笑)
やっぱ子供って素直に感じたまま言うからなぁ~
うちもそう思ってるかもしれないです。
(でも、何故屋根ないの?って聞いちゃいけない雰囲気出てたかも 笑)

隣に乗ってくれるまで一苦労でしたが、
もう慣れてしまえば、まるで軽トラの荷台に
乗せられた犬みたいにはしゃぎまくってましたね~
(そんな光景、こっちだけかな^^;)

昔、私がちょうど今の息子ぐらいの年齢の時に
親父が借り物のファイヤーバードで良くドライブに連れてって
くれた記憶がオーバーラップした本日でした。
あれは子供ながらにシビレましたね~☆

No title

息子さんの表情が(笑)

ドライブして温泉に入って美味しいご飯食べて…
いいなぁ。

SLライダーさんへ

ありがとうございます~(^^)

子供時代の熱い想いが甦りましたか~
どうです?もう一度v-219

そうですね~オープンにはサングラスですね☆
で、やっぱりレイバンですかね?
自分も持ってたんですけど、どっかいっちゃったなぁ~
息子はキャッツアイ風のを持ってます(ダイソーですけど 笑)

よし!次は親子でグラサンでいこっとv-221

ぢぢさんへ

いい表情してるでしょ(笑)

喜んでるのか、嫌なのか良く分からないですけど^^;
ま、結果オーライです(^O^)

しかし、めちゃくちゃ寒くて・・・
ホント目的が温泉で良かったです~i-186
冬になると雪降るとこなんですよ。。。

でも、良い休日でした♪
なぜか嫁の機嫌はあまり良くないですが(笑)

羨ましい~^^

おはようございます!

レディで息子さんと二人旅!これは憧れますね~(^-^)
息子さん、生きてるレディを好きになってくれたでしょうか?
次は、前回惨敗だった娘さんですね^^;
頑張って下さい!!

海外通販、カールからまだ連絡がありません^^;
届くのかしら・・・

さてさて、また一週間がんばりましょう~^^

No title

いいな~

サーキットばかりで、ツーリングにはほとんど行かないけど、人の記事を見たら行きたくなるよ~

ただの贅沢だな(笑)

No title

お~♪何だか感動(T-T)
私の友達(男)も息子さんがおって、
やっぱり二人でドライブ☆?とか何かするって
めっちゃ感慨深いんやって♪
オンナ目線で見ると~
冷静に「寒いやーん(-_-;」って思ってしまう、かも(笑)
でも息子さんにもすごくえい思い出になったでしょうね☆(*^_^*)
何気に友達に自慢できるぐらいな車に乗せてもらってると思うんやけど(^^ゞ
シブイですよねやっぱりv-231v-354
えいお話、聞かせてくれてありがとー♪

マサフジさんへ

お疲れさまです~

ついに念願の男旅に出れました~☆
少々強引でしたけど、慣れてしまえばこっちのものですv-221

次は娘か~こっちは手強そう^^;
まあ嫁は多分乗る事はないと思うので娘は大きくなってからでも
デートしてくれれば良いかな(笑)

カール、結構気を遣ってくれてる方みたいなので
大丈夫ですよ~v-218
ただ、時間はちょっと掛かるかもしれないですけど^^;

もうすぐ、12月!今週も頑張っていきましょう~
雹害車に負けないでくださいよv-220

satoさんへ

いやいや、satoさんはのんびりツーリングより
やっぱサーキットでしょう(^O^)

ツーリング行ってても、血が騒いできてのんびりは
走れない気がするなぁ(笑)

あ、でも良い場所がありますよ~
某マンガに良く出てくる横○スカイラインはかなり
面白いと思いますi-239

カッキーさんへ

そうですね~
特に男の場合は親父となんか今のうちしか
遊んでくれませんからね^^;

しっかりオヤジの背中みせとかなきゃ(たとえどんな背中でもです 笑)

寒い中、やせ我慢して涼しい顔してオープンで乗るのが
私のオープンカー乗り美学なのです。←おけげでちょっと風邪気味i-241
逆に夏は、ちょっと無理やけど^^;(若い時は割と平気だったけどなぁ。。。)

息子が免許取れるぐらいになった時にはどんな車が走ってるか
私には想像もつきませんけど、良い思い出にはなったと思います(^^)♪

あ、その頃には本当に骨董品ですね(笑)

いいなぁ~

オヤジと息子!って感じ。

こんなオヤジに育てられた息子は、
超おとなしくなるか、
オヤジと同じ道を行くか、どっちかでしょうね!

てか、
二代目さんの、オヤジ殿の若かりし頃の写真を拝見しましたが、

きっと、今は小っちゃな息子君も、
いずれは、
二代目さん2号?・・・・てことは、三代目か!?
必ずや、
三代目さんになることでしょうねv-410

息子が高校生の時、
酔っ払った母を、バイクで迎えに来てくれたこと、思い出しました。

スナックのママさんや、他のお客さんに、
「こんなに大きな息子がいたのか?!」と言われて、
なんか、うれしかったな。

いい時代でした。

No title

この際、男子だけの楽しみでもいいじゃないですか。
まぁ小学校3年くらいまでは付き合って欲しいもんですけどね、女子にも。

きっとお兄ちゃんが「おもしれーぞ」って誘ってくれると思いますが。
それで乗って来ないようなら、ちょっと早いケド家庭内男女派閥発生って事で(笑)

オールドおかんさんへ

おはようございます(^^)

そうですね~出来ればオヤジと一緒の道には
いって欲しくないですが・・・^^;
大人しいよりはマシかな(笑)

やっぱり背中見て育ってるのか気がつけば、
自分も親父と一緒の道歩んでたんだなぁ。。。
酒飲みなとこまで似てるし・・・

息子さんの話、良いですね~(今度、その辺の話も是非ブログで(^^)
私もそんな親子になれるかな?
そのまま、スナックで一緒に飲み始めたりして(笑)

う~ん、10数年後が楽しみであり超不安でもあります。
やっぱり体力作りしなくてはいけませんね~v-220

おかんさんみたいなオヤジ目指しますv-218

eizouさんへ

おはようございます(^^)

それはちょっと思ってました~
これはもう男同士の楽しみで良いかな?と。

そして、娘はハタチぐらいになって隣に乗ってくれて
あのオヤジ、若い女横に乗せてフェアレディ乗ってるぞ
なんてのが理想です(笑)

もっと、言うならばそのドライブの最中に夕陽を浴びながら
「お父さん会って欲しい人がいるの・・・」
なんて妄想しすぎですね^^;

息子にもプロポーズの道具につかってもらえば
親父的に最高なんですけど(これまた朝から妄想がひどいですね~i-201

誰も横に乗ってくれなくなったら、早朝に峠に通ってやる(笑)

No title

かっこいい父ちゃん!!!
うらやましい~

今度は息子と釣りですね!!
琵琶湖っきりですよね???

夢が膨らみますね。

れいこさんへ

えへへ~テレますなぁ^^;

そうですね~次は釣りだ!!
琵琶湖っきりなので、来年は
一緒に近くの池にでも行ってみようと
思います(^^)

今のうちに子供ともたっぷり遊んで
おかなくちゃですねv-221
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
