究極の宅飲み

昨日、木曜日は行きつけの居酒屋「楽や」の定休日

楽や大将が、ちくと鍋でもせんかよ?と誘ってくれたので
SB大ちゃんとお邪魔する事に・・・

てっきり家でやるかと思いきゃ、店にきいや~との事。


という訳で、暖簾はおろしており看板も消えてる「楽や」に向かいました
(オフの店で飲むのも貸し切りみたいで贅沢な気分になれるので良いもんですな☆)


すでに、いつでも食べれる状態でスタンバイしてくれてました☆
IMG_2639_convert_20101126184701.jpg

大将オリジナル、トンコツ鍋だそうです。(なかなか旨い!!)
IMG_2641_convert_20101126184725.jpg
胡椒、ラー油でまた違う感じも

いや~料理人が友達って得やね~ そりゃ金払うレベルですもん。

もちろん、ビールはセルフです(笑)
IMG_2646_convert_20101126184809.jpg
グラスをいっぱい寝かせてレバーを手前に引くとビール。奥へ倒すと泡がでます。

もはや、宅飲みではないですね。サーバーもあるし、焼酎は選べる程あるし



大将の愛娘、Nちゃん。
IMG_2645_convert_20101126184748.jpg
もうね、完全に溺愛って言葉しか当てはまらないぐらいにデレデレなのです。
(きっと娘は嫁にやらん!!って間違いなく言うタイプです 笑)


そして、S君が到着~(仕事帰りです)
IMG_2649_convert_20101126184851.jpg
色々、熱く語ってましたね~(私は飲むのに精一杯

トイレに行くとシャイな大将のメッセージが・・・
IMG_2647_convert_20101126184831.jpg
こじゃんと土佐弁(笑)


さてさて、ビールもしこたま飲んだ頃、好きな焼酎飲んでもええで~と大将太っ腹♪
IMG_2656_convert_20101126185027.jpg


迷わずこれをチョイス☆
IMG_2655_convert_20101126185004.jpg

遠慮がないって?せっかくですき^^;

IMG_2653_convert_20101126184947.jpg IMG_2652_convert_20101126184927.jpg
しかし、これが実は悪魔の誘惑だったのは知る由もありません・・・


そして、日付が変わる頃お開きとなりまして
代行を呼んでもらって帰ったのですが・・・


S君、バケットシートにすっぽり(いや、収まってないか^^;)
IMG_2665_convert_20101126185049.jpg
うちんくの娘のシート壊すなよ~


大将、奥様、昨夜は御馳走さまでした~☆ 遅くまでごめんね。。。
毎週やるぅ?(笑)





悪魔の誘惑いや、天使を調子に乗って飲みまくったので
今朝は二日酔い

ひどい頭痛でした・・・のでコイツ↓を飲んでなんとか乗り切りました。

IMG_2666_convert_20101126184616.jpg
訴えられないのでしょうか?(笑) 安くて効けば良いだよ


ちなみに土佐弁で「ばっさり」とは「残念」的な意味を指します。



 にほんブログ村 車ブログへ
 両方押してくれたら、たまぁ~るか嬉しすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トイレのコメントこじゃんといいね~

二代目さんは、友達に恵まれていますね~
類は友を呼ぶですね。
みんなに愛されていますね~

チャイルドシートは確かにバケットシートだ~

天使の休日!

言いたい事なら~ 腐るほどあるのに
なぜかビールも 飲み放題ぃ~
いいよね今夜は 久しぶりに会った
こじゃんと~飲んで 天使の休息~
v-275

大将、奥様 ごちそうさまでしたi-239
まっこと、美味かったですきv-218
毎週やるぅ?i-278

みんなお疲れさまv-363
本日、私、休日でよかった!i-229

No title

大将の娘さんのよさがでてないんじゃないでしょうかねe-442
んで、もう少し明るい方が娘さんのかわいらしさがでるんじゃe-454
友よ、お疲れ様でした。

れいこさんへ

なかなか良いメッセージですよね(^^)
トイレで感謝の気持ちを何回も受け取ってます(笑)

たしかに友人には恵まれてますね~
今でもこうして集まって酒飲めるって事は幸せな事です。
元気貰えますv-91
愛されてるのかな?^^; 間違いなく私は、皆を愛してます(照)

娘のシートが3Lサイズに広がったかも・・・(;一_一)

SB大ちゃんへ

もし俺がレイセイだったら
悲しみを口づけやしないのに・・・
そんなあいつの 誘惑に負け
うすめない 氷がはいっただけ

Uh・・・・・・ 翼の折れたエンジェル
あしたも 翼の折れたエンジェル
けさは 翔べないエンジェル ・・・i-241



頭が割れそうでございました。。。
恐るべし誘惑でした・・・

でも今夜も飲んでるZi-53

皆さん、お疲れ様でした~m(__)m

今日は早く寝ましょう(笑)

通りすがりの7070さんへ

そう?わしはこれ好きやけどなぁ~

でも、確かにもうちょっと明るい方が良かったかも!
次の機会にこじゃんと撮るきにv-218

昨夜はご馳走様でした~m(__)m
また、鍋よろしくねv-392

忘年会もあるしi-239

こんばんわ~

バッサリン

私も以前飲んでました ^^

タイタニック ⇒ パイパニック
ファイナルファンタジー ⇒ ファイナルおかん達~

みたいなものじゃないですか?

ぶぅさんへ

おっと!愛用者でしたか(笑)

そっち系は確かにそういうの多いですね~
たまにウマイ!ってのもありますしv-398
ま、東スポ系ですねi-237

そういえば、リップもメンソレータムのソックリで
メンタームってのもありますね~(私は愛用してますがi-229
なぜか値段だけでなくB級(失礼かな?)につい手が出てしまいます。

いいなぁ~

いつもいつも、いーつも思っていましたが、
二代目さんの交友関係、羨まし過ぎですよ~!

きっと、二代目さんのお人柄の成せる技なのでしょうけど。

それにしても、大将!太っ腹だわぁ~!

私だったら、全種類、
一口ずつ、いっちゃうなぁ・・・・・


バッサリンAs・・・・て、

ほんまでっかぁ?

No title

良いですね~ (#^.^#)
店主さんと知り合いだと、店で仲間内だけの宴会・・・
羨ましいです
僕も知り合いにいないかな~ 探そう~

オールドおかんさんへ

おはようございます~

そうかな?i-229
でも、友達には恵まれてると思います☆

大将は昔から太っ腹というか男気がある男なんですよ~
(こればぁ褒めたら次もあるだろうi-239・・・笑)

そうか、利き酒すれば良かったなぁi-201

でもね、この「天使の誘惑」好きなんですよ
これはもう焼酎じゃないですね(40度もあるし・・・)
味もウイスキーといって出されても分からないかも!

おかげで翌朝は大変な事になりましたけど。。。v-406

バッサリン、普通に効きますよv-221
ドラッグストアで本家に紛れて置いてあると
思いますので見てみてくださいv-290

釣初心者さんへ

おはようございます~

ホント、お金払っても良いぐらい・・・
散々、飲み食いしたし^^; 逆に申し訳ないなぁi-201
やっぱ持つべきものは友ですね~♪
釣った魚も綺麗に捌いてくれるし☆

でも、昔は大将がまさか料理の道に進むとは
夢にも思わなかったです(笑)

いろいろありますよねぇ

キッコーマン→キッコーナン

ヤマサ→タマサ

パクリとしか言いようがないと思うのですが・・・

どうなんでしょう?

まささんへ

そうですよね~

栄養ドリンクなんてどれが本家か分からないのも
あるし(笑)

デザインなんかも類似してますしね。。。
かなりきわどいと思うのですが^^;

でも逆にそっちに惹かれる私はやっぱ変ですかね~i-201

いいですね~^^

お疲れ様です!!

究極の宅飲み^^羨ましいです~♪
鍋も旨そうですし、これじゃお酒も進みますね~^^;
天使の誘惑・・・私も誘惑されたいッス(笑)


今日はもう上がりで~す(^-^)
来週からまた雹害車と格闘が始まりますので、充電に入ります^^;

では、良い週末を~(^0^)/

マサフジさんへ

お疲れ様でした~

なんぼでも飲みものがあるって素晴らしいです♪
しかもサーバーから生がじゃんじゃん出てきますからね(笑)

ちょっと悪い気がするので精出して店にも飲みにいかないと
いけませんね~^^;

この誘惑は、悪魔のささやきに近いもんがあります・・・
旨いけどアルコール度高めなので、あまり身を捧げない様にしないと
翌日やられます。。。
誘惑には気をつけてくださいよ~

来週から雹害車ですか・・・また闘いの日々が始まるのですねi-183
負けずに頑張ってくださいi-184

マサフジさんも良い週末を~i-189

No title

天使の誘惑美味しいですもんね

確かに悪魔の誘惑になりますよね


二代目さんですか天使の誘惑を持っている方

お店の方とこうゆう関係いいですよね

僕も前にこんな感じのお店が有ったのですが

閉店してしまい・・・残念です~

いいですね「楽や」さん

近所に有れば行きたいです。

まっちゃんさんへ

そうなんですよね~

天使の誘惑=悪魔の誘惑 です(笑)

ま、自分の飲み方がいけないんですけど^^;
(なんだか最近めっきり酒に弱くなりました。。。)

馴染みの店が無くなるって寂しいですね・・・
楽や大将にも頑張って貰わなくてはv-220

絶対、まっちゃんさんは気に入ってくれる店だと
思いますよ~♪
高知にお越しの際は是非お立ち寄りください(^^)

No title

あ、今頃?(笑)ごめんなさい(^^ゞ
楽やさんのおトイレのこの言葉、
めっちゃ好きなのよぉ。
行く度にほっこりします(*^_^*)
て、何回トイレ行ってるんだよ~(笑)
楽しそうな宴のお話、じっくり楽しませてもらいました♪

カッキーさんへ

いえいえ、全然良いですよ~バックナンバーに
コメントも大歓迎です☆

あれ?もしかして結構行ってます?
ホンマにご近所さんじゃ無いですか^^;

でも、嬉しいなぁ~♪
きっと大将もニヤニヤにやけっぱなしですよ(^O^)

ちなみに私の楽やでのオススメ裏メニューは
「カツ玉」!!ダシが美味しい☆
是非今度頼んでみてください~
v-275すすみますよ♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア