ちくと西へ100km

今日は起きた時から、動きたくてウズウズしちょりました。
なんせ、風はやや強いが天気が良い~



さあて、どこへ行こうか?



よし!決めた 今日は西へドライブじゃ


女房、子供には行先は告げず、黙って俺に着いてこい!!かも~ん

というか、まったく何処へ行くのか聞きもしない・・・
「遠出は嫌で」と言いながらも。


途中、腹減った~攻撃に耳を貸さず黙々とハンドルを握る私

IMG_2573_convert_20101123174125.jpg IMG_2574_convert_20101123174146.jpg
ほらほら、良い感じになってきたやん




まだまだ行くぜよ~

IMG_2579_convert_20101123174212.jpg

もうちょっとや
IMG_2580_convert_20101123174234.jpg

着いたぜよ~♪

IMG_2581_convert_20101123174255.jpg
駐車場に車を止めて
IMG_2584_convert_20101123174343.jpg

いざ、入店~♪
IMG_2583_convert_20101123174316.jpg


店内はこんな感じになっております☆
IMG_2589_convert_20101123174414.jpg
まるで雑貨屋さんかダイナーズバーみたい♪

IMG_2596_convert_20101123174558.jpg

壁にはルアーのディスプレイもあったり (プレミアもあり、ここだけでウン十万・・・?)
IMG_2590_convert_20101123174441.jpg

店名通り懐かしのインベーダーゲームもありました☆
IMG_2592_convert_20101123174506.jpg IMG_2598_convert_20101123174639.jpg

これ売りモンじゃないでね?(完全にオーナーの趣味??)
IMG_2600_convert_20101123174707.jpg IMG_2595_convert_20101123174533.jpg

そんじょそこらの雑貨屋にも負けておりません・・・
IMG_2597_convert_20101123174617.jpg IMG_2601_convert_20101123174736.jpg
まだまだ、そこらじゅうにいっぱいありました(^^)
IMG_2602_convert_20101123174805.jpg IMG_2603_convert_20101123190200.jpg


店内探索してるうちにランチが来ました~♪


わぉ~旨そう☆
IMG_2604_convert_20101123174831.jpg IMG_2605_convert_20101123174850.jpg
私はカレー頼んだんですけど写真撮り忘れた^^; (腹ペコだったし 笑)


オーナーのKENちゃん(実は高校の同級生なのですよ
IMG_2606_convert_20101123174919.jpg
KENちゃん、こじゃんと美味しかったぞね~ 

料理も美味しくて雰囲気も最高な私の一押しカフェです☆
この店目当てにドライブする価値は間違いなくあります

「スーパー・インベーダー」
高岡郡四万十町口神ノ川616-2
℡0880-22-3066




さて、折角ここまで来たのだからちょっと寄り道~

IMG_2615_convert_20101123174943.jpg
JA窪川のすぐ隣にあります。
IMG_2616_convert_20101123175006.jpg
ここで売ってる豚肉のタレ漬がこじゃんと旨いんですよ~(ヨネ君に教えて貰いました)

窪川は美味しいものがいっぱい。特に米(仁井田米)と肉は最高ながよ~


お次はここへ 豚まんが有名な「あぐり窪川」

IMG_2618_convert_20101123175055.jpg
ツーリング客も多いです。

IMG_2617_convert_20101123175031.jpg

そして、ここも外せない場所
IMG_2619_convert_20101123175114.jpg
これまた旨そうなの売ってます・・・
IMG_2622_convert_20101123175135.jpg
IMG_2623_convert_20101123175158.jpg

にんにくたっぷりスタミナ天とカレーパンについ手が出てしまいました(さっきカレー食べたばかりなのに・・・)
IMG_2624_convert_20101123175217.jpg IMG_2625_convert_20101123175239.jpg
天ぷらは前来た時は揚げたてアツアツだったのになぁ~(まあ旨かったけど)


満足、満腹~でゴトゴト帰りましょかね

IMG_2626_convert_20101123175303.jpg
また来るきね~


と思いきゃ、また誘惑が・・・

IMG_2627_convert_20101123194731.jpg
玉子焼きが有名な「たけざき」

また、買ってしまった・・・(さすがに、すぐには食えない。。。)

今度こそ真っ直ぐ帰りましょ!!


しかし・・・もうすぐ、家に帰り着くという所で新たな誘惑が・・・
IMG_2631_convert_20101123175323.jpg
もちろん



買いました(笑) だって、山北みかんが100円ですよ!



なんて誘惑が多い旅だったんだ・・・恐るべし、西方面・・・



本日の戦利品
IMG_2632_convert_20101123174049.jpg
今夜は焼き肉の予定でしたが、たけざきのおにぎり食ったら満腹になったので
また明日になりましたとさ・・・


こりゃ自分がになるど




 にほんブログ村 車ブログへ
 どうやら冬の寒さに負けない様に
 体が要求してるみたいです。わしもビブになるかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さんのこのノリ!!大好き!!!

行き先を伝えず、
それも、奥さんは聞かない・・・
笑っちゃった。

みかんの100円は安いな~

れいこさんへ

またまたやっちゃいましたi-235

到着するまでは、あんまりノリ気じゃなかった
嫁もKENちゃんの美味しい料理でテンションあがりました(^^)

この辺りは山北みかんが有名なんですよ~☆
安くて美味しいのです♪

さて、こんなワンマン親父にいつまで家族がついて
きてくれるのでしょう・・・^^;

No title

うまそうなモンばっかり。
四国行きたくなりました。
坂本龍馬よりメシが・・・。

くへどんさんへ

ぜひぜひお越しくださいませ~☆

四国はうまいモン多いっすよv-411
次の社員旅行は四国で決まりです(笑)

実はこの他にもいっぱい旨いモンスポットが
途中にあるのですよ~
全部寄ってたら大変な事になりますi-229

どれも旨そうです~♪

おはようございます!

いや~、ほんとどれも旨そうですね~^^
でもこんなに食べたら肥えちゃいますよぉ^^;
う~ん、でも食べたい♪
もうお腹が空いてきました(笑)

インベーダーは懐かしいです~(^-^)
親に内緒でこっそりゲーセン行ってやってました(笑)
妹にチクられてめちゃくちゃ怒られましたけど^^;

さてさて、今日も何とか乗り切りましょ~^^

No title

お店もそうなんですけど、御主人KENさんもめっちゃキャラが立ってますね!

パンヘッド、カバーが付いていないとカッコイイんだけどな・・・

マサフジさんへ

おはようございます~

そうなんですよ~、途中かなり誘惑が多くて・・・
だから友人の店に着くまでは脇目もふらず
目指しました(笑)
しかし、帰り道にしっかりと反動が^^;

昔は ゲーセン=不良の溜まり場

的に見られてましたからねi-201
実際そうでしたけどi-229

ゲームセンターあらしに夢中になってた世代じゃないですか(^^)

本日も頑張っていきますか~v-220

eizouさんへ

おはようございます~

eizouさん、さすが見るとこ違いますね~(^^)
パンのカバー無し、私もそう思います。(しかし、そうきたか 笑)

KENちゃんは昔、バンドマン(言い方が古いかな^^;)だったんですよ~
ギタリストでして、おまけにスポーツ万能で何やらせても
センスが良いです。まさか、料理まで上手とは・・・

また、立地的にこんなとこにこんな店が!?っていうギャップも最高です☆

さあ、今日も頑張っていきましょう~v-91

No title

KENちゃんさんのお店、すごい素敵~(*^_^*)
オールディーズっぽい雰囲気!?
こういう場所、お店、好きながよ☆
ランチも美味しそうやし、いいですね~(o^∇^o)ノ
たけざきの卵焼、なぜかまだ食べたことがないです。
CMだけは度々見て誘惑されゆうけど。。。(^^ゞ
あんまり美味しいもんばっかり食べてたら!
この間の網でお嫁さんに焼かれちゃうかもですよ~(笑)
あ、でも、私のほうが油乗って美味しいか(;´д`)トホホ
焼肉、楽しみですねっ(*^-^)あ、このタイミングはおかしい!?(^^ゞ

カッキーさんへ

ありがとうございます~(^^)
自分の事の様に嬉しいです♪

実際行ってみると間違いなく気に入ってくれると
思いますので是非ドライブがてら行っちゃってください☆
料理も間違いないですのでv-219

いや~夫婦共々食べ歩きでしたから、お互い様です^^;
たけざきの玉子焼きは私は普通かな?って感じですが
嫁さんはこりゃ~旨い!!ってハマってました(笑)

あははi-237今夜もがっつり食べますよ~ぶひっi-280
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア