

吹き出物から・・・

友人Y君より、最近彼女の肌の調子が悪くて~と相談を受けてたのですが

そんなんビタミン飲ませたら大丈夫よ!
なんて冗談交じりに逃げておりました。(面倒だったので^^;)


とうとう、Y君の彼女が来院いたしました。


彼女思いのY君には我慢できなかったらしい・・・


しかし、ゴツイ彼女やね(笑)
0001_convert_20101119203821.jpg

最初の写真を撮り忘れましたが、右リヤフェンダー、ドアに
良くない塗装の浮きが・・・


わずか1cmぐらいの浮きでしたが塗装を剥いでみると、この通り
0002_convert_20101119203848.jpg
写真は患部を切り取った後です。

これも同様にプツプツと2~3ヶ所に出てただけだったです。
0003_convert_20101119203914.jpg

まずは後ろから、新たに鉄板を切り張りします。
0004_convert_20101119203936.jpg

こっちも切り取ってみたら・・・
0005_convert_20101119204032.jpg
見るんじゃなかった。。。

0006_convert_20101119203959.jpg
うわぁ
0007_convert_20101119204102.jpg
彼氏に作業をお願いしました。(錆取り嫌いです・・・)
0008_convert_20101119204131.jpg
さすが長い付き合いなだけあるね~ もう手慣れたもんです(笑)

0009_convert_20101119204156.jpg
ここも結局、穴が開いて切り取りましたけど^^;


ついでやき、と関係ないバンパーまで外して錆取りしだしました・・・
0010_convert_20101119204217.jpg
どうぞ気の済むまで好きにやってください。

そして、錆止め塗料エスコを塗り塗り~
0011_convert_20101119204239.jpg
こっちも塗り塗り~(もちろん内部にもたっぷりと塗布しちょります)
0012_convert_20101119204305.jpg

で、新しく作った鋼板を貼ります。
0013_convert_20101119204341.jpg

・・・途中省略
0014_convert_20101119204408.jpg

サフまで入ったので
0015_convert_20101119204429.jpg
ちょっと放置です(他が忙しくなってきたので、暇が出来たら塗ります


早期発見、早期治療が大事ですね~(私が遅らせてるのだけど




 にほんブログ村 車ブログへ
 こういう仕事は時間を言ってはいけません
 本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか金のかかる彼女ですわ~
家まであたえたばっかりやんか~

いかん、はよ鍵つけんと怒られる。

久々のコメ!!

こりゃっビックリv-12

Y君の彼女のお肌、ツルツルピカピカv-21

っと思いよったがやにぃ…

隠れた所が、こんなにとはv-12

まっこと大変ぜよv-40


焼き鳥良かったかのv-218

またゴチニ行かせて頂くきにぃv-275

No title

偉いごつい彼女ですね~
でも名車。
大事にしてほしいな。

どんな時代でも
GTRは私の永遠の憧れ。

スピード出すのが怖くなってきたから
見るだけが専門だけれどね。

No title

スカちゃんでないですかぁ~
こんなになちゃって。。。でもこんなになるまで。。。
是非是非ずっと大事に乗り続けていただきと~ございます♪
時々お姿見せてくださいマシ♪

大工の谷ちゃんへ

そうながよ~

昔からY君は金のかかる・・・怒られるきやめちょうこう(笑)

ホンマにカカア天下ですわ(^O^)

乗ってるつもりが乗られてる?あ、下じゃないぞねi-229

小烏賊S君へ

気をつけなはれよ~

一見綺麗に見えて化粧を取ると・・・

あ、化粧したのうちやった^^;

年をとると人間の肌も車も定期的にメンテナンスが必要
なのです。
しかも、どんどんお金掛かります。。。

現実をしっかり見て目を覚ましてください(笑)

あの鳥はなかなかイケるぜv-218
自信もって薦めてヨシ☆

れいこさんへ

ゴツイ彼女でしょ?エラ張ってるし(笑)

多分、Y君は一生ハコスカに乗ると思います。
稼いだお金は全て、彼女に注いでますから^^;

でも、彼女の方が浮気するかもしれませんね~v-413

本人もこのじゃじゃ馬娘は持て余してる様ですよ・・・
乗ってると、もっとアクセル踏め~って誘ってくる悪女です(笑)

わかばのyumi♪ さんへ

はい、Y君の彼女のスカちゃんです(^^)

心配症の彼は、彼女の変化を見逃しません(笑)

きっと、死ぬまでハコスカ乗るでしょうね~
Y君=ハコスカ ですから(^O^)

これからも、ちょいちょいお会いできると思いますよ~☆

彼女さん・・・

おはようございます^^

なかなか手の掛かる彼女さんですね^^;
まぁ、一筋縄ではいかない娘の方が男は燃えるんでが(笑)

錆の広がり、この程度で済んでてくれて良かったですね~^^
ただ、今後どこから出てくるかわからいので、こまめにチェック
してないと怖いですね!!

さてさて、あと一日がんばりましょう~^^

マサフジさんへ

おはようございます~☆

確かに一筋縄ではいかない娘の方が燃えます(笑)
でも、そろそろ本当の一生の伴侶を見つけてもらいたいのですが・・・
そうなったら、ハコスカにあんまり手を掛けれなくなるかi-229

また、他にも吹き出物が出来たらすぐ持ってくると思います。(結構、神経なので 笑)
当分、無い様に願いたいですけど。。。

あと、半日頑張っていきましょう~i-219



No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
これ、ジャパンですかぁ?ケンメリじゃないですよねぇ
ここまで、大切にしてもらっているなんて幸せですねぇ(^▽^)

ラッキーさんへ

おしいっ!
スカイラインまでは正解ですが
2代目スカイライン、通称ハコスカですi-33

彼は免許取ってから今までずっとハコスカオンリーなのです。
もちろん、通勤用のセカンドカーは別に持ってますけど^^;

ハコスカ同様に大事に出来る彼女が出来ると良いんですけどね~i-229

No title

コメントありがとうございました。
二代目様のブログ面白いですよね。いつも笑っているのです(*^。^*)

そしてそして時折登場する軍人さんお人形。。。
うちの主人と同じ趣味でございますよ(笑)
着せかえて何が楽しいんだか私にはさっぱりわかりませんが、話が合いそうです。
主人のコレクションもそのうちアップしようかな~♪

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ2
そうそう、昨日 コメントを送信した後、「あぁ!!ハコスカだぁ」って、先輩が昔 タコ足付けてたのを思い出しましたぁ(笑)(;´▽`A``

木型職人の妻さんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

いや~恐縮です。。。
でも、そう言って頂けると純粋に嬉しいです♪

えっ?ご主人さんもGIジョー好きなんですか??
そりゃ~気が合いますね~(^O^)

男の着せ替え人形(笑)
是非是非、今度ブログで紹介してください!
楽しみにしてます♪

ラッキーさんへ

そうだったんですか^^;
きっとラッキーさんの年代の方なら
馴染み深い車だろうと思います(笑)

ソレ・タコ・デュアルの三種の神器
なチューニングの頃ですね~(^^)

で、バイクならCBかZⅡかな~☆
ナナハンって響きは今でもソソりますv-218

うわっ!!

全然気づかなかった・・・
ごめんなさい。。。
ハコスカは3代目スカイラインになります。
うっかりし過ぎ・・・

車屋として恥ずかしいミスでした。。。i-241
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
