

インジェクション→キャブへ

最初に謝っておきます。タイトルにつられて訪問された方、ごめんなさいm(__)m

本文はタイトルと、ほぼ関係ありません・・・(いや、まったく関係ないです。)

なんせ、今日の記事は我が家の夕食な(晩酌な?)話ですから。。。



私は、焼き物と揚げ物担当と申しておりましたが、今日は焼き物編でございます。

無性に焼き鳥が食べたくなる時ってありますよね?えっ?無いって?いや~あるでしょう?


今夜は正にそんな気分。でも家に帰るとカレーの準備が・・・

そこは、ワガママB型たる所以なのか・・・


今日はどうしても焼くんじゃ~!!っと焼きに走りました。
(もちろん、家族は私を除きカレー曜日です。)

しかも、家の中で・・・(外は寒いからね)

IMG_2550_convert_20101118203923.jpg
IHの上で炭起こし。これってインジェクションからキャブへって感じに似てませんか?

それだけでタイトルにしてしまった私をお許しください


ほらほら聞こえるゴキゲンな歌が~♪
IMG_2552_convert_20101118203947.jpg
いい感じに炭もおこってきて

主役投入~
IMG_2555_convert_20101118204021.jpg
この焼き鳥は、S君より入手(S君は某食品会社の課長でございます)


おお~!!良い感じに焼けてきた~♪
IMG_2557_convert_20101118204043.jpg

皆さん、食べたくなってきたんじゃないの?
IMG_2558_convert_20101118204104.jpg

第一陣、完成~
IMG_2563_convert_20101118204145.jpg
こじゃんと身があって旨い☆ S君、これはいけるぜよ


デメリットは、






かなり煙ります・・・
IMG_2562_convert_20101118204123.jpg
でも、そんな事屁とも思わない~この鳥を焼くだけさ~



しかし、揚げ物と一緒で焼いてると腹が張りますです・・・

結局、手間暇かけて10本ぐらいしか食べれませんでした。



ついでに、今日の息子のお弁当(嫁作) 今日は遠足だったんですよ~IMG_2548_convert_20101118203859.jpg
はなかっぱ弁当らしいです(苦笑)



 にほんブログ村 車ブログへ
 眉毛太っ!!
 今夜も飲んでます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう

りっぱな焼き鳥ですね~。美味しそうv-237

お弁当もいいですね。
我が家の次男もはなかっぱ大好き。
私はキャラ弁は苦手なので参考になりますv-425

ロコモコママさんへ

食べるまでに、結構やくがかかるので
ついつい飲み過ぎてしまいました^^;

でも、身が大きくて美味しかったです☆

ええ~!?これを参考にしてはいけませんよi-201
おもわず笑ってしまいましたもんi-229
他の方の作ったのをネットで見ると、それはそれは皆さんお上手です。
これは、あまりに面白かったので載せただけですので^^;

No title

こんばんは~
炭で焼いた焼き鳥はほんと最高!
今ビール飲みながら見てたのですが
めっちゃ食べたくなってきた~ ^^;

No title

二代目さん、食べ物撮るのめちゃめちゃうまいですね!!

鶏の写真の2つ目と3つ目がこじゃんと美味しそうです。

あったかい家の中で、焼きながら食べて、片手には酒って。。。
おいしそうだなぁ。
食べたい。。。

しかも、やっちゃう行動力がすごいです…
(自分は、面倒くさいと思ってきっとやらない。。。)

お弁当かわいいですね~!
反面、最近のお母さんは大変ですねぇ。。。

子供は嬉しいだろうなぁ。

天さんへ

こんばんわ♪

でしょ~(^^)最強コンビですよ☆
これ見て、もう一本いっちゃってください♪

結局焼きあがりまでに酔ってましたけど^^;

でも、後片付けが大変・・・

ぢぢさんへ

いや~そうですか^^;
そう言って頂けると、なんか嬉しいですね~☆

焼いてる間、飲むだけなのも暇なんで
アングル変えたりして写真撮りまくってました(笑)
その中で旨そうに見えるやつをチョイスしたんですが、
焼き鳥を焼きながらビール片手にバンバン写真撮りまくってる
オヤジ、相当やばいでしょう・・・^^;(いえ、想像しないでくださいねi-201

でも、実際後片付け面倒ですよ(-.-)
換気扇のフィルター、真っ黒になるし。。。

いつもは幼稚園、給食なんですが行事の時はお弁当です。
早起きして作らなくちゃならないので大変らしいi-201

確かに子供はお弁当嬉しいみたいです(^^)

春夏秋冬朝昼晩

花咲けパッカン
う~ん開花
はなかっぱ毎朝、見らされてますんで、覚えちゃいました
S君とこの焼鳥たべてぇ~

No title

やばい! 非常にやば過ぎる。
観てたら焼き鳥食いたくなってきた・・・ さりげなく写ってる
「A●●HI」と一緒に・・・
うまいだろうな~ 

旨そうと言えば 花カッパ弁当・・・
うちの嫁とは大違いのかわいらしい弁当ですね~
ここだけの話 「おじさんも食べたい」です。(恥)


No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
すげぇ~ 家で焼き鳥やいとるぅ。。。しかも炭で、、、IHの力をかりて、炭に火をつけたんじゃないんですよねぇ??
分かる。インジェクションあるのにキャブレターでわざわざ、、、(^▽^)/

No title

んもう!
おいしいカレーがあるのにぃ。(笑)
お嫁さんのお弁当めちゃかわいいO(≧▽≦)O
しかも美味しそー!!
息子さんも喜んじゅうろうね☆

もしや焼き物揚げ物担当は晩酌が楽しめるから!?( ̄ー+ ̄)
焼き鳥も美味しそうですねっ☆
こりゃ晩酌も進むわ~(o^∇^o)ノ
今度ビールだけ持ってこっそり匂いだけ
かぎにいこう(笑)

しげる君へ

さすがやね(笑)

また、戦隊モノの時代がやってくるぜよ~
そっちも詳しくなるね(^O^)

e-78S課長に注文しちょきや
でも、お母ちゃんにづきまくられるぞねv-220

釣初心者さんへ

ソソる画だったでしょう(笑)
今夜は焼き鳥で一杯どうです?v-275

ヤバい・・・今夜も焼きたくなってきた・・・

はなかっぱ弁、奥様にお願いしてみましょうよ。
ネットで結構、キャラ弁は載ってますよ(^^)

うちのは・・・
写真みて作った本人も笑ってましたからね^^;

ラッキーさんへ

はい!焼いておりますよ~(^O^)

いや、IHで炭は無理でしょう^^;
バーナーで着火しましたよv-41(ぱちぱち弾けながら・・・)

昔から火遊び大好きなのです♪やけどしないようにしなくちゃv-319

やっぱキャブの方が私は好きだなぁ~燃料食うけど(笑)

カッキーさんへ

そうそう、酒飲みは自分でアテ作らないかんがです(笑)

匂いだけじゃなく焼き鳥も是非どうぞ~☆
その代わり、たっぷりビール持って来てくれんといかんですよ~v-275
ほとんどカッキーさんに飲まれると思うけど(爆)

さて、今夜はカレーでも食ってやろうかねぇ~i-235

No title

家の中で炭で焼いたの!!!!
奥さんの心も太平洋です!!!

私なら怒ってしまいそう・・・・

花かっぱじょうずですね。
私はきゃらべんようやれんから尊敬です。
うちの子も早く朝ごはんを食べられたら
はなかっぱを見ています。

私はその前にやっていた
「ぜんまいざむらい」のほうがすきだったな~

れいこさんへ

やっちゃいました~^^;(って初めてじゃないですけど 笑)

後片付けも私の仕事なので(換気扇の掃除も含め)嫁さんは
何も言いません。普通に食べる人に専念してますi-201

えっ!?これ上手ですか・・・
きっと喜ぶでしょうね(天狗になるのであまり褒めないでくださいね^^;)
前に作ってた、なんとか戦隊だったかライダーだったかよりはマシですけど。
(それは全然似てなかったですi-229

れいこさんなら、絶対もっと上手に作れますよ。←間違いない!

ぜんまいざむらいも可愛くて面白かったですね~(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
570位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
38位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
