スポンサーサイト


心は太平洋ぜよ

我が家にやってきたNEWですが、

来た当初からずっと気になってた事がありました。

それは、ケースファンが付いてないがです。(これって仕様?コスト削減?)

うむ、きっと熱もそんなに持たないから
こういう仕様なんだな~と思ってました。 いや、思うようにしてました・・・

で、その買ったとこのHPを改めて見ると・・・

しっかり付いてる。(あえて何処かは此処では伏せておきます)

とあるBTOパソコンなんですが、調べてみると結構悪評も目立ちます。
それはまあ、どこのメーカーもよくある事なので、それほど気にもせず
購入に至った訳なんですけどね。(ケースはそこのオリジナルっぽい)


一応、小さい字で仕様により異なります的な事は書いてあるのを見付けました。
でも、気になる。本当にそんなのアリなんだろうか・・・

またまた仕事が手に付かなくなり、サポートセンターに電話しました。
これがまた、なかなか繋がらない!
しかもフリーダイヤルじゃないんです 

かれこれ10分近く待たされ(電話代なんぼくらいいるのやろ?)

私 「先日、購入した者ですが、ケースファンについてお伺いしたいのですが?」とまあ大体の説明をしました。

サポ 「えっ?どこのファンですか??」うんぬん・・・何度もケースの排気ファンって事を説明させられ・・・

結局、調べてから連絡するとの事。


一時間くらいして、電話が掛かってきました。

サポ 「もう一度、ご確認したいのですが・・・どこのファンでしたっけ?・・・」ちょっとムカつきましたよ。

私 「だから、ケースの排気ファンって言いゆうやん!そんな何個もファン付いてないやろ!」
それとも実は何個もあって全部付け忘れとでも言うんかい!!←いえ、そこまでは言ってませんよ^^;心の叫びです

サポ 「分かりました。もう一度調べて、また電話します!」っておいおい・・・


それから30分後・・・

サポ 「申し訳ございません・・・当社の手違いで・・・どうやら付け忘れてた様です・・・」

私 「・・・あそう、じゃあ、どうしたらいいの?」 物凄く優しく言いましたよ、物凄くね

サポ 「PCを当社まで送って欲しいですが」

私 「あのね、ファンが一個無いだけで送ってたらこっちも非常に困るがよ~」←やっと使え出したのに(怒)
  「もう自分で付けるき、ファンだけ送ってくれんかよ?」 と非常に紳士な応対をしました。


サポ 「わ、わかりました・・・ちょっと上の者と相談して、また折り返します」

もう、はぁ?????ですよ。この人、絶対素人っぽいです・・・バイトでしょうか?

それから、10分後・・・


サポ 「あの~良く調べたら、そういう仕様でした。元々付いてないですので問題ないです」

・・・・・・・・・・おい!!お前に問題あるやろが!!とは言いませんでした・・・


心は太平洋ぜよ。しかもベタ凪ぜよ(この時は、もう怒りを通り越して変に穏やかだったです 笑)

私 「そっか~なら別にいいや。じゃあ、ありがとう」と言って電話を切るつもりでしたが・・・


サポ 「でも、HPにはファン付きで載ってますし、お客様を惑わせて大変申し訳ございませんので
    ご希望でしたらファンを送らせて頂きますが、いかがいたしましょう?」


私 「そっち負担で?」

サポ 「もちろんでございます」

という訳で一応送って貰いましたが、あとから良く考えると色々と府に落ちない・・・
ホントは元々付いてたんじゃないの?とか、問題無いとか言いながら実は問題あるんじゃないの?
とか、色々勘ぐってしまうなぁ・・・


とまあ、非常に長い前フリでしたがファンを付けたがです。
 

そういう仕事はもちろん!工作員ヨハン君にお願いしました。


IMG_2540_convert_20101116202906.jpg
ね?思い切り左の方、バニーガールの網タイツっぽいでしょ?
(そもそも、無くて大丈夫なもんなんでしょうか??)

折角、送って貰いましたが それがえらい安物っぽいファンだったので(予想はしてましたが)
前のPCに使ってたのを外して移植しました。

IMG_2541_convert_20101116202519.jpg
かなりの埃でした・・・一応これでも清掃したんですよ^^;

よっこらせっと!
IMG_2544_convert_20101116202631.jpg

作業ヨシ!! (って簡単すぎる作業やなぁ^^;)
IMG_2547_convert_20101116202821.jpg

アニキ~コレもいっときますぅ?
IMG_2543_convert_20101116202555.jpg
残念。ヨハン君・・・それはATA(PATA)だから、これには無理なのだよ・・・


それにしても、これはなんてメーカーなんだろ・・・(中国製)
IMG_2546_convert_20101116202740.jpg
余裕が出来たら、替えたいところ(不安・・・)こういう所でコスト落としてるんですね。。。


しっかり動けよネズ公 あっいけねついうっかり・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
 猛烈に眠い・・・
 今日は皆さんの所にお邪魔できないかもしれません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

太平洋ですね~^^

おはようございます^^

排気ファンて付いてて当たり前と思ってましたが、
付いてなくても大丈夫なんですか? ちょっと心配^^;
やっぱり本当は付け忘れたんじゃ?

それにしても二代目さんはオトナですね~^^
私だったら茨城弁でキレてます^^; 「オメェー、ごじゃっぺ言ってじゃねぇぞーコノーー!」

さて、今日も頑張っていきましょう!!

マサフジさんへ

おはようございます☆

そうですよね~??
私もファンは絶対付いてるもんだと思ってました。
電源ファンの排気だけじゃ、ヤバそうですもんね(しかも電源が怪しいし^^;)

いえ、もう途中から怒る気も失せちゃいまして。。。
多分、この人も一生懸命やってるんだみたいな気持ちに
なったりして(笑)

ただ、会社的に対応はもっと改善すべきでしょうね~
(ネットで言われてる程は悪くは無かったですが)
体制的にイマイチ連携が取れてないのと、サポセンの担当者が
勉強不足なのは感じましたので。

茨城弁、いいなぁ~♪
マサフジさん、今度茨城弁でブログ書いてくださいよ(^^)

それでは、今日も頑張っていくぜよ~v-220

No title

・・・ファン無しはあり得んでしょ(笑)

いくら問題ないって言ってても、早いうち電源が逝きますよ。
以前ウチの家人が使っていたMACのG4キューブは、対流を利用した自然空冷でしたが、
あれはきちんとそうなる様に設計されていたものですからね。
それでも、やっぱり熱が原因なんじゃないのかな~って言う不安定さはありました。

絶対無きゃダメ・・・って言うか、壊れた時に諦めがつかない(笑)

eizouさんへ

やっぱりi-229

絶対、電源ファンだけじゃマズイですよね~
でも、ファンってそんなに高くないのに
なんで??って感じです・・・

もしコスト的にそれぐらいをケチって付けてないのだとしたら、
他もヤバそうですよね・・・こりゃ失敗したかな。。。i-241

他にも同価格帯で同スペックはあったんですよ~
ちょっとデザインで選んだ面もあります・・・
(もっと時間をかけてしっかり選んだら良かったかもなぁ)

でもまあ、壊れたら直せばいいかと若干開き直ってたりして(笑)

今のとこは快調です☆ 今のとこはですけど・・・

残念ながら

残念ですが最近のパソコンほど熱管理は大事だと思いおますよ。
完全に忘れてるパターンですね。ドライブもたしかに見たことないメーカーですね私はある程度メジャーなメーカーならわかるのですがこれはわかりません。あと中国産っぽいので書き込みの速度やエラーの多発の問題がなければいいのですが。

アキさんへ

ああ~i-202買う時、アキさんに相談すれば良かったなぁ。。。i-241

一応今のとこは快調に動いてるんですが、耐久性とか問題ありそうかも・・・

1年保証はついてますけど(延長はしなかったので)保証が切れた
とたんにバタバタとってパターンにならない事を祈るばかりです。

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
うそ、、、素人なんですけど、ファン付いてないなんて大丈夫なの??そんな事ありなの?? でも、先方の会社 変な電話応対ですねぇ、、、よくキレませんでしたねぇ。。。寛大寛大(^▽^)

ラッキーさんへ

どうやら大丈夫じゃないみたいです^^;
なんてこったです・・・(-.-)

ラッキーさんは、間違い無いの買ってるから
そんな心配まったくないなぁ~(正解ですよv-218

かなり、行き当たりばったりな対応でしたよ^^;
もう、寛大になるしかないくらいに(笑)

でもよかった~穏やかな気分の時で。
夫婦喧嘩した翌日だったら、ネタに出来なかったかもしれませんv-389

No title

久しぶりの登場!!!
色々想像しましたよ~
セッティングしているその後姿を思うと
2倍楽しめるブログです。
ヨハン君登場の時の顔の角度に
こだわりを感じます。

それにしても心が広い。
家のパパなら
大変なこと。

うちに取りに来い!!と言わんばかりですよ。


バニーガール・・・
久しぶりに聞いたな~
昔友達のスケジュールに
『バニー』と書いてあって
何かと聞くとバイトのときに着る衣装だったらしいです。
もちろん友達ですよ!!!
あの頃はまだバブルでしたからね~
なつかしい。

れいこさんへ

やっぱり想像しちゃいました^^;
駄目ですよi-201

彼は元気ですよ~(笑)

いや~、何故かあまり腹が立たなかったんですよ
自分でも不思議なくらい太平洋でした(笑)

お友達、何のバイトしてたのでしょう?
すっごい気になる・・・
確かに昔は普通にバニー居ましたね^^;
パチンコ屋にも居た気がする・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
