負けるもんか

気圧の変化のせいか、右耳の調子が最近悪いです・・・
雨の降る前とか分かって便利っちゃ便利なんですけどね^^;

私の耳について→過去の記事(興味があれば読んでみる?)



話は変わりますが、今日の夕方の事。

積載車に乗ってお客さんの所へ納車に行く途中、
アクセルがなんかおかしい?

クラッチ踏むと、回転がグ~ンと上がる!

なんじゃこりゃ?

アクセルを緩めても全然、回転が落ちない・・・
どころかガンガン上がる。。。

これは、危険が危ない!!

慌てて、広めの路肩に止めて点検してみると・・・

アクセルワイヤーのリターンスプリングが折れてました。

写真は撮ってませんが、折損したスプリングがぷら~んと・・・

でも、お客さんとの約束時間までギリギリでして、
どうにか騙し騙し乗って行きまして、ちょっと遅刻しましたが
無事に納車を終えました。(アクセルが戻らないので大変でしたよ
これがAT車だと絶対無理でした

さあて、会社まで6~7km。どうやって帰るべか・・・
このままはちょっと危険すぎるし。。。(戻らないので必要以上にアクセル踏めない)

ちょうどよい広場があったので、そこに止めてしばしエンジンを眺めてると
ちょっと頼りないが使えそうなスプリングを発見!!
(写真が無いし、説明がややこしくなるので詳しくは割愛します。)

スプリングの戻る力が足りないので完全には戻りませんが
どうにか乗って帰れるレベル。(アイドリングで2000rpmぐらい)

で、どうにか帰ってこれました^^;

段々と故障が多くなってきたウチの積車・・・
001_20101116203423.jpg
替えたいけど、高いもんなぁ~
直しながら、もうちょっと頑張ってもらうしかないですね








 にほんブログ村 車ブログへ
 いつになったら景気回復するのだろう・・・
 でも負けるもんか!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耳の記事読みました。
人って何処が悪くても
本当に困る。
何不自由ないときが、奇跡なんですよね。

バービーなつかし~
大好きでした。

この景気・・・
困ったもんです。
景気の悪いなか、今踏ん張って
負けるもんか!!!ですね。

お金のないときに、出費がかさみます・・・

きょうこさんへ

あ、いえ・・・れいこさんへ^^;

耳の記事、恐縮です(載せといてなんですがi-229

五体満足って本当にありがたい事です。
聴力のありがたみが身にしみて分かりました。
仕事では、かなり都合が悪い場合もありますが、
片耳が聞こえるだけでも良しとしなきゃですね~

でもね、全然どうでも良い話なんですが・・・

オネェサンの居る飲み屋なんかで右側に女の子が付くと
全然何言ってるのか分からなくて・・・
左耳で聞こうとして顔を突き出すと変に誤解されるんですよね^^;
困ったもんだ(笑)いきなりi-188なんてする訳ないのに。。。

本当に年末が近づくにつれて出費も多くなり、景気も悪いし・・・
ってあんま愚痴は良くないですねi-201

負けるもんか!!で頑張りましょうねv-220

辛いですね・・・

おはようございます^^

感音性難聴ですか(>_<) 辛いですね・・・
いつか自然に治ったりはしないのでしょうか?

家のローダーもあちこちガタが出てきてます^^;
直し直しごまかして乗ってますが、それもキツクなって
きましたねぇ・・・。
でも買えないですからこのままイクしかありません(笑)

今日は朝から冷たい雨ですーー;
さすがにこの時期になると雨のバイク通勤は
寒いですね^^;

No title

ウチの親父が同じ難聴だったと思います。
右耳が良く聴こえない。

五感で失いたくないものは視力ですが、次は聴力ですね。

私はこの歳で未だに10代のモスキート音が聴こえるくらい敏感で、
低めの騒音は大きくてもそこそこ我慢しますが、高めの騒音は人為的だとガチでキレます。
最近は耳栓を持ち歩くくらいでして(笑)

板金は特に作業中に大きな音が出易いですからね。
作業用の遮音ヘッドフォン(ヘッドフォンじゃないか?)をキャディに引っ掛けて
おいた方が。
私も現場に戻る際はこの辺の防具は揃えたいです。
兎に角大事になさって下さい。

No title

やばかったですね~。早く景気良くなって欲しいですね(>_<)
積載車壊れなくてよかったですね。

No title

耳、片方が聞こえんって
ほんと不便ながで!って家族に聞きます。
まあでも、生きてるし(^^ゞ
何とかなるでしょ~。(ごめん、同じ血液型なもんで(笑))

二代目さーん。
実は私の夢の1つ。。。
「積載車に乗ってる車」に乗って、
進んでみたいのぉぉぉ!!(^^ゞ
楽しそうやろ?
あ、でも乗っちゃいかんのかな?
てか、私が乗ったら重量オーバー?痩せるきっ(笑)

お互い、「負けるもんか~!」で頑張りましょ(*^-^)V

マサフジさんへ

お疲れ様です~(^^)

今日も寒かったですね~
しかも雨でしたかi-201風邪ひかない様にしてくださいよ~

マサフジさんとこのローダーもですか^^;
こう不景気だと、直して乗るしか無いですよね。。。
でも、ウチのはフレームもちょっとヤバいんですよ・・・(いや、ちょっとじゃないな・・・)
海が近いので、潮風にもかなりいじめられてます(>_<)
新しいの欲しいですね~(あれもこれも欲しいのいっぱいですが^^;)

この難聴は、一生付き合っていくしかなさそうです。
悪くはなっても良くはならないらしいです(悲)

マサフジさんも、気をつけてくださいよ~
突然やってきますからi-201 
悪くすると、特にバイク乗りにはかなり辛いですのでi-229

eizouさんへ

お父様もそうだったんですか
御苦労御察しします。

そうですね、特にeizouさんは
音楽もやってらっしゃるから聴力は
かなりの痛手になりますからね。。。

実際、この仕事でも異音修理などは
かなりのハンデを背負いますからね~辛いっちゃ辛いですi-201

まあでも、今じゃすっかり開き直ってますけどね~
余計な事が聞こえない分、マシな時だってありますから(笑)

それにしてもeizouさん、かなりの聴力の持ち主なんですね!
地獄耳だ(笑)ガラスやスチロールをキィ~なんて音は絶対耐えられないんだ(^^)
いや、私も苦手ですけどね^^;

私も、病院で騒音の出る作業は耳栓かヘッドフォンをする様に言われたのですが
もう今更いいやって感じでして。。。
でも、頭にガンガン響くからあった方がいいのかもしれませんね。(なんか共鳴するんですよね・・・)

整備士に難聴はかなりの命取りになります。(魂でも聞こえないものは聞こえませんので)

eizouさんも、絶対耳は大事にしてくださいね~v-219

アキさんへ

マジでちょっと焦りました~^^;
オカマ掘りそうになったりして・・・

もう、この不景気には開き直るしかありませんね~
とことこん粘ってやるぞ!!負けるもんか!!
って気持ちがバンバン芽生えてきます(笑)

でも、積載車は・・・

頑張って直してもうちょっと持ちこたえてもらいます~
ゆくゆくはターボ付きの完全フラットになるタイプが欲しいです!!
新車はさすがに無理っぽいですけど^^;

その為にも頑張って生き抜きますよ~v-220

カッキーさんへ

ホンマにこじゃんと不便ながですよ~
とか言いながら今更まったくどうでも良いですが(笑)
そうそう、生きているから歌うんじゃ~ ←ってしつこいか^^;

いやいや、そんな大きな?夢はやめましょうよ。。。
危ないですき^^;
それに多分、乗っちゃいかんですi-201

気分だけで良ければいつでも積載しますよ~(笑)
でも、それよりも大型乗った方が良いかもi-229
ローリー乗りの友達、紹介しましょうか?
一度、運転席に座らせて貰いましたが別世界だったです♪
どけどけ~って気分になれます(爆)

世知辛い世の中ですが・・・
負けるもんか!!これでいきましょうv-221



プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア