宇宙船がやってきた

日中は暖かかったのに夕方は急に冷え込みましたね~

皆さん、体調には十分お気をつけくださいm(__)m


そんな暖かかった昼下がり、宇宙船がやってきましたよ

シトロエン DS23パラス
2010_11150032_convert_20101115215105_20101115222427.jpg
走ってる姿は正に宇宙船です。
2010_11150034_convert_20101115215131_20101115222426.jpg
それにしても、素晴らしいラインだなぁ~  とても40年前の車には見えないです。

高知では、かなり珍しいのでは無いでしょうか?

2010_11150029_convert_20101115224214.jpg
全てにおいて芸術性を感じます。さすがフランスだ(笑)

これからも大事に乗って欲しい車ですね~☆



ちなみにこんなの興味がある方居ませんか?
008_convert_20101115220832.jpg 006_convert_20101115220813.jpg

002_convert_20101115220756.jpg 001_convert_20101115220733.jpg
携帯カメラなのでイマイチですが、いつでも現車見れます。
車は久保自動車さんにあります。

興味のある方ご一報ください(^^)
委託車なので、詳細は久保さんに直接聞いて頂くか
若しくは私に連絡頂いてもOKです。



ついでにもう一つ宣伝を・・・

友人のシザーマンG君のお店です。 店名は「リバース」
2010_11110023_convert_20101115215434_20101115222428.jpg
この前、奥様の車を修理させてもらったので恩返しにブログに
載せちゃると約束しましたので^^; (全然大した恩返しになってませんが 笑) 

向かって右側はお母様が美容室をやられてます。
G君の店は左側になります。

2010_11110021_convert_20101115215347.jpgこの手作り感たっぷりな看板は、近所のおんちゃんが作ってくれたそうです(笑)

悪いのでしばらくは、このままいくとの事 でも、電話番号間違えちゅうがです^^;

このブログを見たと言ってくれれば、何かサービスしてくれると思います♪ ・・・多分ですけど

「リバース」 南国市立田611-6 
        ℡088-878-6008


ちなみにG君は布袋寅泰に似てますが、温厚で人当たりが良いのでご安心を(笑)

convert_20101115235819.jpg




 にほんブログ村 車ブログへ
 12時の針に手錠を掛けろ
 日付変わってしもうたけど15日の記事ということで・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

斬新ですね~

おはようございます^^

いや~、本当に宇宙船ですね!
40年前にこのデザインはお見事です^^
今の車もこれくらいのことやって欲しいですねぇ^^;

いま、3日前に寝違えた首が回りませんーー;
歳をとると治りが遅いですね(笑)

さて、今日もなんとか乗り切りましょう~^^

No title

DSはお仕事ですか??
いいなぁ、日常的に触っていたいですね~この辺のクルマ。

ヒーレーはマーク2ですね。
にしても、その久保自動車様、実はず~っと気になっていたんですよね。
お仕事的にも、扱い車種的にも。

マサフジさんへ

おはようございます~

走ってる後ろ姿、まるで宇宙船でした☆
今の車よりずっと未来っぽいですよね~(^^)

あちゃ~寝違えちゃったですか^^;
いや、三日ぐらいでは治らないですよ(笑)
一週間は覚悟してくださいi-201

でも、お大事に・・・

今日も寒くなりそうですね~
頑張っていきましょうi-184

eizouさんへ

このDSは車検でお預かりしました。
ので久保さんにお任せです^^;←この手に滅法強いです。

このヒーレーMKⅡは、かなり格安ですよ~
ちょいと手直しは必要だと思われますが
そのままでも乗れない事はないです(^^)

直接の委託では無く、久保自動車さんへの
委託なのですが一応ネットワークは広くと思いましてね。

そう!そうなんですよ~
かなりeizouさん向けな車屋です。
やはり、気になってましたか~

eizouさん、高知へ越して来ません?(久保さんには私が言っておきますから)

なんて、ホント近ければなぁ・・・

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ復活っすぅ
シトロエン かわいいですねぇ、、、でも この年代の物、、やっぱり117クーペと同じく 叩き出しのボディーだったりするんですかぁ?
布袋さんがやってるヘアーサロンって、髪の毛 ロッカーかパンクにされそう(;´▽`A``

ラッキーさんへ

もうすっかり良くなりましたか?
この時期はホント体調崩し易いので
気をつけてくださいね~(自分もですがi-229

いや~私もそんなに詳しくないですが、ハンドメイドでは
無いと思いますよ。多分i-229
美しいラインですけどね~☆

ははは、大丈夫ですi-237
顔が似てるだけで、そんなにファンキーでは無いですので(笑)
でも、希望には応えてくれますよ~

そういや昔、友達のSB大ちゃんは矢印カットにしてもらってたなぁ~

No title

こんばんわ!
シトロエン、いいデザインですね。
ヨーロッパの方は車を単なる工業品と考えないで
こだわりを持って作っているように思えますね。
ハンドルのデザインとか凝りすぎのような気も(笑)

No title

外車は乗ろうとは思わないけれど
(メンテナンスが大変そうで)
見る分にはたまりませんね。

私はシトロエンの2CVだったけ???
あの姿が好きです。

年代が一緒ですね。
布袋大好きです。

朝の通勤(朝は1時間)車でガンガンかけて
テンションをあげていましたよ。

特にすきなのはバンビーノ

Hanaさんへ

こんばんわ~いらっしゃいませ(^^)

確かにそれは言えますね~
車だけで無く、色々な物が機能だけに捉われない
何かがありますね。

気品とでもいうのでしょうかね?
まったく気品のない私には似合わない場合が多いですが(笑)

一本スポークハンドルはシトロエンの主張を感じますね~☆

クラリスれいこさんへ

2CVをご存知ですか~
なかなかやりますねv-218

実はこのDSと2CVは同じデザイナーがデザインしたのですよ~(天才だと思う)
だから何となく共通点がありますね。
どちらも個性的で魅力的な車です☆

れいこさんも布袋好きだったんですね(^^)
バンビーナでノリノリ通勤っすか?分かりますよ♪
あの頃は、辛いことも一杯あったけど楽しかったなぁ~

実は今日、ギタリズムで通勤しました。ガンガンで(笑)

全ては明日の夢に!

さらば~青春の光~v-352
あの頃俺とお前は~
傷つくのも恐れずに
ただ走り続けていた
v-341

矢印は
一本道だよ
人生のe-30

SB大ちゃんへ

お疲れ~(^^)

その節はこじゃんと御世話になりました☆
going my wayカットi-56は今でも伝説です(笑)

布袋で返したかったけど、ムズイなぁ・・・

想い出をグラスに注いで
新しい明日に乾杯v-307

ところで最近、釣り行ってますか?

ぼちぼち!

たま~に

行っとりますv-518

本命釣れず…v-406

太刀魚釣れたり…v-116

美味いから

いいけどねv-218

本日は出撃しますv-19

SB大ちゃんへ

おっ!本命よりえいやん~♪

ちょっとご無沙汰しちょりますが
間もなく復帰いたしますので、しばしお待ちを・・・

今日も、大漁を祈って頑張ってきてちょーだいv-229i-184
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア