ぞうをもんだぜよ

なんとか、普通に使用出来る状態になったNEWマシン

まだ、使い方には戸惑う事も多いですが、どうにか使え出しました(^^)


昨日、大変な事がありまして・・・(記事に載せたくてウズウズしてました)

本来なら昨日、載せたい記事でしたが何かとPCに翻弄されて
いたので本日載せます。


IMG_2535_convert_20101113204506.jpg
これは嫁さんが通勤に使用しているタントです。

一見、何の変哲もございませんが・・・


実は・・・

嫁さんが、職場近くに三階建の駐車場(一階はスーパーの元店舗です)
の二階を借りてるのですが

そこで一階、元スーパー部分の解体作業中に火事がありまして・・・

昼過ぎ頃だったのですが、嫁さんから電話が掛かってきて

「やばい!!駐車場が火事になっちゅう!!!」

なぬ!?その車まだ降ろしたばっかりじゃん!!←今年の7月に納車されたばかりなんです

もしかして、ローンだけ残ってしまうのか・・・(車両保険もケチって入ってないがです


内心、こじゃんと不安やったがですよ。


途中報告で、全焼した車もあるとの事!!

いよいよ、こりゃめった・・・
ローンだけ残る最悪パターンかもしれん・・・とネガティブな思考だけがグルグル駆け巡ちょりました。





どうやら車は無事だった様で、帰ってきた時には夜で分からなかったですが
朝見てビックリ

IMG_2537_convert_20101113204546.jpg
画像じゃ分かりづらいかもしれませんが、元々パールホワイトなんですよ。

指でなぞると・・・

IMG_2538_convert_20101113204609.jpg
煤で真っ黒でした


同級生のGSで綺麗にしてもらいましたが、匂いが取れない・・・(焦げ臭い


それにしても、災害っていつどこで起こるか分からないですね~


空気が乾燥する季節です。みなさんも火の元には十分気をつけてくださいね。






 にほんブログ村 車ブログへ
 今夜は珍しく家におりました^^;
 たまにはマイホームパパです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

やばかったの[s:17703]

なにが起こるかわからんね
まぁ車も無事でよかったやん
それこそ、ファブリーズ大活躍やない

No title

いいことです。

No title

災難でしたね。
火山灰浴びたみたいですごい状態ですね。
でも、奥さんも車も無事でよかった!
うちも今日は洗車でピカピカです。

No title

パ、パールホワイトに見えない……。
お騒々しかったようですが、無事で何よりですね。

しげる君へ

マジで焦りました・・・
まっこと無事で良かったですわ~i-229

いや、車内も臭いけど外もなんか灰の臭いがする・・・i-232
洗車もなかなか大変やったみたい。。。

通りすがりの7070さんへ

まったくです。

くへどんさんへ

ホント災難でした・・・(+_+)
でも、煤だけで良かった~

何しろ二階部分は煙に包まれて
外からは一切見えない状態だったらしいので
嫁さんも、もう駄目かと思ったみたいです・・・

でも、おかげ様でうちのタントもピカピカに
なりました☆

黄輪さんへ

私も、最初見たときはグレーかと思いました^^;
でも、本当に無事で良かったです~

他にも結構、車が止まってたみたいで
中には焼けたのもあるらしいです・・・

電話の向こうでは消防車のサイレンがけたたましく
鳴り響いてたので余計に焦りましたよ。。。

No title

車無事でよかったですね~。車内の臭いは外せるものは外して洗って消臭剤を使って換気しかないですね~。不幸中の幸いでしたね。無事で何よりでした(*^^*)

NEWのPCどんなスペックですか?めちゃめちゃ興味あります。
USB3.0いれましたか?

No title

はじめまして。。。のコメントが大惨事…
何はともあれ嫁様&タント君ご無事で何よりでした^^

車好きのアキさんへ

本当に無事で良かった~~~
臭いは、一日中ドア開けて置いてたら
ちょっとはマシになりました(^^)

アキさん、やっぱり気になりますかぁ~i-239

まあ、自分の能力に応じてソコソコのに
しました。(あまり予算もないので^^;)
それにスペース的にマイクロATXしか無理なんですよi-201
ホントはミドルタワーぐらいにしたかったんですけどね・・・

USB3.0も興味があったんですが、まだ対応機器も
持ってないので今回は見送りました。
いずれは拡張できる仕様になっております。(多分ですが・・・)

簡単にスペックを載せますね。

CPUはインテルi7-870 OSはWindows7(32bit)
インテルH55Expressチップセット
メモリ4GB HDD(1TB) 電源(500W)←BTOだけど電源は選べなかったi-201 
グラフィック GeForce GTS450(1GB)

こんな感じです。本当はSSDも欲しかったんですけど
予算的に無理でした(涙)
自分はゲームしないので、まあ十分すぎるスペックかと。

ちなみにマウスコンピューターです。
(評判も色々あるようでちょっと不安でしたが・・・)
最終的にはドスパラにするかで結構悩みました。。。

全て自作は相性問題もあるし、やった事がないので
今回はパスしました。(いずれ挑戦してみたいですけどね)

上を見るとキリがないし、見れば欲しくなるので(でも使いこなせないし^^;)
ある程度の妥協も正直入ってます。

後は気になるとこがあれば、ぼちぼちカスタムしていけば良いかなぁ~仕様です(笑)

と言ってもそんなにPC詳しくないし、なんせ6年前のPCから
買い替えなので分からない事だらけなんですけどねi-229
 

火災!

無事でよかったv-42

PCv-216
おめでとv-218



わかばのyumi♪ さんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

確かに、初めてのコメント頂いた記事が大惨事(笑)

いや~ホント良かったですよ~
最初、電話掛かってきた時は半泣きになってましたもん^^;
本人(嫁)は大してうろたえもしてませんでしたが・・・

しかし、この記事 もっとちゃんと書けば良かったかな?って
後から思っております。。。

実は書いてる最中に来客があったもんで、やっつけ記事っぽい
感が・・・(汗)

SB大ちゃんへ

ありがとう(^^)

いや~ホンマびっくりやったきi-201
この記事見て、嫁から駄目押しが・・・

もっとちゃんと汚れ度合いが分かる様にしろ!と^^;
確かに、大した事なさそうなかも!

実際は火事場から決死の脱出っぽい感じやったがやけど
やっつけ仕事になってしまった(笑)
PCの事で精一杯やったきほらi-229

NEWマシンも光も最高でござるv-218

よかったですね

車は高い買い物・・・

よかったですよ~

でも、災難でしたね

車が奥様の厄をかぶってくれたと考えれば・・・

いいかも???(笑)

強引に前向きな考え方にしちゃいました!!

では訪問ありがとうございました。

あげりん39さんへ

ホント良かったですよ~~~
もしかしたらローンだけ残ってたかもしれないんで^^;

かなり前向きで良い考えですね~(^O^)
うん、そう考えると精神的にもかなり良い感じv-218

あげりんな気分になってきました~♪

ありがとうございます☆

No title

グレーの車なんだって思いました!
煤だってわかって一人で「どえぇ~~~」って叫んじゃったww。
スゴイ火事だったんですね。
奥様が無事で、しかも車も無事でなによりです!!

火事も事故も、思わぬときに突然起こるんですよね。
気をつけようって思いました☆

木の葉っぱさんへ

そうでしょう?絶対パールじゃないですよね^^;

私は、現場を見てないので、どのくらいの火事だったか
は分からないですが新聞に載ってたのを見ると結構
煙出てました・・・v-404

災害は本当にいつ、どこで起こるか分からないですね・・・
こればっかりは気を付け様も無いしi-201

でも、頭の片隅には常に気にしておいた方が良いですね~
避難経路とか。

信号待ちなんかの場合でも、後方をマメに気にするとか
(私は後ろから突っ込まれて以来、常に気にする様になりました^^;)
少しでも、もしかしてって思いがあればマシな場合もありますからね。

年末は事故も多くなりますので、お互い気をつけましょうね~

No title

グレーのタントかと思いますね~一見ぱっと見

新車が燃えなくて何よりです

まささんへ

ですよね^^;

ホント、汚れただけで良かった~~~

こっちまで灰になるとこでした。。。

まささんも、いつ何が起こるのか分かりませんので
気をつけてくださいよ~
あまり高価なタックルは載せっぱなしは駄目ですよv-219
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア