

180℃のロマン

今日は寒いですね~

こんな寒空の下、しかも風呂上がりにですね・・・


私、外で芋洗ってました。 いや、洗わされてました・・・



というのも昨日、息子が芋掘りしてきまして

んじゃ今日は、イモ天だぜ!!ってな事になったがです。

IMG_2517_convert_20101109213807.jpg
暗いし、寒いしでブツブツ言いながら洗ってたので、まだちょっと土残ってますけど^^;


IMG_2522_convert_20101109213903.jpg
ついでに冷蔵庫の中にある揚げれそうな奴も適当に準備。


我が家の揚げ物担当は私なのです。
IMG_2520_convert_20101109213836.jpg
ぐぃ~んっと180℃まで加熱しまして (う~ん、いまいちカッコ良くない写真ですね 笑)




IMG_2525_convert_20101109213931.jpg
揚げながら発泡酒をグビグビ・・・


350mlを2本開けたとこで出来上がり~
IMG_2527_convert_20101109214001.jpg
揚げものって揚げてると腹張るんすよね^^;


なかなか美味しい~ 食べながらもう一本



でも、一番旨かったのはコレでした(竹輪にウインナー突っ込んだやつ)
IMG_2528_convert_20101109214022.jpg

ごちそうさまでした~☆



 にほんブログ村 車ブログへ
 揚げものに弱くなってきた永遠の16歳でございます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げ物担当なのですか!!!

いいパパさんですね~

私も揚げ物をしているだけでおなかが膨れます。
しかし私の場合は・・・・
『つまみ食い』


だって、天ぷらって一寸一味・一秒一味だっけ??
一寸運ぶだけで一味落ちて、一秒でまた一味落ちるって言うでしょ??
ちょっと言い方が違うかもしれないけれど・・・
揚げたて程うまいものはないもんね。


ちくわにウインナ~
斬新だけれど、子供が大喜びしそう!!!

れいこさんへ

はい、揚げもの担当です^^;

というのも、揚げものと焼きものは人任せが嫌なんですよ~
なんか自分でやらないと気が済まないのです(笑)

そうそう、揚げたてが美味しくてついつい、つまみ食い・・・
で、飲む量もふえますi-201

竹輪にウインナーは嫁さんがやってたんですけど
これがなかなかに旨い☆
子供もパクパク食べてました♪
おつまみにも結構いけますよ~v-290

イモ天!

おはようございます!

イモ天は甘くて美味しいですよね~(^-^)
私、大好きです♪
キャンプでもやりたいんですが、バイクだと荷物も増えるし
油の処理にも困りますので無理ですね^^;

さてさて、寒いですが今日もガンバリましょ~^^

凄いですね揚げ物担当なんですね
僕は焼きそばと焼きうどんぐらいですキッチンに入るとついつい冷蔵庫があるので飲んでしまいますよね
コメントありがとうございます
ウェダー着て採って来たのはお財布忘れて駅までです。

No title

あげている絵が美しい!美味しそうです~
そして、ちくわウインナーめちゃ美味しそうです。

パクパクいっちゃいそう。


揚げ物に弱くなりたいアラサーです。

マサフジさんへ

お疲れ様です~

久しぶりのイモ天でしたv-290
揚げたては、最高ですね~♪

i-224キャンプで揚げ物は確かにかさ張るし
後が大変ですねi-229

家でも後片付けが面倒ですけど・・・(笑)

いよいよ、冬らしくなってきましたね~
寒さに負けず頑張りましょうv-91

まっちゃんさんへ

そうなんですよね、揚げながら待つ時間は
ついつい飲んじゃいますねi-229

そっちでしたかi-239
頑張って元取ってくださいよ~
でも、お気をつけてv-219

ぢぢさんへ

何故か、揚がってるのを見てると
落ち着きます(笑)

そういえば、洗濯機も回るの見てるの
好きだったり・・・(変ですねi-229

調子に乗って食べすぎ、飲みすぎてしまい
翌朝は胃にもたれてましたi-241

そろそろ、肉より魚になってきてるのかもしれません・・・
(魚苦手ですが 苦笑)

おいしそう

おいも、おいしそうですね

いいなあ

天婦羅大好物です

みなさんで美味しいもの頂くのって幸せですよね!!

No title

揚げ物・焼き物が担当のパパさん、
カッコイイわぁ~

竹輪にウィンナー・・・
やったことなかった!

そのアイデア、いただきますv-290

毎日弁当作りをしている娘達に
教えてやります。

ありがとう(^^)/


てか・・・
v-275が、進みそうーv-410

あげりん39 さんへ

遅くなりました。。。

美味しかったですよ~i-179
幸せですね~☆

自分で揚げてなかったら、もっと食べれたのですが
我が家の担当なので仕方ないですi-229

まだ、芋が余ってるので焼き芋でもしょうようかな~♪

オールドおかんさんへ

ありがとうございます♪
カッコいいっすかねi-229
でも、焼く・揚げるしか出来ませんので(笑)

ちくわにウインナー、かなり相性良いですよ~v-290
是非、やってみてください~☆

間違いなくv-275は進みます!!
簡単だし、ナイスなおつまみになりますv-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
