ばぶれる

今日は、いささかPCの調子が悪い・・・







動きもぎこちない・・・








_20101105205431.jpg
ちょっとでも負荷がかかれば、炎上しかねない
(すでに90℃、インフルエンザかも・・・)

なので、あまり時間をかけて記事を書く事が出来んがよ




「明日から勝手に使えば?土佐弁講座」のお時間に急遽変更になりました。 (ホントは眠いのとネタも無かったりして)





さて、「ばぶれる」 とは一体なんぞや?







IMG_2401_convert_20101105204815.jpg
こういう事です・・・




「駄々をこねる」 「いじける」 「すねる」

といった意味合いですね。主に子供を対象に使う場合が多いですが
大人だって、もちろんバブレます。


後輩S君は飲み屋 (特にオネイサンの居る店)
良くばぶれます。

なのであだ名は「バブS」と呼ばれております。

略して「バブ」 ちなみにホークⅡの事ではないです。

本人の前で呼ぶと、これまた ばぶれるので
決して本人の前では誰も口にしません(笑)

でも、バブ君もこれを読んでる可能性はあります




流れ的に終い方が難しくなりましたので、今日はこの辺(変?)で・・・ 無理矢理でごめん

なんじゃソレ↑ってばぶれないで下さいねm(__)m




本日のエンディングソング



それでは、皆さんごきげんよう・・・







 にほんブログ村 車ブログへ
 えっ?お前、酔ってるだろうって??
 まだ2本しか飲んでません(500ml) 涙があふれちゃう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ばぶれるって

土佐弁ながかえ
知らんかった
心配せんでも、おんちゃんは、Tが2本にBが1本ぞね
ほら、早や、Tが無いなった

No title

先日はコメントありがとさんです。 2代目さんのブログ参考にがんばりま~す!

すごいよ!しげるさんへ

土佐弁に決まってるじゃん(笑)

余所でバブれるとか言うたらイクラちゃんか!って
言われるぞね。

わしは家ではTは飲みません・・・
(ヨネみたいになるど)

飲むならBから始まりSかWやねv-227

yamuyamu55さんへ

訪問&コメントありがとうございます♪

いや~私のブログは参考になるのかな^^;
完全に思い付きで好き放題書いてるだけなんで(特に今日は・・・)

私がリンクさせて頂いてる皆様を参考にされた方が
絶対に良いかとi-229

でも、またちょくちょく遊びにきてくださいね♪

記事楽しみにしてます☆

No title

私が小学生のとき「ハブる」=「仲間はずれにする」って感じでした。
土佐弁だったんですね!?
意味合いがちょっと違いますねw。

キノコのこびと、アプリがありました!!
思わずダウンロードしちゃった☆
なんだか気になる存在www。

No title

アーハッッッハッ(*^_^*)
こびとさんがー、ばぶれちゅう兵隊さん慰めゆうっ(笑)
ほー。5分ばかし爆笑してお腹が痛い(^^ゞ
500mlを2本。。。というのは、
なぜかケンカを売られたような気がします。←自意識過剰(笑)
今週もまた3本、飲んじゃる~(笑)そしてばぶれて寝る~!!
木の葉っぱちゃんがこびとさん気にしてる。。。(^^ゞ
なぜかほんと気になるよね!
来週、パソコン楽しみやね~☆それまで何とか頑張ってください。

No title

あぁ PCもバブっちゃってるわけですねぇ(;´▽`A``
家のPCもバブってますよぉ 今月中に買換え予定としました(ー。ー;)ぁぁ出費が、、、ウォシュレットも調子悪いし、、、電化製品のストライキが始まったって感じです。

木の葉っぱさんへ

「ハブにする」は使いますね~
そっちは土佐弁では無くて・・・

今回のは「バブ」なので、意味合いが違います(笑)

キノコビトのアプリなんてあるんですねv-405
それは、ダウンロードして正解!!v-218
私も欲しい・・・

もう、フィギュアも買っちゃいましょう(笑)

気がつけば、もうそれは好きの領域ですよ・・・i-239

カッキーさんへ

笑ってくれましたか(^O^)
久しぶりのヘルベルト君の登場なんです。

カッキーさん、負けず嫌いだなぁ^^;はちきんや(笑)

自分は酒弱いんで、勝負にならないですよ・・・i-201
さすがに家で500を3本もやっちゃうと、もう大酔いですきi-6
ブログなんて書けないっす。。。
書けてもえらい事になりそうv-388

木の葉っぱさんは、もうすでにコビトの虜です(笑)
カッキーさんも、お一ついかがです?
ビレバンに行けば、奴らが悩ましく待ってますよ♪(^O^)

新しいPCが待ち遠しいです~
今はビクビクしながらやってますんで^^;

ラッキーさんへ

そうなんですよ~かなりバブれてます(笑)

ありゃまv-405ラッキーさんもPC調子悪いんですかぁ?
しかもウォシュレットまでも・・・i-201
確かに痛い出費ですね・・・

うちも電子レンジが調子悪いのとナビも買い換えたいんですけど
さすがに全部は無理なので^^; あと何年かはそのままだろうなぁ・・・

何故か、ひとつが壊れると次から次へとそうなるんですよね~v-388

こっちがバブれたくなります・・・


プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア