こりゃいいぞ~

バンテック ステラの嫁ぎ先が決まりました~

何度も足を運んで頂きまして先日、ご契約を頂きました。
U様、誠にありがとうございます

各部点検・整備を終えましてボディ磨きをしてお渡しするのですが
キャンカーにお乗りの方にオススメ商品がありますので紹介します。

某キャンピングカーディーラーのブログで紹介されてたのを見掛けて

「おっ!こりゃ良さそうや~☆」

って事で入手しました。


これです↓↓

画像 010 画像 009

これ一本で磨き&WAXが一度に出来る優れものです。

今時のキャンピングカーのシェルは、ほとんどFRP成型が多く
しかも手入れを怠るとすぐに艶がひけて、くすむのです。

コンパウンドで磨きを掛けて、その後コーティングしますが
FRP素材の場合、表面の状態にもよりますがバフ掛けすると
熱でコンパウンドが練り着いたり艶が思うように出なかったり
します。

しかも、その後コーティングとなると非常に手間が掛かるんですよ~(+o+)

下手すると一日仕事なんです・・・

なんか良いものないかなぁって思ってたら、コレを見付けたんです。
さすがは大手専門店、こういうの知ってたんですね~


だがしかし・・・

3Mの製品なので、取引してる業者さんに頼んだところ

マリン専門の商品なので一般に取寄せが出来ないと言われまして・・・

他にも当ってみましたが同じ回答。。。


以前にも、そういう事があったんです。
キャンカーのサブバッテリーに使用してるディープサイクルバッテリー
なんですが、これまたマリン専用品でして自動車部品商には
卸してくれない・・・

なぜ、マリン系の用品って一般で卸してくれないんでしょうね?
逆に車の関係なら何処でも出来るのに・・・

結局、ネット通販で購入しました。
元々がそんなに高くないので、送料など入れると、もう一本買える値段に! (なんか損した気分です


ステラの場合、ルーフ部分がFRPで出来てるので試してみました。

画像 007

使用した感想は、全然バフに絡まない!なので楽に磨けるし艶がでます☆

使用量は思ったより使いますが、これ結構良いです!

最初、コンパウンドにWAXが入った感じかなって思ってたんですけど
どちらかと言うとWAXにコンパウンドが入ったって感じと言えば分かるかな?
いや、分かりづらい表現ですね^^;

これ分かります?
画像 008
コンパウンドで磨いただけでは、ここまでなかなか艶がでません!
新車の輝きまで言うと大袈裟すぎますが、かなり良い感じに光ります♪

サイドオーニングもピカピカになりました☆
画像 011

シェルがくすんでるオーナーさん、これはオススメですよ~
もちろん、ボートにもね(当たり前やけど^^;)

WAXの耐久性はどのくらいあるのか、分かりませんけど
ウチにもう一台あるオックスで試してみます。


おまけで、ステラの内装がどうなってるかお見せしましょう

画像 003 画像 001

画像 004 画像 002
セカンドシートは対面にも出来、センターにはテーブルも付きます。
また、フルフラットでベッドにもなります。

ルーフは、パネルをスライドするとシングルサイズより少し大き目ぐらいのベッドになります。

キャブコンには装備面では若干劣りますが、普段使いも出来るしキャンカーに
必要な装備は全て備えております。(カセットトイレも装備)
まあ、シャワーが無いだけで十分に住所不定になれますです(笑)

ベースのハイエースは4WDなので雪山にもOKですのでスキー・スノボに行くには
もってこいですね~(^^)



ひろし君、テント張るのが面倒になったら是非どうぞ(笑)



 にほんブログ村 車ブログへ
 なんだか今日のPCは機嫌が良いなぁ~
 今日も訪問ありがとうございました
 

コメントの投稿

非公開コメント

復活しました~!

お久しぶりです!

やっと仕事が落ち着いてきました^^;
2台同時に雹害が入ってしまったので、どうにも身動き
がとれませんでした・・・。
さすがに疲れましたねぇーー;

このコンパウンド?、なかなか良さそうですね!
ここまで艶が出るのであれば、かなり使えると思います!
こりゃ私も通販しようかしら(^-^)

それにしてもキャンピングカーはいいですね~^^
いつか絶対に買います!!いつか・・・

明日、久々にキャンプに行ってきます♪

マサフジさんへ

おお~!!マサフジさん♪
おかえりなさいませ☆

かなり忙しかった様ですね~i-201
お疲れ様でしたm(__)m

お元気そうで何よりですi-179

このコンパウンド(って呼んでいいのかな?)は
結構使えますよ~(^^)

まあ面積の小さいものだったら普通に磨いてWAX
の方が持つかもしれないですが、キャンカーのシェルには
ピッタリの製品ですね~(非常に楽です♪)

私も自分のキャンピング欲しいです・・・
でも、まだまだ先ですね^^;

久しぶりのキャンプ、しっかり満喫してきてくださいね~♪

No title

マリーン ワンステップ
欲しい~v-22

通販でしか売ってないんだ・・・。
やっぱ、車はピカピカじゃないとね♪

そういや・・・愛車のFIT・・・3週間洗ってなかったv-12
洗いたいぃーーーー!
二代目さん、マリーン送っておくれーーーーv-8

へろさんへ

へろさん、これはファイバーでしか使ってないので
普通のボディには??です。

普通の車に使うのであればノーマルのWAXをオススメします^^;

でもね、濡れたボディにシュッとひと吹きの楽ちんな
WAXがあるのですよ~しかも撥水性も優れていて
尚且つ耐久性もソコソコなんです。(ベガじゃないですよ~)

多分、洗車機なんかで使われてるのと似た様なのと思いますけど。

自分的には愛車には固形WAXをヌリヌリが一番だと思います!

週末は頑張ってピカピカにしちゃってください☆

No title

おいらはまだまだテントを張りたいのじゃ!
NEWテント楽しみです~!

ひろし君へ

ふふふ、若いってすばらしい~♪

あ、テント違いか(笑)

オイラもある意味、ピークです・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア