スポンサーサイト


そろそろ寿命か?

プライベートで使ってるマイPC

電源を入れると異音が出だしました・・・


ギャリギャリギャリ~ っと嫌な音が・・・


少し時間が経つとしなくなるんですが、ハードから出てるのか?それとも電源?
それだと、使用中にも出そうな気もするのですが素人なので分かりません。。。

このPCは、かれこれ6年ぐらい使ってます。
当時としては、そこそこ満足できるスペックだったのですが
今や完全に性能が劣ります。(XPの出始めの頃だったかな?)

ネットするだけなら十分ですが、使用用途が広がったのもあり
昨年あたりから買い替えを勝手に検討してるのですが、うちの母ちゃんが
絶対にOKを出してくれんがです・・・

ちなみに私がPCを始めたのが、Windows98からですので
もう10年以上になるんですね~。

きっかけはネットオークション。
これをやる為にPC買いました。


当時、車の中古パーツやレアなパーツなどは雑誌などの
個人売買コーナーで探したり、そういうのを
取り扱うショップを巡ったりして買ってましたが(結構高い・・・)

ネットオークションを覚えてからは一気に世界が広がりましたね~
こんなパーツがこんなに安く!?だとか、これがこんな高値で
売れた!!とかあの頃のネットオークションには夢がありました。
まだ、今ほど普及もしていなかったしね。

もう完全にこれで食べていけるのでは?ぐらいに思った事もありましたが
そこまで現実は甘くなく・・・
普及するにつれて市場の相場というものが出来上がり・・・
もう、ほとんど昔ほど安く買えたりって出来ないですね。。。


かなり話が脱線してしまいましたが、
今日の記事は嫁に向けてのメッセージ的なものだったりします。
(多分、読んでもスルーでしょうけど


もしもPCが、買えたなら~
思いのすべてを
歌にして君に伝えることだろう

雨の降る日は雨のよに
風吹く夜には風のように
晴れた朝には晴れやかに

だけど僕には、金がない 
特に入ってくる、あてもない
  
寝顔はいつでも 半開き ←口がね
伝える言葉は 流される
ハァーア アーアアア アーアアー
流される・・・   こりゃイマイチだな


しょうもない・・・


ところで、もう11月だというのに台風が来てますね~
夕方に近くの海に様子を見に行ってみましたが、まだそれほど荒れてなかったです。
2010_10280096_convert_20101028234839.jpg
せっかくの土曜を台無しにしやがってチャバめ

どうか、被害がありません様に・・・


 にほんブログ村 車ブログへ
 こんな記事ですみません。
 しかも今日は、ほぼシラフだったりします・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うま~~い

ん~ 今 僕の横に嫁がいたので、歌いました
嫁 大うけ!

でも、それだけ・・・
以前から僕のPCも調子悪なったりしているので
代弁代わりに歌ったのですが・・・
受けただけで、スッといなくなりました。
二代目サンと同じく超鋭いスルーされました。 (涙)

No title

あぁ、、、もうPC 軍曹とかでは直せないんですかぁ、、、
思わず、「もしもピアノが、、、」のメロディーで歌ってしまったぁ(笑)
『せっかくの土曜を台無しにしやがってチャバめ』 チャバって?? 台風の事を高知ではそう言うの??

釣初心者さんへ

だはは^^;
やはり流されましたか~i-229
しかも超鋭く(笑)

新しいの欲しいですね~i-217

うちの嫁は多分、この記事読んでるハズですけど
完全にスルーです・・・i-241

ラッキーさんへ

いや~多分、工作員に任せれば直るかもしれませんが
正直、もうこのi-217にお金掛けたくないのと
大義名分が欲しいので・・・^^;

チャバは今回の台風14号の名称です(笑)
逆にウケてしまいましたi-237
たしかに方言っぽいかもv-411

No title

おはようございます 。(^^♪

二代目サン、当方のブログにリンクはってもいいでしょうか?
よろしくお願いします。

釣初心者さんへ

ありがとうございます♪
こんなブログで構わなければ宜しくお願いしますm(__)m

釣初心者さんのブログもリンクさせて頂きますね(^^)

はじめまして

ちょくちょく読ませていただいてます。
面白い歌ですね~。
PCからの異音ですがローカルディスクCの容量に余裕ありますか?3~5G以上なければ移動できるデータや不要なデータを消すと直るかもしれません。
あとはメモリーの増設で動きをよくすれば結構動作早くなって快適になりますよ!
メーカーのパソコンは販売価格を抑えるため初期の状態で快適に動く程度のスペックしかないのでソフトを増やしたりすると動きが悪くなったりします。
特にソフトを追加したりマイドキュメントに音楽や画像のデータはローカルディスクCに保存されるので容量には注意が必要です。

あと上とは関係ないですがリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?

車好きのアキさんへ

コメントありがとうございます(^^)

PCお詳しいですね~♪

ドライブCの容量は十分ありました。
といっても元々が160GBと少ないもので・・・
(容量あるものはすぐに外付けHDDに移す様にしてます)
メモリも一応、最大の2Gに増やしてるんですよ~
(古いので最大2Gまでなんです^^;)

なので、多分異音の原因は内蔵HDDか電源のファンの音ではないかと?
(違うかもしれませんがi-201
まあ、もう古くなってきたのであまり直す気は無いのですが^^;
大事なデータは外付けHDDに移してますので、いきなり飛んでも
とりあえずは大丈夫です☆

色々とアドバイスありがとうございますm(__)m
替え歌の様に買い替えたいのが本音でしてね(笑)
なかなかお許しを頂けないのですが。。。

リンンクフリーですので、こんなブログで良ければ
どうぞリンクの方宜しくお願いしますv-436

私もリンクさせて頂きますね~♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
50位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
