スポンサーサイト


忘れてました(これもオススメ☆)

この度、ゆず全国普及委員会の会長を務めさせていただく事になりました
ゆず肌クレーター二代目でございます(まっ赤な酔っ払いウソですが・・・)

あ、いやゆず肌クレーターはちょっと当っているかもしれません(汗)


予想以上に反響があった?(かどうかは定かではないですがネタもないので)
我が家のこの一本!!コーナーでしたが (いや、そんなんじゃなかったな)

※すみません!若干?ホロ酔いでこの記事書いてるもんでかなり適当な表現も
 あるかと思います。ご了承くださいませm(__)m



鍋の御供というか、つけだれで是非とも紹介したい奴がもう一人いました。


そいつとの出会いは去年だったけな?

後輩Y君宅の鍋に家族で呼んで頂いた事がありまして、
そこでもやはり、ポン酢は「ゆずの村」だったのですが
もちろん、みんな大好き子熊ちゃんじゃなかった、
ポン酢ちゃんじゃなく、ごまだれ派もいる訳ですよ。

私は正直ごまだれは苦手でした。いや実は嫌いだった。
二種類用意されてても絶対にごまだれには手を出さない男だったのです。


コイツに出会うまでは・・・



IMG_2345_convert_20101025225402.jpg IMG_2346_convert_20101025225422.jpg

Y君の奥様が、その時あまりにポン酢しかつけない私に

「二代目さん、ごまだれもやってみいや~」と

私「わし、ごまだれとみみだれは好きじゃないがよ~ごめんよ」とお断りしたんですが


Y君の奥様「旨いごまだれ探しの旅に出て、ようやく辿り着いたがよ~」

「騙されたと思うてひと口食べてみとーせ」

と、とびっきりの笑顔で言うもんじゃき、半信半疑で食べてみたがよ。ホンマは全信全疑やったけど



ほいたところが・・・



なんじゃこりゃ!!うま~~~!!!


コイツ、今までのモビルスーツとは違う・・・


ユズの酸味が心地良く絶妙・・・


そしてゴマの風味が最高に香ばしい・・・



それから、我が家には無くてはならない存在となりました。

ゆずの村とのコンビネーションでロングランな鍋タイムが
お約束されました。それは至福の時☆


IMG_2347_convert_20101025225340.jpg

ありがとう。Y君の奥様

あなたがあの時、教えてくれなかったら人生、大損してました。
命の母、いや命の恩人ですm(__)m


※人により好みってもんがあります。試してみてお口に合わない場合もあると思います。
 その場合は ご自分の味覚を恨んで 責任は一切とりません。純ちゃん並に無責任です(笑)


今年の冬は、このダブルで決まりだね




 にほんブログ村 車ブログへ
 久しぶりに冒険的な内容の記事やね。
 読み直してみたら酷い!でもそのまま載せます♪
 こんな記事でもポチっとお願いします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕はこのテンションの高い記事好きですよ(笑)
おもしろい!
上機嫌な様子が目に浮かびます!


宣伝うまいです!!
いままで本当にゴマだれで食べなかったんだろうなぁって(笑)
そんな人がここまでいうなら!!??って思っちゃいました。


まずは、ポン酢かな!




なんだか、記事のリンクしてもらっちゃってありがとうございました!

ぢぢさんへ

なんだか書いてる内にテンション上がってきちゃって^^;
そんなに飲んでないんですけど・・・

匿名なブログだったらきっと更に酷い事になってるだろうと
思われますi-230

ポン酢勧めた後で言うのも何ですが、このごまだれは
相当ツボにはまりました。
多分、普通に全国のスーパーで手に入るんじゃないかと思いますので
また気になったらお試しください(^^)

宣伝上手いですかぁ?i-229
じゃあキンリューさんも、なんかくれないかなぁ(笑)
私ごときのブログじゃ無理だな わはは(^O^)

No title

二代目さん、ゆず全国普及委員会の書記に勝手に割り込みました、
カッキーです。半分こ、絶対で~(笑)
その節はありがとう。木の葉っぱちゃんにも喜んでもらえたみたいで
めっちゃ嬉しい(*^_^*)

こっち(ごまだれ)は知らなかった~!
普通にスーパーでも売りゆうがや\(◎o◎)/!
全然気づかんかったけど。。。(^▽^;)
今度さっそく試してみます☆

二代目さんのほろ酔い記事も、
また別の楽しさがあって好きやけどな~。
あ、読んだ私もほろ酔いやったき!?(笑)
また、宜しくです(*^_^*)

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ
だんだん、二代目さんが、鍋のつゆメーカーのまわしものに思えてきたぁ(≧◇≦)
でも、ほんと鍋の季節、、、家もはよ 鍋にしてもらおぉ

No title

いただきv-218

No title

あ!このゴマだれは見たことあります!!
ヤッパリ美味しいのですね!?

我が家は娘に卵アレがあるので、ゴマだれは特定のメーカーしか使わないのですが~~~。
って、卵つかってなぁ~~~~~~~~~い!!!

次はコレにしま~~~す☆
良い情報2連発ありがとうございます♪

カッキーさんへ

書記を買って出てくださりありがとうございます(^O^)
もちろん!半分コ約束です(笑)
馬路村農協さん頼むで~v-392

このごまだれは、これまた柚子の風味が効いて
美味しいですよ~☆

でも高知ではエースワンでしか見た事ないかも・・・
買うなら、エースワンに行ってみてくださいv-219

ほろ酔い記事、今見直すとちょっと恥ずかしいかもi-229
ちょっとですけど(笑)

今夜も飲んでますか~?
かんぱ~いv-307i-184

ラッキーさんへ

今夜は冷えますね~i-200
さすがに南国高知も寒いです(>_<)

自分でも回し者に思えてきました^^;

鍋奉行推進委員会も発足しましたよ♪
明日は鍋でキマリですv-392

このごまだれ見付けたら絶対買いですよv-290

通りすがりの7070さんへ

明日はエーマックスへ走ってください(笑)

まじで旨いきに☆

木の葉っぱさんへ

おっ!見た事あるんですねv-411
これまたオススメします☆

うちの息子も卵アレルギーでした。。。
いつの間にか大丈夫になってましたが(3歳くらいからかな?)
卵が食べれないって辛いですよねi-201
ほとんど、卵使ってるし・・・

再度、確認しましたが卵の表記は無かったので大丈夫だと
思いますよ(^^)v

是非ともお試しあれ♪

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
