スポンサーサイト


我が家の必需品

ウチの家の目と鼻の先に団地の集会所があるのですが
その隣は公園になっており、子供達も良く遊んでいます。



その集会所、こんな張り紙が・・・


IMG_2340_convert_20101024214008.jpg
げげっ!!


その張り紙の下を良く見ると
IMG_2339_convert_20101024213946.jpg
コガタスズメバチ? (普通のスズメバチよりも一回り小さかった) の死骸が・・・

嫁さんが言うには昨日、団地内のおじさんが駆除してたらしいですが
巣の場所がどうやら集会所の入り口の梁の内部の様で専門業者に委託する事になった
みたい。

IMG_2341_convert_20101024214032.jpg
まだ蜂が時折、ブンブン飛び回ってたのであまり近づいて撮影できませんでしたが
この赤丸の裏側辺りに巣がある様です。


家から道路を挟んで真向いの場所なので、一刻も早く駆除して欲しいです



話は変わりますが、今夜は鍋だった我が家ですが

安上がりに豚シャブ(家のシャブシャブは豚しかやらない^^;)

そんな我が家の必需品。恐らく高知の家庭ではコレじゃないと!って方多いのでは
無いでしょうか?

IMG_2344_convert_20101024214058.jpg
「ゆずの村」 ←詳しくはクリックしてみて下さい。

通常のポン酢より少々お高いですが、私はコレ以外は使いません。

絶妙の柚子の酸味が食をそそります♪

鍋以外にも我が家では、サラダにドレッシング代わりに使ったり
冷奴やカツオのタタキにかけても美味しいです。

結構、色々と使え重宝しております。


食べてみたい方は通販でも購入出来るので是非お試しあれ
※別に馬路村の回し者ではないですよ(笑)


また今夜も食べ過ぎてしまったぜ・・・


それでは、皆さん明日から一週間、また頑張りましょう


 にほんブログ村 車ブログへ
 ↑↓ポチっと押してくれると明日からまた頑張れそうです

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蜂ですか?・・・
あれは、毎年悩まされます (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
うちの庭に毎年巣を作ろうとします。
それを、母が庭の手入れ時に発見し、小さいうちに
ハエ・蚊駆除用のスプレーで駆除しています。
ハエ・蚊より効きますねこれは・・・ 一発です。

まだ うちも子供が小さいので困ったものです。
蜂ももっと人が近づかない所で巣作りをすればいいのに
と、思います m(__)m

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
ゆず村 美味しそうですねぇ、、、もう鍋の季節になってきたんですねぇ。。。
今年は、何鍋がはやるんだろう(^▽^)
蜂の被害 この夏も多かったみたいですねぇ、、お気を付けを、、、鍋にしちゃう??

昨日公園に行ったのですが結構蜂がとんでいました 前に教えてくれた『ゆずの村』ですねあれからすぐにしたんですが高知ではなく愛媛にいましたまた行く予定有るみたいなのでその時に買って来てくれるそうです

No title

わーーーーーー!(T-T)
蜂、ていう漢字だけでも苦手(涙)

ゆずの村、1度使うともう、戻れんよね(*^_^*)
あのゆずの香りがたまらん!
…ですが、ちょっとばかり高いねぇ、確かに(>_<")
県外の方に送ってあげたい☆
私が送らんでもネットで買えるのかっ(笑)
便利な世の中になった(*^-^)

No title

こんばんは!初めまして☆
って、カッキーさんのところで何度かすれ違ってはいたのですがw。

カッキーさんにポン酢の事を教えて頂いたので遊びに来ました!
お鍋やるのに「ポン酢買わなくっちゃ」って騒いでたのですww。
確かにおいしそう~~♪
我が家の近くのスーパーでは見たことがないです。
ネットで買っちゃおうかしら~ww。

良い情報、ありがとうございます!!

釣初心者さんへ

奴らは知らぬ間に巣作ってますからね~
ブンブン飛び回って存在を知った時には
なんじゃこりゃ~!!ってなりますよね^^;

特に小さいお子さんがいるなら
早期発見、早期退治が大事ですね!
スズメバチは危険過ぎますので。。。

以前、廃車の車のボンネットを開けた時に
中に大きな巣があり・・・
一斉にこっちめがけて飛んで来られた事があります・・・
あれはマジでビビリましたよ(+o+) ←ボンネットを叩き落としました(笑)

幸い刺されはしなかったのですが、その時にハエ用の
殺虫剤で退治したら、あっという間に
全滅しましたv-219

いや~ホント効きますね~

ラッキーさんへ

これはもう本当にオススメですv-218
キングオブポン酢ですね(笑)

そうそう、カレー鍋なんてのも流行りましたね~
私はあまり好きでは無いですが^^;
トマト鍋はまだ食った事ないです。

ウチは冬になると週3ぐらいの割合で
鍋になるので(多過ぎ?)美味しい鍋が食べたいです。

蜂鍋は自分ちょっと・・・(笑)

まっちゃんさんへ

あちゃ~一足違いだったんですねi-201

余計、食べてみたくなったでしょ?(笑)
次の機会に是非買ってきて貰ってください☆

大体、どこのスーパーでも置いてますのでv-221

でも、これ知っちゃうと益々肝臓さん休まらなくなっちゃいますよi-239
シメのうどんとも相性バツグンです!
ふと、それだけ食べたくなったりしますi-229

カッキーさんへ

虫、大の苦手ですもんね^^;
元祖仮面ライダーとも闘った様で(笑)

やっぱりカッキーさんもコレ使ってますか(^^)
知ってしまうと間違い無く戻れん・・・

高くても、コレじゃなきゃダメなんですよね~
だから特売日なんかで安い日があると
ついつい買い置きしてしまいます。
(だから常にストック有ながですv-218

宣伝したから、馬路村農協さん1ケースぐらい
くれないかな?
そしたらカッキーさん、半分コしましょうねv-218

木の葉っぱさんへ

いらっしゃいませ~(^^)
訪問&コメントありがとうございます♪

そうですね~カッキーさんのとこで良くお見かけしてました☆

なかなかタイムリーな話題だった様ですね(笑)

コレ、相当いけますぜv-218
もう、何にでもかけたくなるぐらい美味しいです。
やっぱ高知しか売ってないのかな?

もし、注文の際はユズドリンクの「ごっくん」と合わせてご購入を
オススメします(^^)

リンクさせて頂いております、ぢぢさんにもブログに載せて頂きました(^^)v
http://didismusic.blog93.fc2.com/blog-entry-506.html←こちらの記事です。

なんか馬路村リレーみたいですね(笑)←ホント回しモンじゃないっすよi-229

こんなブログですが良かったらまた遊びに来てくださいね♪

No title

蜂怖いですよね~。

昔実家に出来ました。
冬に気づいて、すでにも抜けのからでしたが、デカかったです。
もし、刺激していたらと思うと。。。


ポン酢~
いいですねぇ!
しゃぶしゃぶもいいなぁ。

給料入ったので、買ってみようかなぁ。

ぢぢさんへ

事後報告ですみません。。。
つい先ほど、ぢぢさんの「ごっくん」記事を
勝手にご紹介させて頂きました^^;

おっ!早くも挑戦してみますか?
ぢぢさん、本当に仕事早いからなぁ~(笑)

でも、もうすぐ本格的に寒くなってくるし、
ゆずの村でお仲間と一緒に鍋どうですか~♪

注文が多い時は、生産が追いつかなく
なる時がありますのでお早めに~

ちなみに私は蜂に刺された事が無いので
余計恐ろしいです・・・
注射でさえ、未だに怖いですのでi-229
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
