

鉄のハート

ふと、衣類の衣替えをしてたら出てきました。



IMG_2335_convert_20101022230138.jpg

もう箱も若干黄ばんできております。

この意味ありげな箱、一体何だと思います?




送り主は、中学の時の同級生F田君。

彼とは当時、二人で遊んだりする程では無く
学校で顔を合わせるとたまに会話する程度の
まあ普通の同級生って感じの仲でした。


時は流れ、同級生の集まりの飲み会があり
(当時は、同窓会程では無いが忘年会 新年会は結構頻繁にやっていたので)

たしか忘年会だったと思うのですが、中学卒業以来久しぶりに
F田君と再会しました。

「今、仕事何やりゆ?」 みたいな会話をしまして

彼は、県内でも有名な某製造会社に就職しておりました。
なかなかの一流企業です。

さすがやなぁ~と感心した覚えがあります。
(当時から勉強の出来る奴でした)



それから更に時は流れ、久しぶりに再会したのが自分の結婚式。

披露宴で高砂に座ってる私の所へ酒を注ぎに来てくれた際に

「コレやるわ 手作りやき」って手渡されたのがこのリボンの掛かった
白い箱。


ありがとう~と受け取ったんですが何やら重い。


では、開けてみましょう~





なんじゃこれ??
IMG_2336_convert_20101022230158.jpg




ズームしてみましょうか





はい、タイトルの通り「鉄のハート」です。
IMG_2338_convert_20101022230223.jpg
仕事の合間にせっせと自分で金属の塊を加工したらしいです。


何故に鉄のハート?しかも削りっぱなしやき錆が出てるんですけど・・・
(頂いた時も若干錆びてたかも 笑)


いやまあ、色々な意味に取れるんですけど(絆だとか、決心だとか・・・)

せめてもうちょっと渡す時に説明しようや^^;


今でも大事にとってあります。


ちょっと微妙やけど、ありがとうF田君・・・








男は熱い!強い!守る!やね



 にほんブログ村 車ブログへ
 次に開けるのは何年後かな(笑)
 皆さん、鉄のハートもってますかぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

ガラスのハート?の私

【鉄】のv-238ええやん♪ええやん♪
中々お洒落なF田君じゃない?

やっぱ、ふつぅ~の物より
ちょっと一味違った物のほうが印象にも残るし
色々考えてくれたんだ・・・と気持ちがこもってて
私的には好きですv-222

プレゼントのv-238は錆ちゃいますが
二人のv-238はいつまでも錆ないで下さいねv-222

No title

にゃきーん\(0\0)ゝ
いいじゃないですかぁ~「鉄のハート」錆びないように磨きましょ、、、ピカールで、、、(笑)
なんだかんだ言いながらも、きちんととってあるところが、二代目さんらしいじゃないですかぁ(^▽^) 
錆びないようにって塗装しちゃ~ダメダメ(≧◇≦)

ステキ!

ロマン溢れるプレゼントじゃ、あーりませんか!

ハートは、時々錆びるんですよ~・・・寂びる(?)んです。

でも、
鉄のハートだったら、磨けばまた光るっちゅうもんですv-218

あんまり長い間放置してしまうと、
錆び落しも手強いかもしれませんが、
そろそろ私も、磨いてみましょうかねぇ~(^_^;)

メンテナンスは大事です・・・何事も・・・ですよねv-410

いいお話で、胸がほっこりしました~。

へろさんへ

ええですかねi-229

上手い事言いますね(^O^)
二人のハートは錆びない様にか~i-228

しかし、もう錆ついてトゲ②してたりして(笑)

ガラスのハートって繊細なんや^^;

ちなみに私は、蚤の心臓ですi-235

ラッキーさんへ

たまには磨いてやらないといけないですね~(笑)

ちゃんと取ってありますよ~v-221
ちょっと存在忘れてましたが・・・^^;

錆もアジだと思って、塗らずにそのまま保管しちょきます(^^)

でも、子供に「コレ何?」って聞かれたら
何て答えようかな・・・v-388

オールドおかんさんへ

おかんさんも上手い事言いますね~♪

私のハートもちょっと寂気味かもi-201

一緒に磨いてみましょうかv-392

そうそう!メンテナンスですよv-218

鉄の意志も欲しいです・・・i-67

思いが・・・

思い(重い)が込められているプレゼントですね

かなりお友達は

笑いのセンスがいいですね!!!

あげりん39さんへ

結構ズッシリです。
ピカピカ仕上げでないとこが奴らしいかも!
(削りっぱなしの表面ですので^^;)

笑いのセンスは微妙な所ですが・・・i-229

気持ちは嬉しかったですね~i-228

孫の代まで引き継いでもらいます☆←きっと意味分からんやろうなぁ^^;
鑑定団に出たりして(笑)

No title

斬新なプレゼントですね~
私は好きですよ。
こういうセンス。

れいこさんへ

コレって何になるのかな?
一応オブジェ?

確かに、斬新には違いないです(笑)

でもね、一生懸命削って作ってくれた
その心意気が素直に嬉しいですね☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
