

青春のダルマ

のど飴とイソジン攻撃で喉も少しマシになりました。

昨日、昔の写真を久し振りにめくっていると
懐かしい写真が出てきました絵文字名を入力してください

IMG_0002_convert_20091124214306_convert_20091124221719.jpg
46年式ワンテールのダルマセリカです。


日付をみてみると今から8年前でした。

旧車がどうしても欲しくなり、しかし金は無く・・・
そんな時に見付けました!

ヤフオクで格安スタートのダルマセリカを発見!!

しかもお隣の愛媛県からの出品でした。
予算内で買えるのならと思い、入札すると
なんとかギリギリの範囲内で落札する事ができましたぴーす

仕事が休みの日に早速、積載車で愛媛に引き取りに行きました。
(ホントは有給とってでも早く行きたかった笑)

現車を確認するとボディの状態もまずまずで目立った腐りなどもなく
値段からすると十分過ぎる程でした。

何故安かったかと言うと・・・
実はST改GT仕様でした。(それは承知の上で入札しました)

エンジンも2TG改2リッターに換装されており、内装の一部を
除いては、ほぼGT仕様だったので自分的には問題無かったのです。

しかし・・・そのエンジンが実は逝っておりましたアップロードファイル

現車確認した時から異音は出ていたのですが、舞い上がっていたボクは
大して気にもとめてなかったのです。。。

ほとんど乗らないまま、エンジンオーバーホールと相成りました泣く

それも旧車の醍醐味だ!!ひらき直りエンジンを降ろしました。
異音の原因はメタルからでしたが、この際ですのでキッチリやる事に・・・

その頃は某ディーラーに勤務しておりましたので設備も整っているし
毎日、仕事が終わってからコツコツとやって
約一か月ぐらいで完成しました。

あのエンジンを掛ける前の緊張感と、
無事にかかった後のソレックスの音だけは
今でも良く覚えております。

夜の工場に一人、悦に入りながら
しばらくその音を聞いていたと思います(懐)

IMG_convert_20091124214429_convert_20091124222249.jpg
Y君のハコスカと2ショット


その後、色々な諸事情で2年ぐらい乗った後
手放してしまいましたが
今でもダルマを見掛けると、あの頃を思い出します。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
