

足が竦んだきに

前日より我が家に泊まりに来てた義母さんを送っていく
ついでに久しぶりに早明浦ダムへ


IMG_2278_convert_20101017161913.jpg
昔、この場所でダルマに乗ってた時に写真撮ったなぁ~ 


IMG_2274_convert_20101017161850.jpg
下から見上げると結構迫力あります。でっけぇ~!!




そして上から見下ろすと・・・




IMG_2282_convert_20101017161933.jpg
この写真じゃ伝わらないと思いますが、こじゃんと高い!!
足が竦みます この写真撮る時も吸いこまれそうな感覚に。。。

若い頃は真っ暗闇にこの上に立ったりした事もありますが、下が見えてたら
無理だったでしょうね(笑) 今思えば、それでも恐ろしいですが・・・


で、反対側は

IMG_2291_convert_20101017161949.jpg
この様に水をピタっと止めてます。

バスフィッシングでも全国的に有名な場所ですね~

ボートが無いとかなり厳しいですが、陸っぱりでも
ポイントはあります。

昔、ヨネ君達と山中を歩いて道なき道を
突き進んだとこにあるポイントへ通っておりました。
そこにはパラダイスがありました♪

しかし、もう何処だったか詳しくは覚えちょりません^^;


やはり、こっちは空気がうまい!!
そして涼しいです。

夏の避暑地には最高ですね☆

しばし、高台からの景色を満喫し下山すると・・・


ん?このドームは何ですろ?
IMG_2298_convert_20101017162031.jpg

入ってみる事にしました。




IMG_2297_convert_20101017162013.jpg
これ、何だと思います?





近づいて良く見ると
IMG_2296_convert_20101017162054.jpg

ロッククライミングの練習場?
IMG_2300_convert_20101017162113.jpg
傾斜の角度も変えられる様です。

帰ってから調べてみるとありました。
 ↓↓
吉野クライミングセンター クライミングの大会なども行われてるみたいですね。


何故、今まで気付かなかったんやろ・・・



ブログを始めてから発見が増えましたわ(^^)



 にほんブログ村 車ブログへ
 両方押してくれたら、たまぁ~るか嬉しすぎる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もよくダムを攻めに行ったわ。
もちろん車目的と
バス目的でね。
年代も少し私がお姉さんなだけで
同じようなことを
離れたところでしていたんだな~って
嬉しくそして懐かしく思いますよ。


一つ質問していいですか??
って答えも聞かずに質問するのですが。。。



私の車・・・かれこれ9年目のトヨタのスパシオです。(今はおとなしいです)←この車では飛ばせません。子供もいるしね。
車検をパスしたばかりです。
昨年運転席側のパワーウインドウが、おばかチャンになって
動かなくなったのです。
その頃、仕事用のバンを買い換えたので
そのディーラーに見てもらったら
モーターが少しいけないらしく少し触っただけで動くようになりました。

そして先々週です。
うんともすんとも行きません。
今回は、修理目的で、車を買ったディーラーにもっていきました。
ぶつけたときとか、車検はずーっと買ったディーラーです。そこに見てもらいました。


そしたらね、また少しいじったら動くのです。

さてどうしよう・・・・
もうかれこれ9年の車。
直さなくてもあと数年大丈夫なものか・・・
今直さないと冬の寒いときに全開で閉まらなくなったらどうしようか・・・・
ETCはついていますが
実家に帰るときに使う海底トンネルは、料金所でお金を払わないといけないから
もしあきっぱなしってことがあったら・・・・

悩むところです。

2回も動かなくなったパワーウインドウは
モーターを変えてしまったほうがいいのでしょうか。

変な質問ですが、宜しくお願いいたします。

れいこさんへ

れいこさんもダム湖遊びされてましたか(^^)
車もとなると峠、ドリフトかな?

やってる事は同じですね~(笑)


スパシオ乗ってらしたんですねi-33
平成13年式となるとちょうど型の変わり目ですね~
AE111N、NZE121Nどちらの型かな?

いずれにせよ、耐久性のあるエンジンですので
基本的なメンテナンスさえしっかりしてれば永く乗れる車です(^^)

パワーウィンドのモーター故障。
これは、いつまで大丈夫かの判断は非常に難しいなぁ^^;
運が良ければ、何年かもつ場合もあるしダメになると突然ウンともスンとも
いわなくなるし・・・

でも2回目となれば、恐らく何年も持たないでしょうから
心配でしたら早めの交換をオススメします。
(運転席の場合、動かないと困る場合多いですので)

スパシオはモーターとPWスイッチもダメになる場合も結構多いですので
交換の際はしっかりディーラー(カローラ店ですよね?)で判断して
貰ってください。判断した上でのモーターという事だとは思いますけど^^;

No title

丁寧にありがとうございます。
私は、H13年の9月購入だから
NZEです。

前の車に比べて、乗り降りはしやすいけれど
怖くてスピードは出せない車ですね。
子供がいる今はその方がいいのですけれどね。
安全第一です。

パワーウインドウのスイッチがおかしくなるといけないとも言われました。
まだもつ車なら、変えた方が良さそうですね。
運転席側のパワーウインドウを閉めたときに変な音がするのです。
窓が壊れそうな音。
窓が完全に閉まるときゴムが衝撃を吸収するのですか??
そのゴムもダメらしいのです。

二代目さんのコメントで
直すことを決断します。
背中を押してくれてありがとう!!!!!

まだまだ乗るつもりだからね。
気に入っているからね。
思いでもいっぱいだからね。

れいこさんへ

NZEの方でしたか(^^)

もうスパシオも無くなってしまったので
大事に乗ってやってくださいね~

上下時にキー音とかガラスのビビり音もするなら
ガラスラン(ゴム)も交換した方が良さそうですね。

実際に音を聞いていないので、あくまで憶測的な話ですが^^;

ガラスを上下させるレギュレーターという部品も年数が経ってくると
ダメになってくる場合もありますので、その辺の判断はやはりプロにお任せした
方が良いと思います。

実際に作業の途中を見せて貰うと、各部品の役目や構成が分かると思いますので
可能であれば見せて頂いてはどうですか?
その方が納得出来ると思いますよ(^^)

なかなかドアの内張りの内部を見る機会もないですからね。

作業を見せて下さいと言えば、大体は快く見せてくれると思いますのでv-410
(作業者はプレッシャーかもしれませんが 笑)

特にブログに載せるとか言えば、丁寧かつ慎重に作業せざるおえませんね(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
