

結構大変

仕事には欠かせない軽トラ

大事な仕事道具な方も多いハズです。


今回のクランケは、スバル サンバートラック

画像 005
一見、そんなに大した事も無いようですが・・・

特にサンバーとミニキャブの場合は、大変なんです。。。
なんせボンネットが開かないですので

このサンバー、他所で見積もりした結果40万円オーバーの修理見積もりが・・・

高過ぎやろ!!って思うかもしれませんが、通常に見積もるとやはりそのくらいは
かかるんですね~


なぜならば・・・


画像 003
この写真じゃ分かりづらいですけど、ダッシュも歪んでます・・・
そしてブロア(エアコン)ユニットも割れておりました。


こうなると、フロントパネル取替になり、その為にはフロントガラス脱着も必要です。
2010_09290042_convert_20101015000321.jpg

ダッシュも外します。
2010_09290041_convert_20101015000304.jpg

フロントパネルも外すと、前はドンガラ状態に
画像 002

フロア前部は鈑金修正し、新しいパネルを取付けます。
画像 001
すみません・・・画像がここから後、無いです・・・(T_T)

まあ、大体の修理の流れはお分かり頂けたんじゃないかと^^;

ご覧の通り、結構大変な作業なのでもちろん工賃も高くなるし部品代も
高くつきます。

古くて距離もそこそこ乗ってたら、買い替えも勧めますが
このサンバーは年式も新しく走行も1万キロ未満なので直す事になりました。
今は軽トラも高いですからね

なので、今回は部品代は仕方無いですが工賃はかなりお安く修理しております。


もし、他所でのお見積り金額にご不満がある場合はいつでもお気軽にご相談ください☆

可能な限りお力になりますので(^O^) もちろん!見積もりは無料です


とたまには宣伝もしてみました(笑)





時にこんな仕事もありますが・・・
画像 006


 にほんブログ村 車ブログへ
 道具は大切にしましょう~
 そして面倒やけどもクリックもしましょう~
 オネガイシマス^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きだね、兄弟e-454

通りすがりの7070さんへ

実は予約投稿ながよ^^;

今日は、ひとつ宜しくお願いしますv-392

No title

あは、久し振りの本業ネタやね(笑)

satoさんへ

そ、そうなりますねi-229

なかなかネタになる仕事も最近少なくて・・・

頑張って精進しますv-220

No title

にゃきーん\(0¥0)ゝ 僕は、バイクの整備士だったので 板金ってやった事も見た事もないんですけど、、、板金で 叩いて復元して行くって魔法に見えてo(*^0^*)oそれから、車って 配線だらけで あれをきちんと元に戻せるって凄いです。

ラッキーさんへ

魔法ですよ~(笑)

今回、流れの説明だけでアッサリ載せすぎました^^;
後で読み直してみて、ありゃ?意外と簡単そうじゃんって
思ってしまったi-201
また、機会があれば詳しく載せますね☆

今の車のハーネスはカプラーで付く様にしか付かないので
意外と簡単ですよ(^^)
(故障探求は配線図が必要になってきますけど)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
51位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
