なんということでしょう!!

今日の昼過ぎ、その時私は車の下に潜っておりました。

突然、ズシーン!!と大きな音と共にグラグラ!!
一瞬の出来事でしたが焦りました。。。

天災は忘れた頃に来る!本当、そうですね~
ちょっと身の危険感じましたよ^^;

T岡さん、わざわざご心配の電話ありがとう~
全然、平気でしたのでご安心を

皆さんも、いざというい時の備えは万全にしてくださいね~
そういう私は何もしてませんが・・・(玄関に懐中電灯だけ^^;)



昨夜は、久しぶりに釣りに出掛けておりました。

IMG_2065_convert_20101006204331.jpg
久しぶりに約束の橋の下へ 佐野元春・・・

今時期、凄い人!!
チヌ?イカ?

とにかく満員御礼でした。

ちょうど、いつもの場所が空いていたのでそこで
投げれましたけど
IMG_2066_convert_20101006204348.jpg IMG_2067_convert_20101006204408.jpg
雰囲気は良かったんですけど、ライントラブルで私は早々にお手上げ
SB大ちゃんと、しげる君の釣りをしばし邪魔して帰ってきました(笑)

もちろん、釣れておりません(はい、いつもの事でございます



我が家にも天災?人災?やってきておりました・・・

ずっと反対してた代物を大胆かつ強引に購入した模様です

IMG_2070_convert_20101006204448.jpg
なんということでしょう~!!

人の禁煙をアテにして勝手に購入しちょりました。 (まだ完全に断ち切れてないがですけど・・・

いつまで続く事か・・・


また一つ、部屋の肥やしが増えたわい ←早くも断言できます


断捨離とは無縁な我が家・・・


一体どうなるのでしょうか・・・




このくらいやってくれるなら文句ないですけどね(笑)





 にほんブログ村 車ブログへ
 せっかくやき何か弾けるように練習してみようかな
 多分続かんけど 今日もポチっとキータッチお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日は、ゆっくりしますか?

通りすがりの7070さんへ

あの~・・・

ここは伝言板じゃないんですけど・・・

しかも、早くもコレ見て強くダメ出しくろうたがやけど・・・

また、明日連絡するき商売に精出してくださいv-217

No title

大丈夫でしたか?

地震があったんですよね


昨日の釣りに行ったブログ書かれてるぐらいだから


大丈夫だったんですね。


天災にはかないませんが(汗)

人災にもかないませんよね(笑)


地震大丈夫で良かったです。

まっちゃんさんへ

ご心配ありがとうございます(^^)

結構強く揺れましたが一瞬だけでしたので
全然大丈夫でしたよi-179

慌てて車の下から這い出しましたけど^^;

きっと人災の予兆だったのでは・・・(笑)

No title

そちらも地震があったのですか???
最近あちらこちらで大きな地震がありますね。
愛知は、私が小さい頃から
ずーっと地震が来る!!!っていわれているので
本当に怖いです。

それも車の下とは・・・・
危ないと机の下とか言うので、
車の下は安心なのかな??
いや屋根が落ちてきたら、大変か・・・・
なんせなんともなくてよかったです・

私の住むところも
終戦前の冬に大きな地震があったのですよ。
戦争中であまり公開されなかったそうですがね。

こわいこわい。


釣りですか・・
私も気分を切り替えるために行かないとね。そろそろ。
ライントラブルがあると
もうや~めた!!っておもっちゃいますよね。


家にもこの手の代物が・・・
壁の方で眠っております。
引っ張り出してやろうかな???
何を隠そう私はピアノ暦8年。
たいしたことないか???何も隠す必要なかったですね(笑)

今日の地震にはびっくりでしたね(^o^;)

二代目さん、まさか車の下に潜ってたとは………
ほんと大事に至らなくて良かったですよ(´`)

私はその時、身動きすら取らずでした。
とっさの時はそうなってしまうのかと痛感しましたよ(^o^;)

怖いですねぇ(>_<)

おはようございます^^

下に潜ってる時に地震でしたか(>_<)
これはかなり怖いですね・・・

こっちは地震が最近多いんですよぉ。
なんだかそのうち大きいのが来そうです・・・。
でも気をつけようがないですよね^^;

さてさて、今日もなんとか乗り切りましょう!!

No title

仕事中の震度4以上の地震は本気で怖い。

咄嗟に色々考えちゃいますよね。
歳を取るごとに、考える事も増えて怖さが増していきます。

横揺れよりも縦揺れの強いのは怖いな~。

れいこさんへ

ホント最近、各地で地震多いですよねi-201

車の下はかなり危険です・・・
下手したらぺちゃんこですよi-229

このあたりも大地震がきて津波が来ると
予想されております。
なので住居は山の方に移しましたが、仕事中だと
どうしようもないですね。。。

れいこさん、ピアノもやるんですね~
しかも8年もやってたんですねi-179
是非引っ張り出してまたやりましょう(笑)

うちはいつまで続くかな・・・

T岡さんへ

コメントありがとうございます☆

マジであんな時は、何も出来んねi-201
自分も何が起こったか分からず、ボケっと突っ立っちょったi-229

そして、今日も一瞬あったねぇ・・・
こりゃマジで大地震近いかも!
今のうちに、もしもの事を考えちょかないかんねぇv-404

マサフジさんへ

お疲れ様です☆

ホントなんてタイミングで地震が来るんだって
思いましたよi-229

そちらの方も多いですね!
良くニュースで見ますi-201

いざとなったら確かに気のつけ様が無い・・・
非難ルートを常に考えておくぐらいですかね。
防災グッズもいざとなったら取りにも行けないですよね?
だから私は最小限のものは一応、車に積んであります。

実は今日も、一瞬揺れたのですi-183

そろそろかもしれませんね・・・

eizouさんへ

怖いですよね~
特に車の下は・・・

あまりに突然の出来事で揺れる電柱を
見つめるしか出来なかったですよi-229
ぐらぐら揺れてましたからね~恐ろしい・・・

いざという時の為に、家族とも色々と集合場所など
決めておかないといけませんね!

でも、eizouさんはサバイバル強そう(笑)

No title

あの地震の時、僕も車の下にいました・・・
ジャッキだけで上げていたタイタンの下に・・・・・
すぐに逃げ出しましたwww

ひろし君へ

タイタンの下はヤバいねi-6
しかもジャッキだけ・・・
想像しただけで恐ろしいv-404

最近、立て続けに地震がきゆき
避難ルートは確保しちょきよ!

なんかあったら約束の橋の下で会おう(笑)

ぜひぜひ

やってください~♪

近かったら、スパルタ教師が馳せ参じますのに~(笑)
楽しいですよ!毒舌スパルタレッスン。

要らなくなったら安く引き取りますよ~!

連投すみません

震度4と聞いていたので、たいした事ないだろうと思っていたのですが、状況によりけりですね。。。

関東もいつでっかいのくるかわからないですが、気をつけてくださいね(汗)

ぢぢさんへ

ご心配ありがとうございます。
あちこちで地震が起きてますね・・・

こっちでも南海大地震が来るだろうと予想されて
おりますv-12

地区でも頻繁に防災訓練とか実施してますが
いざとなったらどうなるのか・・・
心構えは必要ですねi-201

ぢぢさんの所でも何時どうなるか分かりませんし
もしもの時の避難場所や家族との集合場所ぐらいは
決めておいた方が良いでしょうね~

ぢぢさんは近かったらスパルタ指導受けれたのになぁ(笑)
もし、部屋の肥やしになった場合は引取りお願いします^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア