

鍋焼きラーメンを食べに行ってきました。

久しぶりの連投になります。
まあ前記事は昨日アップの予定だったのですが^^;

昼前にブログを書き終わり、マッドマックスが無性に観たくなり
ツタヤに行くついでに昼食も兼ねて家族でお出掛け

まずツタヤに行き、マッドマックス1・2をレンタルしまして
さあ何食べようか?と嫁に聞くと・・・

 「ん~ラーメンが昨日から食べたいがやけど・・・」と

 「んじゃ、いつものとこにラーメン行くか~」

 「せっかくやき、須崎の鍋焼きラーメン食べにいきたい」

 「げげっ!!今からかよ」 ここからだと軽く1時間は掛かります

 「高知~須崎間、高速無料やん!」 高速道路無料試験が実施されてるのです。

結局、行く事になりました・・・(さすが突発性行動家族)

高速使っても一時間掛かるんですけど・・・

その時すでに13時前、ついたら確実に14時過ぎます・・・
(かなり遅い昼食になりそう

それでは須崎にレッツゴー
IMG_1999_convert_20100926183351.jpg
後部座席では、子供達スヤスヤ眠っております。(ちょうど良かった)

まずは、道の駅へ
IMG_2001_convert_20100926183446.jpg
以前ここで鍋焼きラーメンMAPなるものを配布してたのを思い出し、
それを参考にしようと寄ったのですが、残念ながらもう無くなっておりました。


まあ、石を投げれば鍋焼きラーメンの店にあたると言われている須崎市
適当に行って決める事にしました。

有名店の「橋本食堂」
IMG_2002_convert_20100926183544.jpg
残念ながら日、祭日は休みなのです。

大体良く行くのがここ「まゆみの店」
IMG_2003_convert_20100926183632.jpg
ラーメンの鬼「佐野実」さんも来てたお店です。店内に写真を飾ってます。
残念ながら駐車場も店内も一杯で辞めました(待つの嫌いなので)


もう、背中とお腹がくっつきそうな我々は一刻も早く食にありつきたく
近くにあるこの店に決定しました。

「だるま」 初めて入る店です。
IMG_2004_convert_20100926183709.jpg
アットホームな雰囲気の店内
IMG_2006_convert_20100926183845.jpg

やっとラーメンにありつけます~
で、これが須崎名物「鍋焼きラーメン」
IMG_2005_convert_20100926183801.jpg
大体が漬物とセットになっており一緒に食べます。

こじゃんとアツアツなので、息子は

「何回フーフーしても食べれんじゃん!!」とご立腹(笑)

この店は見ての通り、お好み焼きもやってるんですね~


もちろん食べますがな 
IMG_2007_convert_20100926194013.jpg
飲まないつもりでしたが、秋味を見付けてしまったので・・・

超空腹だったので、焼きそばも追加~
IMG_2009_convert_20100926184031.jpg
そして店内には、こういうのがいっぱい貼ってあり、おもわず納得してしまいました^^;
IMG_2008_convert_20100926183932.jpg
満腹、満腹~ どれも美味しく頂きました
おばちゃんもフレンドリーやし、良い店でしたよ(^^) また行こうっと♪


そして、嫁がケーキの美味しい店があるらしいき
行ってみたいとの事で行く事に・・・(まだ食べるんかい!)


途中、須崎の街が一望できるという「大善寺」に寄リ道しました。

IMG_2010_convert_20100926184121.jpg
観光ガイドによると

四国別格二十霊場第五番札所、四国三十三観音霊場第十四番札所
「二つ石大師」や「ぼけ封じ観音」として信仰されているらしいです。

酔っ払いには少々キツイ階段を上がっていくと

IMG_2014_convert_20100926184324.jpg IMG_2015_convert_20100926184409.jpg
なるほど!そんなに高台ではないけれど、なかなか良い眺めです。

IMG_2012_convert_20100926184153.jpg
この鐘を突きたい衝動に駆られましたが・・・




IMG_2013_convert_20100926184238.jpg
ぐっと堪えました(笑)


そして、梅原晴雲堂(うめばらせいうんどう)に着くと・・・
IMG_2018_convert_20100926184451.jpg
閉まってましたとさ


それから気がつくと家に着いてました(タイムスリップやね


ちなみに須崎には約40店舗の鍋焼きラーメンの店があるらしいです。
nabeyaki_map2_convert_20100926194054.jpg


 にほんブログ村 車ブログへ
 お食事は計画的に・・・
 もう夕食いりません

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぉ~凄い 突発性行動家族。。。恐るべし、、、
カロリー摂取も凄そう(;´▽`A‘‘

No title

鍋やきラーメン、、知りませんでした。
ちょっとググったら、沢庵をそえるのが必須条件のようですね。
永谷園の煮込みラーメンみたいなものでしょうか??

お久です^^

先日はお酒御一緒できなくて残念でした~泣

先月私の同級生夫婦が二代目さんやSさんと呑んだって言ってましたよ(笑)


私たち親子もこの休みに須崎へ寄って梅原青雲堂でかりんとうまんじゅうを
ゲットして食べましたがやはりおいしいですね!
ソフトクリームも美味でした☆

ここのケーキ屋さんの娘さんと弟が同級の仲良しで須崎に行くと必ず寄ってます☆

次は開いているときを狙って行ってくださーい♪笑

ラッキーさんへ

いつもの様に思い付きで行動です^^;
疲労が・・・

かなりのオーバーカロリーです・・・
でも、朝・夜食べてないのでイーブンかな?
そんな訳無いですねi-229

食欲の秋、ヤバいです・・・

酒呑親爺 さんへ

そうそう、沢庵とのマッチングが絶妙なんですよ~
あと、これに白飯っていうのがすごく合います(^^)
残ったスープで雑炊もいけます。

永谷園の煮込みラーメンは食べた事ないのですが
多分似たような感じだと思います(見た目で判断ですが^^;)

是非、機会があればお試しくださいませ♪

瓦屋さんへ

お久しぶりです(^^)

この間は遅くまでお邪魔しましたi-201
社長と奥様にくれぐれもよろしゅう言うちょいてくださいm(__)m
一緒に飲みたかったなぁ~

えっ?瓦屋さんの同級生夫婦と!?
はて?誰ですろう??
ごめんなさいi-201
思い出せない・・・←酒ボケしてきよりますi-241
なんぞ、そそうしてないことを祈りよる。。。

梅原青雲堂さん、お知り合いやったがやね~(^^)
次はちゃんと開いちゅうか調べてから行ってみますきv-219
かりんとうまんじゅう待ってろよ~(笑)

まゆみの店で

雑炊、食べたことある
うまいっすよ
他の店では、やってくれん所が、多いかった気がします
息子殿と同じく、いつまでたっても、食べれない私
だって、猫舌なんですもの

No title

須崎の鍋焼きラーメンv-10

一度「まゆみ」で食べました。
美味しかったです!
また食べたいな~v-290

マップ参考にさせていただきます‐♪

しげるくんへ

「だるま」でもやってくれるみたいよi-190
今回、挑戦しようかと思うたけど
白い粉の魔力に負けてもうた(笑)

いや~久しぶりに昼にあんな食べたわ~
鍋焼きも大盛りやき^^;

猫舌に鍋焼きラーメンは辛いねv-284

manaさんへ

やはり行っておりましたか(^^)

「まゆみの店」ファン多いですね~

私も他の店に行った事が無かったので
須崎に行った時は色々と食べ比べてみようと
思っております。

MAPこちらの方が大きくて見易いですよ~
  ↓↓
http://www.city.susaki.kochi.jp/nabeyakiramen/map/map.pdf

でも、お好み焼きと一緒の店が多いので
白い粉の誘惑に負けそうなんですが^^;

よくあります

思いつきで行くと・・・
目的の店が閉まっているε= (´∞` ) ハァー
麺通団ごっこで何度もありました

鍋焼きラーメン
初めて知りました!
チョッと麺好きな私には気になる( ̄∀ ̄*)イヒッ

らびっとさんへ

らびっとさんもですかi-229

やっぱり何事も下調べが大事ですね~
分かっちゃいるけど、考えるより先に行動しちゃう派
なので・・・i-229

普通のラーメンとはまた違った感じなんですが
なかなか美味しいですよ~♪
お隣さんですので、気が向いたら是非食べに行ってみてください☆

でも、かなり熱々ですので舌やけどしない様に注意して下さいねv-219

私も久しぶりに麺通団ごっこしたいなぁ~

No title

初めて聞きました

鍋焼きラーメン

僕も猫舌なので子供さんみたいに

なんかいいフーフーすることか(笑)

昼からお好み焼きでビール最高ですよね

愛酒楽酔

うまいことかきますね。

まっちゃんさんへ

あら?
意外と鍋焼きラーメン知られてないんですね^^;
通販などでも買える様ですので一度お試しを(少々高いですけど・・・)

でも猫舌さんにはキツイかもしれませんねi-229
そういう時はビールで舌を冷やしながら食べればOKです(笑)

「愛酒楽酔」名言ですよね(^^)v

お好み焼きとビールは、トミーとマツぐらい名コンビですv-221

ちなみに初めてハワイ行った時も真っ先にコレでした(完全にやってる事は地元と同じ^^;)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
