スポンサーサイト


雨ニモマケズ 風ニモマケズ

今日は、バスフィッシングに行ってました。


夜も明けぬ早朝5時にビバンダム☆ヨネくんと出発~

画像 018
ちょっと肌寒い・・・雨が降らないと良いのだけど・・・



現地に到着する頃には日も出てました。
朝靄に包まれて気持ち良いです。

いざ出陣


画像 013 画像 014
水質もクリアーで無風、涼しくて丁度良い気温で言う事なし!

こりゃ~気持ち良く釣りが出来そう♪バンバン釣りまくるぞ~~~!!

と胸躍らせ、まずは下流に黒船を走らせました



まずはヨネくん、サクッと1匹目ゲット!!

なかなか良い感じ☆
画像 010

過去の実績ポイントを流しながら打っていくと・・・

またもやヨネくん・・・2匹目ゲット・・・

画像 009
私は未だヒットなし。。。


釣れるには釣れているのだが・・・イマイチ・・・

どうも様子がおかしい・・・

シャローエリアには、バスの姿は見えないし釣れない。
釣れているのはディープゾーンばかり。


私は、そんな釣りが苦手です

予想以上に状況は厳しい様だ・・・(そういう情報は入っていたのですが)

まだ9月なのに~(一体奴らは何処にいるのか?)
食欲の秋。荒食いの季節ですよ~~~


仕方無い。上流へ行ってみるか!!


エンジン全開~~~!!!(といっても2馬力ですが^^;)


途中、何艇かすれ違いましたが

どうやら上流から下流へ向かってる様。

こりゃ、散々打たれて厳しいかも・・・
それに釣れてないき、下流へ行きゆがやなかろうか?
などと話しながらも

最上流に到着。


流しながら下って行く予定なのですが、
なにやら水面にポツポツと・・・

見上げると真っ黒い雨雲が(>_<)

こりゃ降るぜ!!

急いでカッパを着ました(念の為、持っていっちょって良かったぜよ)

そんなに土砂降りではありませんでしたが、テンション下がります



上流でも状況は同じく厳しい・・・


でも、どっかに奴らのアジトがあるハズだ

ヨネ警部、しっかり捜査(操作)頼んだぜよ

画像 011 画像 012
コレを使って、おとり捜査開始するのだ~

(↑はヨネくんのタックルBOX。二段でデカイ・・・ちっとは厳選して荷物減らせよ!!バクさんか) 



ところが・・・



今度は風が しかも結構強風・・・



水面もさざ波が立ち、エレキだけでは
かなり厳しい

仕方無いので船外機で移動する事にしましたが
前に座ってるヨネくん、まともに波かぶってました(笑)

画像 002

おっと
そうこうしてる内に船内にも水が!!

慌てて手動ビルジポンプ(シュポシュポともいう)で水を汲み出しましたよ(>_<)
画像 001
こじゃんと疲れた 電動買うてください


雨は大した事ないですが、こう風が強くては釣りにならない。。。

しかも、危険です


もう、諦めて帰る事にしました・・・


本日の釣果、ヨネ君が5匹 私が1匹(涙)

まあ、ボーズじゃないだけマシでしたが

かなり疲れた釣行となりましたです 



なんとか、ボーズを免れた上流での貴重な1匹
画像 003
(慎重にネットランディングしました^^;)




この日の最高サイズはヨネ君の42cm
画像 0009
見よこの嬉しそうな笑顔 (ご、合成なんかじゃ無いですよ



ヨネ君、今日はお疲れ様でした~
画像 004

今年、あと一回ぐらいは行きたいなぁ~(リベンジしたい!!)




 にほんブログ村 車ブログへ
 自然には敵いません
 欲しがりますよ、釣るまでは・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんなや[s:20516]

やっちゅうやかこっちはサメ・・・いやボウスです
悲しい・・・
キサンも海に戻って、きんしゃい

しげるくんへ

ある意味、修行のような釣行じゃったi-201

シーバスが遊んでくれんきストレス発散で行ったのが
こんな状態ですわ・・・i-241

まあ、ぼちぼち海も行かぁねi-258

暫く振りで急な事ですが、つながりましたe-454

残念でしたねぇ・・・

おはようございます^^

今回はだいぶ苦戦したみたいですね^^;
急に寒くなったから、バスも動かなくなっちゃったんでしょうか?

それにしても見事なタックルBOXですね!
私も好きでいろいろ集めましたが、結局使うのは毎回同じなんです
よね^^;

う~ん、二代目さんの釣りの記事を見る度にウズウズします(笑)

さて、今日もがんばってイキましょう!!

通りすがりの7070さんへ

ホンマ久しぶりやね~(^O^)

やっと繋がったかえv-407

おめでとうv-308v-314

マサフジさんへ

おはようございます~

今回はかなり厳しかったですi-201

そうですね~水温低下も関係してると思いますi-195

何よりも風との戦いでした^^;
多分、私が1匹も釣ってなかったら
まだまだ粘って無理矢理釣りしてたと思います(笑)

あれでもまだ彼には厳選したBOXらしいです・・・
家にはもっとデカイBOXがありますi-6
狭い船内で邪魔なんですよねv-390←ヨネ君の船なんですけど(笑)

私も、使うのは毎回同じです。BOXいらないくらいかも!

秋はいっぱい遊びができますね~♪

今日も頑張りましょうv-220i-184

No title

私も血が騒ぎます。
この記事を読んでますます・・・

バスボートじゃない!!!すごいないいな!!!
私はアルミのボートで行っていましたよ~86君と。

素敵なところでつりをしたのですね。

つれてなんぼですが
こういうところにいるだけで幸せな気持ちになります。
私はこういうところにこれただけでもぼうずでも、気分がいいわ。

最近お兄ちゃんが「ブラックバスが釣りたい!!」と言います。
そろそろかな???

それにしてもかわいい目をしたバスちゃん。
このなんともいえない目が好きだわ。

タックルボックスの中の充実さは、すばらしいわ。
なんだか血が騒ぐわ。
10月に入ったら、とりあえず海から頑張ろうかな!!!

れいこさんへ

そうそう!それ!それ!
山奥で、自然に囲まれてのんびり釣り・・・
最高なんですよねv-290
ボートの上で食べるお弁当がまた良いんですよ☆

これで天気も良くって程よく涼しかったら最高に
癒されますi-260昼寝も気持ち良いしi-228

またまた86君を思い出してしまいましたね(笑)
ここだけの内緒話ですねi-236

お兄ちゃん、そろそろバス始めますかv-392
私も小学生の頃、相当釣りにハマりました♪

海もいい季節になってきましたので、おかずをGETしつつ
れいこさんファミリーも釣りを楽しんでください~☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
