天高く鉄馬肥ゆる秋

世間は三連休ですね~(^^) 

食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋etc・・・
など色々な秋がありますが、運動会のとこも多いのでは?

秋は、二輪or旧車の季節でもあります。


ウチの職人Tもバイクが欲しくなった様で
ビラーゴ買っちゃいました。(ウチのを眺めてるうちに欲しくてたまらなくなったみたいです^^;)

ヤフオクでプチカスタム(ハンドルとマフラーのみ)の後期を購入。
届いたその日から自分好みにイヂっております

画像 003
もうすぐ、とりあえず乗れる様になりそうです。
(自分好みにするには、まだまだらしい)




そして、家に帰るとここでも・・・

IMG_1944_convert_20100918173603.jpg IMG_1948_convert_20100918173656.jpg
アンパンマン仕様トライクです。(シーシーバー付 笑)






話はいきなり飛びます。

前から気になってた事があるんですが・・・


家を購入した時に植えたこの木、最初は30cmぐらいの苗木でした。
グングン成長しまして、わずか3年くらいでこんな状態にはやっ!!

画像 002 画像 001
実家から貰ったんですが名前が良く分からない・・・(聞いても知らんかった

これ何の木ですかね??(narinariさんなら分かるかな^^;)




 にほんブログ村 車ブログへ
 「なろう なろう あすなろう 明日は大きな檜になろう」
 ポチっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ビラーゴ!!?

いやあ~

バイクのカスタムは懐かしいですね~
ちょっかんパイプマフラーですね

私は 当時 日本で幅が広い!!
といわれていたハンドルでした・・・

すり抜け・・・まったくできず・・・  渋滞に並んでました・・・

No title

なっつかしぃ~なぁ~ ビラーゴ、、、昔 整備をしておりましたぁ。。。
僕も乗りたいっすぅ。。。今 どんなオートバイが出ているか分からないですが、昔のなら、V-MAXかな、、、e-454
気を付けて お乗りになるようにお伝え下さい。バイクは、乗り手がむき出しなので、、、

ぶぅさんへ

また、乗りたくなってませんかv-392

ちょうどいい時期だし、春や秋になると乗りたくなる
んですよね~バイクi-224

このマフラーは250にしては、いいオトでます☆
うちのも替えたいけど、結構高いんですよね^^;

幅広もカッコ良くて好きですけど、すり抜け出来ないのは
ちょっとツライですね・・・i-229

ラッキーさんへ

バイクの季節がやってきましたよ~☆

といってもウチのSR400は車検切れで眠ってますけど^^;
やっぱり車検の無い250はサイズ的にも気楽に乗れて
良いですね~(^^)

久しぶりに(なるのかな?)バイク乗ってみませんか?

安全運転で気をつけて乗るように伝えておきますね~v-222

No title

掲示板代わりですみません。
あの後家路に着くと ヒロポンに

「あんたヘルメットもってどこ行っちょった」って ばれちょった!

最高の出来栄え期待しております。

No title

こんにちは♪
バイクの事はわからなくって楽しいお話の輪に入っていけませんが(笑)
こちらの木の事でしたらもしかしたらお役に立てるかも・・・?
我が家にも同じ物(多分)があるのですが
『トネリコ』もしくは『シマトネリコ』だと思います(*^_^*)
バスケットや家具などにも使われる樹木だそうですよ♪
まだまだ大きくなりそうですね(^_-)-☆

ぐっさんへ

バレちょったかえ^^;

結局、あの後、男塾参加してきました・・・
今日は動けません。。。

そこそこの出来栄えで勘弁してつかぁさいm(__)m

No title

こんばんは☆

ご質問の樹木ですが、
トネリコはうちにもあるのですが、葉の形状が違うので、
トネリコ系では無いと思います。ここまで横張が強くないですし。
植えてある場所から見ても、この成長は旺盛ですね。

写真だけでは、ちょっとわからないですねぇ。
この木は、矢張り落葉樹でしょうか。
花は咲きます?
3年くらいだと、まだと言う事も考えられますが…。
葉っぱの匂いとか、幹の感じとかもわかればいいのですが。

う~~ん、なんだろう?
とっても気になりますね。。。。

ジルさんへ

ありがとうございます☆

なるほど!「トネリコ」っぽいですね~
早速、調べてみたら似てます(^^)

教えて頂いて感謝ですm(__)m

たまに剪定とかしてるんですけど、見る度に
グングン成長してます。
まさか、こんなになるとは・・・驚きです^^;

narinariさんへ

こんばんは~(^^)

ありゃ??トネリコじゃないっぽいですか?

またまた気になって、ネットで調べて
色々と写真見比べてみたら、確かに葉っぱが
違うかもi-201

花は咲いたのは見た事ないですね~
そんなに葉っぱも落ちないです。
と言う事はやはり違うのか・・・^^;

全体的な見た目はシマトネリコっぽかったので
てっきりそうかと思ってましたi-229

幹の写真を今度撮って載せてみますねv-255

情報ありがとうございます☆

しかし、気になるなぁ~v-388
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア